• 締切済み
  • 困ってます

ヒゲ生やしに使う用具を教えてください。

最近、ヒゲの人を見てかっこいいなと思いました。 これからヒゲを生やそうかなと思って色々サイトをめぐったのですが 用具(道具?)たくさんありそうで、初心者には何がいいか全然わかりません。 うちには剃刀(電気カミソリではありません)を持っています。 そのほかシェーバーとかトリマーとか、あとメンテに電気剃刀まで必要らしいです。 お金かかりそうなので、とになく必要なものだけ揃えたいです。 詳しい方をお教えください。

みんなの回答

• 回答No.3

>たくさんありそうで い、いや…特には…。 使いやすいハサミ一本と、普段顔そりに使ってるカミソリだけあれば…。 ヒゲなんて、髪の毛と一緒で、ほっとけば生えるもんなんだし。(個人差はあるが。 極端に言えば、残しておきたいところ以外を、普段通りに剃って、残したところは、長さ次第でがんばってハサミできればいい。 だけですよ。 どんな残し方がいいか、どのぐらいの長さがいいか。 なんてのは、髪型や服装と同じく、個人の自由なんだから、てきとーにがんばってください。 この順番でやらなければ、このようにすることができない!なんてもんじゃないんです。切るだけなんだから。

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 自分が不器用なので、手動ではさみで長さを整えられる自信がないんです。トリマーぐらい買っておこうかなと思います。

• 回答No.2

まず道具を揃える前に「自前の髭は?」の確認でっせ! そうでないと「要らん物まで買ったやんけ!」になりまっせ! 今まで「ボウボウ」に伸ばしたこと無いでっしゃろ。

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。 好きなスタイルもありますが、伸びるまでほっておくことはなかなかできないので、無精髭に見えないように、トリマーだけは買っておこうかなと思います。

• 回答No.1
noname#200239
noname#200239

パナソニック 「スキ刈る」家庭用(水洗いできる)  3mm  6mm  9mm  12mm アタッチメント 6mm~9mmがおすすめです ちょい悪men'sが簡単に出来上がり 充電式で4000円前後で購入できますが 安ければどのメーカーでも御髭くらいなら簡単に手入れできます

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 探してみます。