大阪ZEPPの周囲の風景に感動!でも大阪の人は?

このQ&Aのポイント
  • 大阪ZEPPの周囲の絶景に感動!高層ビルにキラキラした太陽、美しい大きな橋にネオン。
  • 大阪ZEPPは市街地から離れており、治安が心配。大阪の人たちはあまり行かないかもしれません。
  • ライブへ行きたいけど変な男に巻き込まれるのではないかと不安。大阪の人や他の人の意見を聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪ZEPPの周囲の風景に感動!でも大阪の人は?

 生まれて初めて、大阪ZEPPへ行きました。ライブを見る為です。 その時、大阪ZEPPの周囲の絶景に大感動した記憶が脳裏に 焼き付いて離れません。高層ビルにキラキラした太陽。夜は、 美しい大きな橋にネオン。でも、大阪ZEPPは、ぽつんと、市街地 から離れたところにあるので、ライブの後は、怖かったです。 大阪の人たちは、大阪ZEPPへは、あまり行かれないのでしょうか? 私は何度でも行きたいと思っていましたが、もし、変な男に犯罪に 巻き込まれても、周囲には何もない立地条件にぽつんと立っている 大阪ZEPP.怖すぎます。大阪の人たち、あそこらへんは、治安が 悪いので、行かないほうがよいと思いますか?大阪の人、その他 の人、考えを聞かせて下さい、変な男バカヤロウ!!! 宜しくお願いします、ライブへ行きたいんです。

noname#136742
noname#136742

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161765
noname#161765
回答No.1

私は生まれてずっと大阪ですが行ったことないですね。 というかZepp大阪がそんなとこにあるのも知りませんでした(笑) 南港って基本工場地帯なのでそりゃー夜になると暗いし トラックばっかりだし歩きとかだと恐ろしいかも…! 昔は走り屋の聖地的な感じでしたねー。 まぁ大阪人でもよほど南港に用事がないと行かないですね。 周囲に何もないのはライブするのにはもってこいですよね。 工場地帯だし…。 治安が悪いのもミナミの方は確かに治安悪いですが… 質問者さんがどこの地域の方か知りませんが 住みなれた人の治安が悪いと感じるのとはまた 別だとは思いますが私的には夜になるとミナミの方の 裏路地とかは怖くて入りたくないところですね。 電車のホームとか駅周りも怖いって思ってました。 今は車での移動しかしないのであまり感じませんが…。 ライブにはおひとりで行かれてるんですか? 駅はそんな遠くないし街頭もあるので真っ暗というわけでは ないと思いますが。もし可能なら友人と行く・迎えに来てもらうとか。 車の運転ができるならちかくの駐車場に止める。 ただ車で来る人は少ないと思うのでお一人なら余計に 違う道に行かないといけないので恐いかもしれませんが。 それができないなら何人かで来てる人達の軍団に こっそり駅まで付いていくとか…(仲間を装う?) 行かない方がいいとは思いませんが本当に危ないとこなら もうZeep大阪でのライブとか無くなってるような気もします…。 ミナミの怪しそうな路地裏とかにあるライブハウスとかの 方が私は怖いと思いますよ…帰り道なんて特に・・・。

noname#136742
質問者

お礼

 ありがとうございます。大阪のミナミが危ないのですね。 初めて知りました。大阪大好きなんで、また遊びに行きます が、大阪は、怖いところだと思いました。昼間は、心斎橋 とかで、買い物とグルメして楽しかったんですが、怖い 場所というのが、やはりあるのですね、具体的に書いて くださって本当にありがとうございます。感謝

関連するQ&A

  • zepp大阪の12組って・・・・

    はじめてライブハウスのライブに参加するのですが、 zepp大阪の12組って位置的にはどのへんなんでしょうか? ご存知の方教えてください。 また、そこからスタンディングでも見えるのでしょうか?

  • ライブハウス ZEPP大阪

    ZEPP大阪で開催されるロックライブに参加したいと思っています。 ライブハウスでのライブ参加が初めてなのですが、 身長が150センチで体形が小柄な為、スタンディングで参加して 大丈夫なのかを少し心配しています。 参加するライブは、ダイバイーなどはでないようですが、 ロック系です。 参加するにあたり、安全に鑑賞できる方法などありませんか? この辺りにいるとよいなど、、、。 変な質問ですみません。アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • ZEPP大阪について詳しく教えてください!

