• 締切済み

ZEPP大阪について詳しく教えてください!

ZEPP大阪に初めてライブを見に行くんですが、本当に何もわからず不安です>< まず、始めについたら何をすればイイですか? 整理番号順?にならぶんですよね?何かプレートを持った人が立っていて、その後ろに順番どおり並ぶんでしょうか? また、来るのが遅くて番号順にならべなくなった場合はどうすればいいんでしょうか? ステージの入り口まで整列?してスタッフがつれていってくれ、その後扉がひらくとスタンディングの場合、みんな走って最前列に行く、と聞きましたが本当ですか? たくさん聞いてしまってすいません。本当に右も左もわからなくって・・・

みんなの回答

• sarnin
回答No.2

ポシェットなんか持って入ったら周りの人に迷惑です。 基本は「手ぶら」で、持って入るとしてもタオルぐらいですね。 それ以外はロッカーに入れて下さい。 スタンディングのライブはかなり周りの人と密着するので、 ゴツイ腕時計とか、女性の場合はとんがった髪留めとか、 隣りや後ろの人に当たると痛いような物は着けない方がいいと思います。 飲み物についてですが、 チケットに「1ドリンク代 ¥500別」とか書いてませんか? ドリンク代別の場合は、入り口でチケットを渡す時に代金を払わなくてはいけません。 なので500円の場合は500円玉を用意しておきましょう。 その時にドリンクチケットみたいなのを貰えるので、 ドリンクコーナーで飲み物と引き換えます。 引き換えはライブ前でも後でもいいですが、ほとんどの人は後に引き換えると思います。 (だからライブ後のドリンクコーナーは混雑します。)

nyanya111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 では、ドリンク代ををポケットにいれて、あとの荷物は駅のロッカーに預けた方が前列をとりやすそうですね。(グッズ等は買わないので)

• end163
回答No.1

>整理番号順?にならぶんですよね?何かプレートを持った人が立っていて、その後ろに順番どおり並ぶんでしょうか? 番号のプレートを持った方がいるので、自分の番号の列に並びましょう。 >来るのが遅くて番号順にならべなくなった場合はどうすればいいんでしょうか? スタッフの人が居ますので、必ず着いた時に訪ねた方が先に入れてくれる可能性があります。 >ステージの入り口まで整列?してスタッフがつれていってくれ、その後扉がひらくとスタンディングの場合、みんな走って最前列に行く、と聞きましたが本当ですか? 本当です。 先に飲み物を買う人、荷物をロッカーに入れる人、走って場所を確保する人などにわかれます。

nyanya111
質問者

補足

回答ありがとうございます。 さらに質問で申し訳ないのですが、 飲み物は買わなくても良いのですか? また、小さいポシェットなどであれば、ロッカーにいれなくても良いのでしょうか?