• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヒゲが濃くなりにくいシェーバーorカミソリを教えてください。

現在20代前半の男なのですが、最近ヒゲの濃さが気になりだしまして、自分はあまりヒゲが似合う顔ではないので、できるだけヒゲが濃くならないようにしたいんです。 現在コンビニで買った安い電池式のシェーバーを使っているんですが、もっといい物に買い換えたいんです。 買ってから使い続けて行く上で、できるだけヒゲが濃くならない、あるいは濃くなるのができるだけ遅くなるようなシェーバー又はカミソリの商品名を教えて頂きたいんです。値段は問いません。 皆さん宜しくお願い致します。 あと、濃くしないようには、剃り方にもコツのようなモノがあるのでしょうか? こちらも知っている方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

noname#86591
noname#86591

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数881
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

昔見聞きした話なのであまり参考にはなりませんが、毛根に刺激を与えないようにすれば濃くなりにくいとありました。 つまり、よく切れるシェーバーで短時間でそればいいと思います。 ある程度の金額の機械を使い,よく掃除して、オイルもまめに注油し、刃も早めに交換する、ではないでしょうか。 では何がいいかと聞かれると困るのですが、3枚刃とか4枚刃のナショナルとか、フィリップスあたりではどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>よく掃除して、オイルもまめに注油し、刃も早めに交換する わかりました。具体的なやり方をアドバイスしてくださり、大変参考になりました。ナショナル、フィリップスですね。メーカーのご指摘も参考になります。ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8
  • j-3102
  • ベストアンサー率52% (70/133)

#6です。 ピントハズレの回答かなと気にしていたのですが、お礼を云われて嬉しいです。 電池式シェーバー T字型シェーバーはあまり使ったことがないのでよくわかりません。 現在は知り合いの床屋さんに教わった両刃(シゥク等)を使っています。ホルダーに差し込んで使うのですが、形や使い方は説明し難いです。ただ、友人に勧めたらプロが使うレーザーよりは易しいのですが「こんなの使い難くて使えないよ」文句をいわれましたので、お勧めする自信がありません。 脱毛を薦めておりますが、強制的に止めるのはいかがなものでしょうか。 医学的のことはわかりませんが、生える、出すものは出すが、自然ではないでしょうか。 オシッコは2日も出なかったら、死を招く場合もある訳でしょう。 値段も高そうだしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 シゥクって床屋さんが使うあのカミソリのようなものですよね? 器用でいらっしゃるんですね。 脱毛は、もしやるとすれば、完全にツルツルにはせずに、今の濃さをちょっと薄くする程度にやりたいな とは思ってます。 これから「やっぱり生やしたい!」と気が変わってしまうかも知れませんので(^^;) 値段は確かに高そうですね。 ご意見ありがとうございました!

  • 回答No.7

ヒゲが濃くならないようにする方法ではなく手段なのですが、顔脱毛は、いかがでしょうか。 メンズエステでは、かなり人気があるみたいですよ。

参考URL:
http://www.pinfu.info/blog/face/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。貼って頂いたURL、拝見させて頂きました。 まったくツルツルにする他にも、ヒゲの濃さを薄くする事もできるんですね!これはいい事を知りました。 時期が来たらやってみたいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.6
  • j-3102
  • ベストアンサー率52% (70/133)

ヒゲが濃くならないようにするには、電池式シェーバーを使用しないことです。 電池・・・は剃るのではなくバリカンのように刈るわけですから、どうしてもザラザラと残ってしまうから、ゴシゴシこすってしまうので、長く使い続けるとヒゲが硬く、太くなり濃くなってしまいます。肌も荒れます。そうなると普通のカミソリでは痛くて剃れなくなります。 電池・・・を使用する場合は、絶対ゴシゴシ深剃りをしない。切れなくなった刃はいつまでも使わずに、早めに取り替える。カミソリと併用する。 違った回答になりましたが、参考になれば・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 >違った回答になりましたが、 とんでもございません。このタイプのアドバイスも私が求めているものです。ありがとうございます。参考になります。 ちなみに、電池式シェーバーとは逆に、使用すると良いであろう商品のタイプ、もしくは商品名などもしご存知であればで結構ですので、教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 回答No.5
noname#146143
noname#146143

お風呂では、フェザーMR3 neo 3枚刃を使用しています。そして、朝はフィリプスのシェーバーひげをそっています。2段構えです。 鬚が濃いのはメラニン色素が多いと言う事だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この度質問を締め切らせて頂く事になりました。 理解が悪く申し訳ございませんでした。 貴重なご意見ありがとうございました!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。gonta673さんの場合は、 >お風呂では、フェザーMR3 neo 3枚刃を使用しています。 ということは、朝フィリプスで一回そって、 夜、お風呂でもう一回そる、一日2回そっているという事なのでしょうか? 

  • 回答No.4
  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)

やはり髭はまめに剃るしか手が無いのですが、顔の形でタイプを選んだほうが良いと思います。 顔が丸顔の方、ふっくらした方はフィリップスのような回転式のものを そうでないかたはブラウンやパナソニックのような直歯タイプが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。顔の形でも適したタイプが違うんですね。参考になりました!ありがとうございます。

  • 回答No.2

髭の濃い薄いは、脱毛以外どうにもできませんので、髭剃りの回数を、1日2~3回位行えばよいと思います。安物の髭剃りよりも、ちょっと値は張りますがナショナル(松下電工)のラムダッシュをお使いになれば、よく剃れます。 http://lamdash.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ピンポイントでおすすめ商品を紹介してくださってありがとうございます。商品選びでとてもよい参考になります。ありがとうございました!

  • 回答No.1
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

シェーバー、かみそりで濃くならない商品は誰にもわかりません。 コツも聞いたことがありません。 まめに剃れば気にならなくなります。 なお、本気で考えているなら、脱毛以外ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、わかりました!ありがとうございます。