    ZEPP大阪に初めてライブを見に行くんですが、本当に何もわからず不安です>< まず、始めについたら何をすればイイですか? 整理番号順?にならぶんですよね?何かプレートを持った人が立っていて、その後ろに順番どおり並ぶんでしょうか? また、来るのが遅くて番号順にならべなくなった場合はどうすればいいんでしょうか? ステージの入り口まで整列?してスタッフがつれていってくれ、その後扉がひらくとスタンディングの場合、みんな走って最前列に行く、と聞きましたが本当ですか? たくさん聞いてしまってすいません。本当に右も左もわからなくって・・・

  • はじめての立ち見ライブ(zepp大阪)

    指定席のライブには何度か行ったことがあるのですが、今回立ち見のライブにはじめて行くことになりました。 会場はzepp大阪で整理番号が20番台です。 立ち見がはじめてなのでいまいちどんなかんじなのか想像がつきません。 思っていたより早めの整理番号だったのでできるだけよい場所をとりたいのでアドバイスお願いします。 (1)整理番号順に入場することはわかったのですが、何番から何番の方入場してください。みたいなかんじなのでしょうか?並んでる人に「何番ですか?」と聞いてみたりするようですが、並んでる人に何番か聞いて、自分の方が早い番号だったら並んでいる間に入ることができるのでしょうか?(番号順になるように並んでいくものなのか?○番から○番で並んでいる順になるのか?) (2)「ドリンクは別途いただきます。」とチケットに記載あります。入場してチケットもぎるときに支払うのでしょうか?ドリンクチケットと引換え?また、ドリンクはライブ終了後に注文することもできるのでしょうか? (3)何分くらい前に会場に着いていればよいのでしょうか? (4)立ち見ライブについて会場についてなど何かアドバイスあったらお願いします。 よろしくお願いします。

  • 福岡のZeppによく行く方、教えて下さい。

    好きな人をあるバンドのライブに誘いました。 「目が悪いから前の方で見れるなら・・・」という返事だったのですが、 先日チケットを買ったら451・452番でした(涙) これって決して「前の方」とは言えませんよね? でも、前の450人が全員時間通りに来るとも限らないし、 例えば背の低い人なんかは最初からフロア2段目の前列に立ったりもするし、 きっちり451番目ってわけでもないと思うんですが・・・。 Zeppは1年に1回ぐらいしか行かないので、 会場の広さの感覚などが今はハッキリと思い浮かびません。 この番号だと、前から大体何番目ぐらいに立てると思いますか? (もちろん無理に押したり割り込んだりはナシです。) 好きな人はZeppに行った事ないので、 たぶん番号聞いただけで「え~」って言いそうな気がします・・・。 なので、何とかしてまぁまぁ前の方で見れると説き伏せたい(?)のです。 実際中に入ってしまえば立ち位置など大して気にせず、 きっとライブは楽しんでくれると思うので、 とにかく「行く気」にさえなってくれれば、と思います。。。 Zeppによく行く方は451・452番をどう思いますか? 前から何番目ぐらいで見れると思いますか? 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 冬のライブの服装

    2月にZepp大阪へライヴへ行くのですが、 冬とは言え、ライヴ中はやはり暑いのでしょうか? Zeppのライヴは2度目ではありますが、前回は夏でしたのでTシャツで軽々と行きました。 コートの中はTシャツ。。みたいな感じでいいのでしょうか?(ちょっと変??) その他 注意するようなことがあれば どうか教えて下さい。 お願いします!

  • 大阪選挙橋下を選んだ人は非国民?平松が大阪を救う?

