• ベストアンサー

アメリカ人が食べるガム

アメリカ人が食べるガム アメリカ人はよくガムを噛んでいるイメージですが どんなガムを食べているのでしょうか? 小さな粒タイプ、長いガムタイプ ハッカ系等詳しく教えてください また日本でも売っているガムでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>アメリカ人はよくガムを噛んでいるイメージですが これはメジャーリガーが試合中に何か噛んでいるを見て思われたのでしょうか? メジャーリーガーが噛んでいるのはガムではありません「噛みタバコ」です。 もっともノンニコチンの噛みタバコは「タバコ味のガム」のようなものですから、あながち間違いではないのですが、ニコチン入りのものはガムと同じように噛んだら大変な事になります。 メジャーリーガーがグランドでよくツバをはいているのは、噛みタバコを噛んで溜まった唾液を吐き出しているものです。 ニコチンを含んだ唾液はそれ自体が毒ですから。 ちなみに日本で噛みタバコは売っていません。

その他の回答 (1)

  • miwamey
  • ベストアンサー率23% (89/371)
回答No.1

いくらアメリカ人でもガムは「食べない」です。 いろんな種類があります。アメリカはCHOICEの国です。 スーパーにいくとすごい数のガムがあります。(40-50以上あるかも) 粒もあれば、板もあれば、ハッカもあれば、フルーツ味もあれば。 結局は個人の好みです。 日本でも売っているのと同じのもあると思います。(日本のガム売り場は見たことないですが、 日米両方に進出しているメーカーもあると思いますから。)

関連するQ&A

  • アメリカ人がガムを噛みながら

    先日、わが職場の同僚が、ホームステイ中のアメリカ人の女の子(中学生か高校生)を職場に連れて来ました。 その子はポケットに手を突っ込んでガムをくちゃくちゃ噛んでいて、挨拶もなし。 何だこいつは! と思いました。 そこで質問です。 1 アメリカの方は、どうしていつもガムを噛んでいるのでしょうか。 2 アメリカの方は、ポケットに手を突っ込んでガムを噛みながらの登場を、失礼なこととは思っていないのでしょうか。

  • 板ガムor粒ガム

    板ガムor粒ガム あなたは板ガム派ですか?粒ガム派ですか? その理由も教えてください。

  • ガムの収納

    ガムを買っていて、粒状のガムが、ポケットにばらまき状態になっていることありませんか。 あの、感覚がすごくいやでいやでしょうがないんです。 ガムって、粒状、板状のものがありますよね。 まあどっちもそれなりのばらまき方されますが、 ケースがなくて、それを平気な方はいらっしゃいますか。 粒状のガムですと、口の方を絞っていればいいかもしないけど、板状ではそれもできない。 いつも聞こうとしていて忘れるのですが、皆さんは買ったガムを暴れないよう、どうされているですか。

  • 好きなガムを教えてください!

    私は最近、 ガムを口にする回数が増え、 ロッテのSPASH!、というガムばかりかんでいます。 きょう、そのガムのボトルを見つけたので即買いしました! カロリーも低いし、一粒が大きいので とても好きです。 みなさんは、よくどの種類のガムをかんでいますか? なんとなく気になって、質問させていただきました。 よろしくお願いします!

  • ガムの食べすぎ

    1日、キシリトールのガムを2個(28粒)食べます。 朝7時から晩19時まで、ほとんど噛んでます。 これって何か体に悪い事ありますか? また、ガムのメリット、デメリットを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ガムって、ボトルで買うのと、100円程度の長方形のとではどっちが安いのですか?

    http://www.lotte.co.jp/products/catalogue/gum/03.html ↑のようなガムだと、ボトルはかなり値段が高いのですが、その分、100円のガムの8倍分ぐらいの粒のガムが入ってるのでしょうか? やっぱりボトルのほうが安そうなイメージもありますが・・・

  • ガムに依存?

    こんにちは。23歳女です。 1年くらい前から今の会社で事務をして、なんとなく、ガムを食べるようになりました。 最初は午前と午後に1枚ずつだったのが、だんだん量が増え、今ではボトルガムが3日でなくなります。 粒ガムのおいしさにはまっていて、一度に何粒も食べちゃうんです。しかも、かんだあとは飲み込んでいます。 で、質問なのですが、ガムを食べるのをやめるには何か方法がありますか。 また、ガムを飲みこむことで、体に影響がありますか。 ちなみに私はタバコは吸わないです。ガムはミント系の味が好きです。 以上、宜しくお願いします。

  • ガム以外で眠気覚まし

    仕事中に眠気覚ましに食べるものが欲しいのですがハッカのガムが苦手なので何かすっぱいものなどで代用できるようなものありませんでしょうか?

  • 健康的でおいしいガムは?

    食後にガムをかむようにしていますが、私の好みだったリカルデン○の板ガムが最近各コンビニに置かれなくなってきました。ところが、今日、ある店で見たところ、そのガムが新製品ということで、(私の見間違いでなければ)120円だったものが、急に175円になっていました。 皆さんのおすすめのガムがあれば教えてください。 なるべくなら、シュガーレスで体にも良さそうで、しかも安いものがいいのですが、それ以外にもお好みのものがあれば、その理由を書いてください。(個人的には、粒ガムより板ガムの方が好きですが、どちらでも。)

  • ガムシロップのガムとはどういう意味ですか?

    砂糖という意味ではないのですか? 「ガム」と言ったら噛むガムのイメージがあります。

専門家に質問してみよう