カミソリと電気シェーバー、どちらが刃が長持ちする?

このQ&Aのポイント
  • 刃が長持ちして皮膚がヒリヒリしない髭剃りを検討中です。
  • 電気シェーバーと高価なカミソリのどちらが希望を満たしてくれるのか検討中です。
  • 電気シェーバーを風呂場で使えるか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

刃が長持ちするのはカミソリか電気シェーバーか

こんばんは。 現在、安いカミソリを使用して髭を剃っているのですが、安い宿命の為か直ぐに刃の切れ味が 悪くなり、皮膚がヒリヒリしてしまいます。 ですので、刃の切れ味が長持ちして皮膚がヒリヒリし辛いもので髭を剃ろうと検討中です。 (刃やカミソリを買い替えるコストを抑えたいです) 私の希望を満たしてくれる商品はやはり電気シェーバーとなるのでしょうか? それとも、値段の高いカミソリとなるのでしょうか? (刃を替えることを考慮すると電気シェーバーの方が有利なのかと勝手に思っています) 風呂場で使用したいので、電気シェーバーが風呂場で気楽に使えるものなのかも教えて頂けると助かります。 以上、宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.3

単純に長持ちというなら、シェーバーになります。 パナソニックやブラウンのような往復刃だと、外刃が一年、内刃が二年くらいの目安です。 フィリップスのは外も内も二年ということですが、もっと長く使える感じです。 電器屋に行けば分かりますが、風呂で使える機種もいくつかあります。 ただ、シェーバー自体それなりの値段ですし、替刃も結構高いです。 それにカミソリほどには剃れません。

black-S
質問者

お礼

参考とさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

シェーバーのほうがひりひりすることはないですね。それに防水仕様で浴室で使えるものもあります。 替え刃は結構高いですけど、1~2年使えますから1日当たりにすれば安いです。 まあPanasonic買っておけば大丈夫でしょ。 http://kakaku.com/item/K0000339539/

• trajaa
回答No.1

水洗い可能な電気シェーバーにすべし