• ベストアンサー

アメリカ人が食べるガム

アメリカ人が食べるガム アメリカ人はよくガムを噛んでいるイメージですが どんなガムを食べているのでしょうか? 小さな粒タイプ、長いガムタイプ ハッカ系等詳しく教えてください また日本でも売っているガムでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>アメリカ人はよくガムを噛んでいるイメージですが これはメジャーリガーが試合中に何か噛んでいるを見て思われたのでしょうか? メジャーリーガーが噛んでいるのはガムではありません「噛みタバコ」です。 もっともノンニコチンの噛みタバコは「タバコ味のガム」のようなものですから、あながち間違いではないのですが、ニコチン入りのものはガムと同じように噛んだら大変な事になります。 メジャーリーガーがグランドでよくツバをはいているのは、噛みタバコを噛んで溜まった唾液を吐き出しているものです。 ニコチンを含んだ唾液はそれ自体が毒ですから。 ちなみに日本で噛みタバコは売っていません。

その他の回答 (1)

• miwamey
回答No.1

いくらアメリカ人でもガムは「食べない」です。 いろんな種類があります。アメリカはCHOICEの国です。 スーパーにいくとすごい数のガムがあります。(40-50以上あるかも) 粒もあれば、板もあれば、ハッカもあれば、フルーツ味もあれば。 結局は個人の好みです。 日本でも売っているのと同じのもあると思います。(日本のガム売り場は見たことないですが、 日米両方に進出しているメーカーもあると思いますから。)