• 締切済み

スポーツクラブのプールでの水着(男性用)について

最近運動不足なのでプールで体を動かそうと思っています。そこで早速水着を買おうと思っているのですが、最近の男性用の水着はどれが主流なのかわららないので教えていただきたいと思ってます。 このページを見てください。 http://www.z-b.co.jp/htm/swim0/what_arinacut.html ここを見ると、MEN'Sは5種類に分類されていますが、実際スポーツクラブのプールで多く見られるタイプはどれなのでしょうか? もちろん一概に言えないことは判っています。感覚的なご意見で構いませんのでよろしくお願いします。

みんなの回答

  • RADUNPER
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

質問の回答になってませんが水着を買うときのアドバイスとして。 AMA647(アシックス)こちららへんが少し値段は張りますが(すれにくく)長持ちしますよ。あと、買うときはちょっとキツイくらいのを買うことをお勧めします。

参考URL:
http://www.hamade.com/html/m_asics1.html
  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.3

TYPE-F SD 多く見られるタイプがどうか、というより、私は上記のスパッツタイプをお薦めします。 これですと、多少おなかが出ていても目立ちませんから。 やはりオリンピックや世界水泳などでも使用している選手が多いですから、ある意味無難かなと・・・。 あと、以前にも同じような質問がありましたが、自分が思うほど他人はひとの水着など気にしていませんから、自信をもって泳いじゃってください。

  • tamu110
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.2

あってるかあってないかは分かりませんが、 多分、SWIMTECH21・TYPE-F とかそうゆう系のタイプじゃないでしょうか? こうゆう系は、泳ぎやすく便利(?)だと思うんですけど。でも恥ずかしくも感じますよね。

noname#21343
noname#21343
回答No.1

あくまで「ワタシだったら」--という話ですが。 スパッツタイプにしますね。 その他のタイプは、はく勇気がありません(^^ゞ。

関連するQ&A

  • スポーツクラブで着る水着

    来月からスポーツクラブに通おうかと思っています。 プールもあり是非利用したいのですが、 水着はスポーツ用(競泳用)のものがよいのでしょうか? 現在、海で着るようなビキニしか持っていないのですが大丈夫ですか? 見学に行った時にワンピースの方が多かったもので・・・ また、帽子の無料貸出はありますか?

  • スポーツクラブでの水着(女性用)はどんなものが良いですか?

    スポーツクラブに通っています。今まではジムでのトレーニングだけでした。 プールにも入ってみたいと思ったのですが恥ずかしながらどんな水着が適しているのか解りません。 先日参考にしようとプールを見学してみましたが、時間が悪かったのか男性4人しかいなくて解りませんでした。 ・スポーツ用品のショップではセパレーツが多かったのですが皆さんはどんな水着を着ていますか? ・太い脚を隠したいのと可愛さとでスカートタイプがいいなぁと思ったのですがスカートタイプで泳ぐのは変でしょうか?

  • スポーツクラブの水着:今の流行は?

    スポーツクラブに通うことになったため、水着を購入します。 プールに通ったことが無いので、どんな水着を買ったらよいか悩んでいます。 どうせなら、多少流行りのものがいいと思ってセパレートタイプを買おうと思います。 セパレートでも、上がタンクトップ、やや袖あり、キャミソールみたいなものがありますが、みなさんは次買うとしたらどんな水着が欲しいですか? ちなみに、女性です。

  • スポーツクラブのプールで必要な物

    スポーツクラブの体験入会のチラシを見て行ってみようと思ったのですが、用意する物の中でプールを利用するには水着は当たり前ですが、まあキャップもわかるのですがゴーグルは利用パンフレットに書いてないのですがゴーグルって必要ないですか? クラブに通っている方はどうしているのですか?

  • ホテルのプールで着る水着(パンパシフィックホテル横浜)

    ファッションとカテゴリを散々迷ったのですが、こちらで質問させていただきます。 今度友人とパンパシフィックホテル横浜へ泊まりに行くことになって、ホテルのプールにも行ってみよう! という話になりました。 私はフィットネス系のプールのイメージが強いので、あまり華美でないスポーティな水着で行く気でいました。 が、友人はビキニで行く! と言うのを聞いてビックリ。 スポーツクラブのプールだとリゾート系水着は浮いたりしますけど、ホテルのプールはどういった水着が主流(?)なのでしょうか。 そう言えばホテルのプール開きは華やかな水着の映像が流れたりしていたような・・・。 でも屋内プールはフィットネスクラブの雰囲気な気もするし・・・。 とりあえず友人とあまりにチグハグでも変なので、どういう水着を着ればよいか迷っています。 特にパンパシフィックホテル横浜のプールに行ったことがある方がいらっしゃいましたら、どんな雰囲気か教えていただけないでしょうか。 サイトには帽子着用とあったので、リゾート系だとそぐわないような?? 結構皆バラバラなんでしょうか・・・。 折角ですので、「うわ! 場違い」なんてことにならず楽しめたらと思ってます。 よろしくお願いします!

