• ベストアンサー

鼻毛・ひげ

教育係をしています。 鼻毛・ひげを気をつけない人がいるので、従業員に気をつけてもらうため朝礼などで呼びかける予定です。 ひげを気をつけましょう!はいいにしても鼻毛を気をつけましょう!じゃ変ですよね。なにか別の言い回し方があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 まずは身だしなみに気をつけてください・・・と言ったあとに、無難なところから、頭髪、ひげ、鼻毛なんかも注意してください!ってかんじではどうでしょうか? 私は昔、食品製造工場にいたので、そういう変な朝礼もよく耳にしましたよ。

Scotty_99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そういういい方もいいですね。とても参考になりました。