• 締切済み

膝軟骨折

母親が1種間前に膝軟骨2センチ程度の骨折をしました 現在家庭で膝から足首くらい迄の装具着用 2回血を抜きました 1回目は40cc2回目も40ccです この程度の出血は重症なのでしようか? なにぶん家族に骨折した者がいないのと血を抜いた者がいないので 怪我の程度がわかりません(軽症なのか?) 先生に1ヶ月くらいしたら歩行可能と言われています 自転車はどのくらいで乗れますか? それと何に気をつけてたら良いのでしょうか? 整骨院に行って骨折した部分をさわらすに電気とか反対の足を マッサージして頂いた方が良いのでしょうか? 宜しくお願いいたします

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

>自転車はどのくらいで乗れますか? 自転車とは膝に負担のない行動ですから、そんなに時間はかからないと思いますが、膝の関節が固ければそれ相応の時間は必要になります。 >それと何に気をつけてたら良いのでしょうか? 医師の指示を守るのが一番です。自分や周りの素人の意見で判断しないことです。 >整骨院に行って骨折した部分をさわらすに電気とか反対の足をマッサージして頂いた方が良いのでしょうか? 整骨院は 打撲、捻挫、挫傷 のケガの治療に限られています(慢性腰痛や肩こり、慢性膝痛などの治療は違法になります)。骨折と脱臼の治療には医師の同意書が必要になります。反対の足は骨折ではないですから意思の同意書はいりませんが、ケガではないので整骨院で治療が出来ません。個人的には整骨院はいかなくてもいいと思います。彼らは保険の不正請求も行っていますのでお勧めできません。 整形外科にリハビリ科がありませんか?どちらにしてもまずはケガの治療が先決です。擦り傷や切り傷と同じように、ある程度時間をかけなくては修復しません。ケガが治れば関節の動きなど状況によってリハビリを処方すると思います。 長文、乱文失礼しました。お大事にどうぞ。

leon0124
質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせて頂きます