• ベストアンサー

ヒゲを抜くとどうなるんですか?

中学生の男子です。 顎や口の上にヒゲが生えてきました。最初はカミソリで剃っていたんですけれど、だんだんヒゲが濃くなってきて、剃っても目立つようになってしまいました。なので最近は、濃くなったヒゲを抜いています。でもヒゲを抜くと、顔になにか悪い事が起きるんですか?今のところなにも変化はないんですけれど、後で変なことになるのはイヤなので、なにか知っている人は教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

中高生は、皮脂や汚れなどから皮膚のトラブル多いですね。 脱毛は、毛穴が開放状態になってしまいますから そこに汚れがたまってトラブルになる可能性が高くなります。 剃るだけで目立つのであれば ヒゲを脱色するのも手かもしれませんが まぁ、非常に手間がかかりますし 肌荒れで悩むのがオチですね。 特別ヒゲが濃い体質かもしれませんが 基本的には、普通に剃りつづけるしかありません。

その他の回答 (1)

• MOMON12345
回答No.1

抜いても又生えてきます。 生えてくるのですが、先が細い毛が生えてくるので皮膚から外側に出てこられずに埋もれるようになる場合があります。 その場合は希に炎症を起こすこともありますが、放っておけば出てきます。