大阪ZEPPの周囲の風景に感動!でも大阪の人は?

このQ&Aのポイント
  • 大阪ZEPPの周囲の絶景に感動!高層ビルにキラキラした太陽、美しい大きな橋にネオン。
  • 大阪ZEPPは市街地から離れており、治安が心配。大阪の人たちはあまり行かないかもしれません。
  • ライブへ行きたいけど変な男に巻き込まれるのではないかと不安。大阪の人や他の人の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪ZEPPの周囲の風景に感動!でも大阪の人は?

生まれて初めて、大阪ZEPPへ行きました。ライブを見る為です。 その時、大阪ZEPPの周囲の絶景に大感動した記憶が脳裏に 焼き付いて離れません。高層ビルにキラキラした太陽。夜は、 美しい大きな橋にネオン。でも、大阪ZEPPは、ぽつんと、市街地 から離れたところにあるので、ライブの後は、怖かったです。 大阪の人たちは、大阪ZEPPへは、あまり行かれないのでしょうか? 私は何度でも行きたいと思っていましたが、もし、変な男に犯罪に 巻き込まれても、周囲には何もない立地条件にぽつんと立っている 大阪ZEPP.怖すぎます。大阪の人たち、あそこらへんは、治安が 悪いので、行かないほうがよいと思いますか?大阪の人、その他 の人、考えを聞かせて下さい、変な男バカヤロウ!!! 宜しくお願いします、ライブへ行きたいんです。

noname#136742

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161765
noname#161765
回答No.1

私は生まれてずっと大阪ですが行ったことないですね。 というかZepp大阪がそんなとこにあるのも知りませんでした(笑) 南港って基本工場地帯なのでそりゃー夜になると暗いし トラックばっかりだし歩きとかだと恐ろしいかも…! 昔は走り屋の聖地的な感じでしたねー。 まぁ大阪人でもよほど南港に用事がないと行かないですね。 周囲に何もないのはライブするのにはもってこいですよね。 工場地帯だし…。 治安が悪いのもミナミの方は確かに治安悪いですが… 質問者さんがどこの地域の方か知りませんが 住みなれた人の治安が悪いと感じるのとはまた 別だとは思いますが私的には夜になるとミナミの方の 裏路地とかは怖くて入りたくないところですね。 電車のホームとか駅周りも怖いって思ってました。 今は車での移動しかしないのであまり感じませんが…。 ライブにはおひとりで行かれてるんですか? 駅はそんな遠くないし街頭もあるので真っ暗というわけでは ないと思いますが。もし可能なら友人と行く・迎えに来てもらうとか。 車の運転ができるならちかくの駐車場に止める。 ただ車で来る人は少ないと思うのでお一人なら余計に 違う道に行かないといけないので恐いかもしれませんが。 それができないなら何人かで来てる人達の軍団に こっそり駅まで付いていくとか…(仲間を装う?) 行かない方がいいとは思いませんが本当に危ないとこなら もうZeep大阪でのライブとか無くなってるような気もします…。 ミナミの怪しそうな路地裏とかにあるライブハウスとかの 方が私は怖いと思いますよ…帰り道なんて特に・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。大阪のミナミが危ないのですね。 初めて知りました。大阪大好きなんで、また遊びに行きます が、大阪は、怖いところだと思いました。昼間は、心斎橋 とかで、買い物とグルメして楽しかったんですが、怖い 場所というのが、やはりあるのですね、具体的に書いて くださって本当にありがとうございます。感謝