• ベストアンサー

鼻毛・ひげ

教育係をしています。 鼻毛・ひげを気をつけない人がいるので、従業員に気をつけてもらうため朝礼などで呼びかける予定です。 ひげを気をつけましょう!はいいにしても鼻毛を気をつけましょう!じゃ変ですよね。なにか別の言い回し方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 まずは身だしなみに気をつけてください・・・と言ったあとに、無難なところから、頭髪、ひげ、鼻毛なんかも注意してください!ってかんじではどうでしょうか? 私は昔、食品製造工場にいたので、そういう変な朝礼もよく耳にしましたよ。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういういい方もいいですね。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鼻毛が出てる…

    お目にとめていただきありがとうございます。 突然なんですが、好きな人が鼻毛出ていたらどうしますか? はっきり言えますか? まさに私の話しなのですが、好きな人が鼻毛がでていても言えないんです… どうにかして気がつかせたいんですが、やんわり伝える方法ってないでしょうか?

  • 鼻毛が出てるよ・・・

    時々、鼻毛が出てる人っていますよね? 女性はあまりいないですが、男性だと10人に1人くらいは鼻毛が出ている気がします。 みなさんは、この鼻毛が出ていることについてどう思われますか? ご意見をお聞かせください。 ちなみに私は、正直気持ち悪いな、と思ってしまいます。 どこのトピに書き込むか悩んだのですが、ここに書くことにしました。 よろしくお願いします。

  • 鼻毛の指摘。傷つけない方法。

    新しく出来た彼氏の鼻毛が出ています。 1本ではなく、2~3本で結構毎回出ています。両鼻の穴かは忘れましたが結構な剛毛で長かったです。 ちなみに体毛も濃い方だと思います。腕毛とか結構濃いなぁと思いました。まぁ女性並に薄い人・中くらい・毛むくじゃがらな人が世の中いますが、それだと中くらいな感じです。 ひげも濃かったです。 でも好きなので、許せるけど気になって話に集中出来なかったり、キスする時は鼻毛はどうにか伝えて出てない状態がいいし、Hの時も鼻毛とひげを出来るだけ美肌に近付けたいです。(><) 私は本当は体毛は薄毛の人が好きです。美肌が好きだし、オネエっ気があってもいいと思う位です。 実際1つ前の彼はオネエぽかったです。かなり美意識が高かったです。少しナルシストも入っていたと思います。 今の彼はオネエから見ると美意識は低いと思います。付き合いながら育てて行こうと思います。 なので、どう指摘して行っていいか教えて下さい! 彼の性格は美には中くらいに意識してる人(ファッションや日用品とか見てて)だけど、女性ほど細やかではなく、オネエの域にも程遠く‥オトコ‥って感じです。 最終的にオネエ位に育てたいです。 指摘するにも、性格が繊細そうです。 なので『鼻毛出てるよ!』とかダメだと思います(><) 例えば彼の家に行く位の仲になった時や、Hの時に『もぅ~鼻から毛が出てるっ目をつぶって動かないで!』(処理してあげる)『はい、出来たよ!(ちゅっ←キス)』 だったら回りくどいけど、傷つけないしいいと思いますか? それでその次会うときに、“鼻毛カッター”をあげるとか。 『これあげるから使ってね!』って。 よろしくお願いします!

  • 鼻毛って、性別差ありますか?

    私の知っている男性はほとんど鼻毛がしっかりしています。 定期的に処理しないといけないそうです。 でも、私も妹も母も、鼻毛はあまりぼうぼうではありません。 (私自身は脇毛もなく、もともと体毛が薄いので参考にはなりませんが) ひげほどの違いはなくても、男性のほうが濃いんでしょうか? もちろん、男性でも少ない人、女性でも多い人もいると思いますが、総体的に、性別で差があるくらいでしょうか? すね毛程度には差があるのかな?と思っているのですが・・・

  • 髪やヒゲの伸び方

    前から気になっているのですが、髪やヒゲって短いときだと伸びが速く感じるのですが気のせいでしょうか 鼻毛だってある一定の長さまでは切ってもすぐ伸びるのに鼻から異常にはみ出すぐらいまでは伸びませんよね 自分が考えるにセンサーみたいなものが毛にあって一定の長さになると伸びが遅くなるようになってると考えるのですがどうでしょうか

  • 彼の鼻毛・・

    とっても優しくて大スキな彼がいます。 しかし、鼻毛が出ているのが気になるんです、言えばいいのかもしれませんがもし傷つけてしまったらとか思うと言えません。 今度まゆげの処理をしてあげる約束をしているのでそのついでに言えたらと思うのですが・・ こういうのって指摘したら男の人って傷つくものでしょうか? 何かいい言い方はないでしょうか?

  • 鼻毛カッター?

    ヘアケアのカテゴリでいいのかわかりませんが、質問させて下さい。 男性に鼻毛カッターをプレゼントしようかと思っているのですが(贈られたほうはどう思うかは別として)、あれは、鼻の穴の中に生えた毛をある程度の長さにトリミングするためのものですよね? 鼻の穴の形状で、なにもしなくても鼻毛というか毛が生えている部分が露出している人にも使えるのでしょうか。 せっかく買って使えないと残念なので、どなたか教えて下さい。

  • 鼻毛全部抜く人増えてますが大丈夫なの?

    鼻毛が出ている人に嫌悪感があり、自分もそうなりたくないので鼻毛切りばさみで、もう本当に根元から切っています。 かなり時間がかかります。 有名なところでは鶴瓶師匠が、鼻毛は全部抜いていると公言していますが、 自分も鼻毛を全部抜いてしまいたいと考えています。 少々痛いのは、じきに慣れるでしょう。 問題視しているのはそれ以外のところです。 知り合いが抗がん剤の治療で全身の毛が抜けたのですが、鼻毛が抜けた為にうどんをすすると鼻水がポタポタとうどんに落ちてしまう、みっともないし汚いし困っているという話をした事があります。 別の知り合いでは、鼻毛を抜いた後は、鼻くそが鼻の内側の壁からポロポロポロポロ出る(大きな塊にならずに、細かい状態)ので、鼻の中がむず痒いとか言ってました。 鼻毛を抜く副作用というか・・・言い方が悪いですね、鼻毛を抜いた為に起きた良くない事を知りたいと思って質問しました。 私はまだ切ってるだけなので、伸ばそうと思えば伸ばせる状態で、そんな人への鼻毛を抜いた方が良いとか悪いとか、その辺のアドバイスを頂けると助かります。

  • ヒゲを抜くとどうなるんですか?

    中学生の男子です。 顎や口の上にヒゲが生えてきました。最初はカミソリで剃っていたんですけれど、だんだんヒゲが濃くなってきて、剃っても目立つようになってしまいました。なので最近は、濃くなったヒゲを抜いています。でもヒゲを抜くと、顔になにか悪い事が起きるんですか?今のところなにも変化はないんですけれど、後で変なことになるのはイヤなので、なにか知っている人は教えてください!!

  • 面接官の鼻毛が飛び出していました。指摘すべき?

    指摘しなければ彼(推定40代後半)は、 鼻毛が出っ放しであり、もしかしたら事務の姉ちゃんに影で 「アイツ鼻毛出てるよ、キンモー☆」 なんて思われるかもしれませんし、 もしかしたら私の後に誰か面接をするかもしれなくて、 その私の後に面接を受ける人が鼻毛が気になって、 面接に集中できなくなるかもしれません。 かといって指摘すれば、いわゆる「捨てセリフ」的な事を いい逃げして帰ったと思われるかもしれません。