• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

お勧めのシェーバーorカミソリを教えてください。

ヒゲを剃るのに、を皆さんお勧めのシェーバーorカミソリを教えてください。 私は周りの同年代と比べるとヒゲは薄い方なのですが、最近、数年前に比べて濃くなってきたので、剃った後の若干のヒゲの点々のようなものが気になっています。まるで永久脱毛したかのように(?)綺麗に剃れる質のいいシェーバーやカミソリを探しています。  皆さんのお勧めを教えて頂きたいと思います。宜しくお願い致します。  ちなみに今のシェーバーはコンビ二で買った電池式なんですが、剃った直後皮膚がところどころ赤くなり、かゆくなってしまって嫌なのです。シェーバーの手入れは、中のヒゲカスを捨てるぐらいしかやっていないんですが・・・(^^;) なので、綺麗に剃れる + 肌にも優しい要素が含まれていると助かります。 宜しくお願い致します。

noname#86591
noname#86591

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数3638
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

私はひげが濃い方です。以前は、電気シェーバーにしていましたが、今はカミソリタイプに変えました。価格的にも良い物じゃないと深ぞりが効かないので、価格的に3万円以上の物を使い、年に1回外歯、二年に一回内歯を変えていました。これだと2年で4万円以上経費がかかります。カミソリだと、週一回程度刃を替えて、一ヶ月1200円程度プラス数ヶ月に一回シェービングフォームを買って一ヶ月あたり100円ちょっとですから、2年で3万円ちょっとで、電気シェーバーと変わらないのです。 時間も、電気シェーバーで深ぞりしようとすると5分以上かかり、カミソリで剃っても変わらないのです。 でしたら、深ぞりが効いくカミソリの方が良いという理由でカミソリにしました。 個人的には、ジレットフュージョンの5+1枚歯の電動タイプ(本体がふるえるタイプ)です。 シックの4枚歯より私には相性が良いです。 綺麗に深ぞりできて肌に負担をかけないなら、歯の交換をこまめにすることと、こまめに歯の部分を洗うことですね。少し剃ったら泡とひげをあらい、また剃ったら洗うをこまめにやることです。歯の交換は濃い人なら最低週一回、薄い人だったら10日に一回程度は変えた方が良いです。私は一ヶ月で5回ぐらい(6日に一回程度)変えています。 深ぞりしたいなら、電気シェーバーなら4万円近い物、カミソリなら4枚歯以上の物が良いでしょうね。 電気シェーバーだと、私はブランとか松下のようなストレートのタイプの歯の物が肌に合っていました。フィリップスのような渦巻きタイプは深ぞりができませんでしたので、ラムダッシュとかブラウンでした。 参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってしまいまして申し訳ございません。 カミソリの方が深ぞりが効くんですね!渦巻きタイプ、形からして最新式って感じで性能良さそうに思ってたんですがそうでもないんですね。 的確なご意見ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

洗濯洗剤(酵素入り)を溶かしたものを、小さな容器に入れ、 お持ちのシェーバーの歯を、1日つけて洗ってみてください。 ずいぶん剃り味が回復するはずです。 それほど濃いひげでないなら、ブラウンが良いと思います。 新聞チラシの特売品を探しブラウンの3枚歯が5千円以下で 売っていれば買いでしょう。(時々出ています)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってしまいまして、申し訳ございません。 シェーバーの歯の手入れの仕方や、ハッキリとしたおすすめメーカーの アドバイス、ありがとうございました!参考にさせて頂きます!

  • 回答No.3
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

みなさんが言われているとおり国内では ナショナル、海外ではブラウンが群を抜 いています。 俺はひげが濃いほうですが、ナショナル の10年くらい前に買ったのは剃った後 赤くなったりしましたが、最新型は全然 赤くなったり痒くなったりしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってしまいまして、申し訳ございません。 >国内ではナショナル、海外ではブラウンが群を抜 いています。  なるほど、それでしたら、国内人気のナショナルの方が日本人に合ってそうで良さそうですね・・  ありがとうございました!

  • 回答No.2
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)

往復式のシェイバーではナショナルかブラウンが定番です。 マイナーですが、日立のロータリー式はどうでしょう。 振動も少なく、手入れも楽です。 強く当てると肌まで切れます。 http://kadenfan.hitachi.co.jp/shaver/razaq/line_ra.html フィリップスの回転式が他よりも肌に優しいですけど、慣れないとなかなか剃れません。 >コンビ二で買った電池式 安いのは切れ味悪いし、強くあてて肌を痛めるだけですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってしまいまして、申し訳ございません。商品知識のご提供、ありがとうございます!肌へのやさしさも重要だと思いますので、フィリップスの方も候補に入れさせて頂きます。 ありがとうございました!

  • 回答No.1

松下電工(ナショナル)のラムダッシュ4枚刃は、いかがですか?国内メーカーでは最高峰です。 http://lamdash.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなってしまいまして、申し訳ございません。ナショナルですか! ありがとうございます!検討させて頂きます!