• 締切済み

色は人間のメカニズムにどのように反応するのか

大学の統計学で色をテーマに勉強しています 色がどのように人間に作用して見えるかというメカニズム的な説明の HPを探しています 図などが入っていて、優しいものが希望です なかなか良いのがありません ご存知の方がいたらば、教えて下さい よろしくお願いいたします

みんなの回答

• orrorin
回答No.1

色の場合は錐体とV4をキーワードに検索すればメカニズムの情報が得られるかと思います。 で、ざっと調べてみて、以下のページが読みやすくて基本的なところを押さえていると思います。 http://whatsdesign.arrow.jp/basic07.html http://whatsdesign.arrow.jp/basic08.html