• ベストアンサー

年中での最初の個別面談

参考意見を頂きたいので、よろしくお願い致します。 年中入園で、初めての幼稚園の個別面談があります。 10分間と短めなので聞きたい事リストを作ろうと思っていますが、 その聞いておいたほうが良い事の候補をご提供いただけないでしょうか? 過去、懇談会に行って、聞いてて良かった事などお教えいただけると幸いです。 自前のリストは作るのですが、聞いておけば良かったと後悔するのもイヤなので 皆さんの意見を反映して、完成度を高めたいと思いますので、 よろしくお願い致します。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158730
noname#158730
回答No.1

あまり難しく考えなくても良いと思います。 >聞いておけば良かったと後悔するのも・・・ 聞きたいことがあれば、いつでも聞いて良いと思います。 もしかしてお受験して入園した・・名門幼稚園とか? だとしても、お子さんの様子も何も解らないので、 お母さんが見て、気になることをリストアップしておけば良いですよ。 ここで聞くより、せんせいに聞くほうが重要です。 幼稚園によって、せんせいによっても 方針等、様々ですから。

tomomaki
質問者

お礼

名門では無いですが、私立です。 リストは作りました。 確かに、面談にこだわらず、リアルタイムに聞けば良いですね!! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nezusuke
回答No.2

私がいつもたずねたことはただひとつ、「家で気をつけて指導することはありませんか?」でした。 子供は 家と外ではいい意味でも悪い意味でも 違う顔を持っています。 家で大丈夫と思っていても出来て無いこともあるかもしれませんので。

tomomaki
質問者

お礼

ありがとうございます! 「家で気をつけて指導することはありませんか?」リストに追加させて頂きます!! ありがとうございました!