• ベストアンサー

ハウスみかんって農薬使っていないんですか?

ハウスみかんって農薬使っていないんですか?

noname#145278
noname#145278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

農薬=殺虫剤 と言う事かな? 無農薬栽培でもピンキリで、農薬を部分的に使っているものから、3年以上使っていないものまで内容は色々・・ ハウス栽培の場合、一度害虫が増え始めると、捕食者がいないんで爆発的に増える。 害虫の産卵時期などを狙って、一時的に散布してるんじゃないかな?? まあ、路地物も同じような感じだと思いますが・・ 殺虫剤以外にも、肥料や色が良くなる薬、日持ちが良くなる薬なんてのがあります。 こだわりの有機栽培だと、無農薬にプラスして、「飼料に化学物質を使っていない家畜の堆肥」のみ肥料として使っています。