    大阪を騒がせた橋下VS平松の選挙ですが、私は橋下を選びました。 理由は色々と考えた結果、他県から大阪に来て以来、大阪は悪くなる一方なので、大規模な改革が必要だと考えたからです。 しかし、友人・知人らには大阪をつぶす橋下を選ぶ奴は非国民だと言われました。 その理由が以下の通りです。 1友人らは親が公務員だったり、公務員として就職した人たちですが、橋下が当選すると、これまで父親一人が働いて家庭が裕福だったのに対し、生活していけなくなる。一家心中させる気だ。一体何の為に公務員になったんだ。と声を荒げました。 私は公務員は国の為の公務を行うのですから、国が傾き、国民が苦しい生活を強いられるのならば、公務員も国と共に厳しい世の中を生き抜かなければならないと考えています。よって、橋下になるから生活ができなくなるのではなく、もともと今の状態で裕福に一家が生活できていたことが異常であり、もっと早々から対応していれば、ここまでしわ寄せが一気にくることもなかったと思います。 私の考えは変だと言われますが、実際変なのでしょうか? 2橋下にはヤクザがついているから勝てた。そんなのは平等ではないと言われました。 私は正直、平松のマスコミを引き入れて、関係ない橋下の家族まで晒し者にしたネガキャンを見てきたので、たとえヤクザがいたとしてもどっちもどっち・・・ではないかと思います。というか、そもそも今回の選挙でヤクザは本当に関係していないと思います。 それでもヤクザの影響で買ったというのはあるのでしょうか? 3橋下は弁護士だから口がうまいだけだ、口がうまい奴が選挙で有利なのは当たり前で、平松がかわいそうだ。それに騙される国民はバカだ。と言われました。 正直、橋下との討論を逃げ出した平松は口がうまいとかそういう以前の問題だと思いますが、私たちは本当に橋下に騙されているのでしょうか?口がうまいのは確かだと思いますし、多少、法律を変えなければ実現できないような途方の無い規模の話もしていますが、けしてそれは夢物語とかではなく、「必要な改造」ではないかと私は思います。 4自民が民主になった失敗を国民はまだ学んでいないのか。だから失敗するんだ。 その失敗した民主が支持しているのは平松だったはずです。 というより、民主の失敗と橋下が失敗する可能性は関係あるのでしょうか? 結局のところ、私は友人らに何故非国民と言われたのか解りません。 私の親も公務員ですが、私は今のままの大阪が続けば、給料カットどころか将来そのものがカットされる気がします。 それに、大阪が倒れれば、何より厳しくなるのは大阪に住んでいる公務員であり、民間の人々であり、それが広がって日本中に-の影響が響くのではないのでしょうか? そして日本は今、震災の影響を引きずっています。近々また大地震が来るという話もあります。そんな時、大阪が大きな被害を受けた際に、赤字では対処できないと思うのです。 自分の利益の為に橋下を選んだと言われますが、私は大阪のみならず、日本全体を見て、将来の為に橋下が必要だと感じました。 橋下を選ぶことのどこが非国民なのでしょうか? もし私の考え違いがあるのなら、指摘していただけると大変うれしいです。 また、橋下は大阪をつぶす、平松は救うとお考えの方は、どうしてそのように考えるのか、是非とも意見を伺いたいです。(友人たちからの意見は橋下批判のみで、平松のどこが良いのかわからなかったので・・・) よろしくお願いします。

  • aikoのライブに初めて行こうと思います

    17歳・男です。 来年、ZEPP TOKYOで行われるaikoのライブに行こうかと思っています。今までライブやコンサートに行ったことがないので、どのような雰囲気でどうしたらいいのか全くわかりません。チケットの購入から帰る時までどんなささいなことでもいいのでお聞きしたいです。(特に男の人の) よろしくお願いします。

  • 男の人がやたら怖いんです、30代女性です

     男の人がやたら怖いんです。嫌がらせされたり、ストーカーされたり、暴力をふるわれたり、 何回も殺されそうになった経験があり、すっかり男性恐怖症です。誰かも言っていたけど、 「男の人って怖いよね、結局そこにたどりつく」 お見合いはいくつかしていますが、結婚の後 「変な男」に変貌するのではないかと思うと怖くてしかたありません。男の人って、どうして、 すぐ人殺ししたり、暴力をふるったり、女性に嫌がらせしたりするのですか?外見がかっこいい 男の人に気をつけたほうがいいよ、とアドバイスされました。私もそう思います。男の人が怖い ので、SEXもしたくありません。でも、赤ちゃんは欲しいです。男の人って、何を考えているのですか?男の人の考えを聞かせて下さい。バカヤロウ、男の人!!!

  • なぜ人は風景を見て感動する?

    こんにちは。 「きれいな風景を見たい」ために旅行へ行く方も多いと思います。 しかし、なぜ自然や建物などの風景を見て人は感動するのでしょうか? どなた様か教えてください。

専門家に質問してみよう