  • フィットネスクラブでの水着(男性)

    非常に恥ずかしい質問ですが、プールで泳ぐのは二十数年ぶりなので。 今度フィットネスクラブや公営のプールに泳ぎに行こうと思っています。男性の方はどういう水着を最近は着用しているんでしょうか?選手が着るようなピチピチのはちょっと抵抗があるのですが、いわゆるサーファーパンツなどで派手ではないものでもいいんでしょうか?最近はどういうのが多いんでしょう??

  • プールでの水着事情・・・男性

    皆さんが通っているプールでのわかる範囲で男性の水着事情を教えてください。 A,高級スポーツクラブ、(普通の)スポーツクラブ又は市営等の区別 B、年齢区別なしと20代以下の場合で C.ブーメラン=ビキニとスパッツ(膝上迄)の割合 例、スポーツクラブ 年齢区別なしだと スパッツ10%、20代以下だと スパッツ20%の印象です。残りはビキニです。 ちなみに当方、両方もっています。スパッツは高いから交互にはこうと 思っていますが。

  • 職場の男性からスポーツクラブに誘われたら

    運動不足解消の話しをしていたら、職場の男性にスポーツクラブのプールに誘われました。 その男性が会員で、ゲスト利用ができるそうです。 あまり接点がない男性です。プールだと、水着姿を晒すことになるし、化粧も落とす?のでどうしようかと思います。 こういうケースだと、いっしょに受付を済ませて、更衣室は別なので(当然ですが)、そのあとも別行動でしょうか。

  • スポーツクラブのプールで気になる女の子が・・・。

    ghq7xyです。25歳男性です。彼女が出来た経験はありません。最近、ダイエットのためにスポーツクラブのプールに週2回通い始めました。 そこで、最近気になる女性がいます。20代くらいの華奢な女性ですが、仮にAさんとしましょう。Aさんはいつもお友達らしい年配の女性2人と一緒に3人で通っているようです。 いつもその3人はプール内を水中歩行したり、プールのすぐ近くにあるサウナに入ったりしています。また、プール内ではお友達の年配の女性に泳ぎを教えたりもしているようです。3人は楽しそうにプールを利用しているようです。 全くの面識の無い方ですが、どう声を掛ければいいのでしょうか?よくスポーツクラブでは出会いが見つけやすいと聞いていますので。 それと、私は最近話題となっているアスペルガー症候群ではないか、と思うようになりました。精神科医やカウンセラーに相談したわけではないのではっきり断定できませんが、今までの自分を振り返るとアスペルガーにありがちなパターンが多く該当しているのでアスペルガーを疑っています。そんな私でも恋愛できるでしょうか? 分かりにくくて申し訳ありません。

  • 女27、スポーツクラブ用の水着を探すの巻。

    お世話になります。 不健康極まりないのは今に始まったことではないのですが、年なのかずいぶんそれが目に見えてきました。例えば、食べてないのに恐ろしく太った、ストレスに弱くなった、肌の調子が悪い、等々。極めつけは男に逃げられました。このままじゃ、生きながらに死んでしまいます。しかもミイラとはほど遠い姿で。で、なにか運動を始めようと思いたちました。特に好きな水泳をまたやりたいのです。 ちゃんと続けるためにジムへ行こうと思います。さて水着を探そうと思ったのですが、困ったことにどんなのが探すべき物なのか解りません。コンタクトやくせ毛がめんどくさくプールや海から遠ざかっていたのが理由です。フィットネス用とかスポーツ水着とかのカテゴリーだとは思うのですが、デザイン等の対象年齢がわからないのです。友達もインドアな人間が多く、相談すると同じような人間同士、運動の必要性を感じているので、白熱したトークにはなるのですが、結局「・・・みんなどんなの着てるんだろう、ね・・・(遠い目)」って所に帰結してしまいます。 同じ年頃でジムに通っているかたがいらっしゃいましたら、具体的に「スポーツクラブ用の水着」を教えてもらえませんか?あとキャップもどんな物をお使いでしょうか?具体的な写真ののってるURLのページとかはっつけてもらえるとうれしいです。何せ右も左も解らないので、宜しくお願いいたします。 m(_ _;)m

専門家に質問してみよう