• ベストアンサー

スポーツクラブのプールで気になる女の子が・・・。

ghq7xyです。25歳男性です。彼女が出来た経験はありません。最近、ダイエットのためにスポーツクラブのプールに週2回通い始めました。 そこで、最近気になる女性がいます。20代くらいの華奢な女性ですが、仮にAさんとしましょう。Aさんはいつもお友達らしい年配の女性2人と一緒に3人で通っているようです。 いつもその3人はプール内を水中歩行したり、プールのすぐ近くにあるサウナに入ったりしています。また、プール内ではお友達の年配の女性に泳ぎを教えたりもしているようです。3人は楽しそうにプールを利用しているようです。 全くの面識の無い方ですが、どう声を掛ければいいのでしょうか?よくスポーツクラブでは出会いが見つけやすいと聞いていますので。 それと、私は最近話題となっているアスペルガー症候群ではないか、と思うようになりました。精神科医やカウンセラーに相談したわけではないのではっきり断定できませんが、今までの自分を振り返るとアスペルガーにありがちなパターンが多く該当しているのでアスペルガーを疑っています。そんな私でも恋愛できるでしょうか? 分かりにくくて申し訳ありません。

  • ghq7xy
  • お礼率91% (1077/1179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nekozzz
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.1

まず、アスペルガー症候群のことですが、それは病というよりもあなたの個性だと思ったほうが良いと思います。 きっとあなたは、人よりもずっとデリケートな感性をお持ちなんですね。 そのような方が異性に声をかけるというのは、至難の技だということもよくわかります。 女性の側からすると、突然声をかけられるというのは、それがごく自然な形ならいいのですが、不自然であれば少し戸惑います。まずは、目が合えば微笑して軽く会釈をする、というくらいから始めたらよいと思います。(礼儀正しい好青年、というのはいつの時代も誰からも好かれるキャラクターですから)相手の心に突然入ろうとせずに、まずはノックをしてからということです。 彼女があなたとは顔なじみであると認識すれば、自然と会話の機会は訪れますよ。 それと、彼女の動きを真剣な目で追ったり、待ち伏せしたりするのは、今はストーカーと誤解されてマイナス印象を持たれますので気をつけてくださいね。 私も実は、多少アスペルガーぎみのところがありまして、いまだに人見知りをするし、電話をするのが大キライです。でも、人と接する時は、笑顔を心がけ、どのような人に対しても意識的に丁寧に対応していたら、周りから良い印象を持たれるようになりました。 いまの時代、(特に若い人の間では)静かでナイーブな人間というのは流行らないキャラかもしれませんが、あなたの良いところを理解できる人はきっといるはずです。 その彼女があなたを理解できる人ならいいですね。

ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。私がアスペルガーだと思ったのは、うまく意思疎通ができないところがありましてね。でも、nekozzzさんのコメント、心強いです。

その他の回答 (1)

  • jujuta
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.2

  ボクの個人的な作戦ですが; 1 ニッコリ微笑んで「こんにちは~」と挨拶だけする。   感じの良い好青年を目指す。 2 4~5回繰り返した後、「みなさんお友達ですか?」   少し話し掛けてみる。ただしあっさり振舞うこと。 3 お茶やお昼などに誘われたらいっしょに行ってみる。   礼儀正しく、清潔な普通の人を必ず心がける。   こちらからしつこくしないことが一番大事。   でもニッコリと挨拶することもとても大事。   背筋を伸ばして堂々と振舞うこと。   周りの人とも感じよく接してみて下さい。   ところであなたはアスペルガー症候群ではないと   思いますよ。そういう人はこういう場所に恋愛相談   なんかしないはずです。   大丈夫!あせらずゆっくりニッコリ攻めてみて!

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~fe3s-mrkm/as-sindan.htm
ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。すごく参考になります。頑張ってみます。

関連するQ&A

  • アスペルガーの疑いのある男 質問No.688510の続き

    ghq7xyです。25歳の男性です。私は彼女が出来たことがありません。私は前の質問No.688510でスポーツクラブのプールに通っている女性への声の掛け方などを聞きましたが、質問した時間帯がよくなかったのか、回答が少なかったので、前の質問を一度締め切り、再度質問を出します。 私はアスペルガーの疑いがあります。専門家のカウンセリングを受けたわけではないので、はっきりと断定できませんが、IQは悪くないものの、コミュニケーション能力が低く、インターネットや本などでアスペルガーにありがちなパターンが多く私自身多く当てはまるからです。 こんな私でも恋愛が出来ますか? 私が最近気になる女性は最近通い始めたスポーツクラブのプールにいる女性でして年配の友人の方と一緒に来ているようです。詳しくはNo.688510をお読みください。 分かりにくくて申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • スポーツクラブ

    今度からスポーツクラブに通う予定です。 やろうと思ってることは プールやマシンジムを利用して、時々スタジオでやるものに参加しようと思っています。 プールでの流れはどのように行えば効率いいでしょうか? ●目的→ストレス解消、ダイエット ●時間→1時間以内 ●その他→泳ぎはスイミングクラブに4年間通っていました。(バタフライは少しだけ、それ以外は大丈夫です) 準備体操から次なにを行う という感じのものを教えて頂きたいです。

  • スポーツクラブ

    先日、スポーツクラブに入会しました。 近々スイミングもやろうと思っていますが、不安なことがあるのでご相談させてください。 私は目が悪く、普段はコンタクトレンズを使用しています。 プールに入るときは外そうと思っていて、度の入ったゴーグルを購入予定ですが、お水に入っていないとき、どうしたらいいか不安です。 裸眼でプールサイドを歩く自信がありません。 また、ジャグジーやサウナ、お風呂も併設されているのですが、 プールサイドにコンタクトを外していくと、 何も見えない状態でジャグジーやサウナ、お風呂に入ることになりそうで、これも不安です。 なにかいい方法はありませんでしょうか。 体験談や「こういう人がいる」なんて話を聞かせてください。

  • プール

    最近プールに通い始めました。 1回45分泳ぎます。 ぶっ通しでは泳げないので途中水中ウォーキングなども混ぜながらやっています。 泳ぎは平泳ぎかバタ足メインです。 週何日通えば効果的にやせられますか? 週3じゃ少ないでしょうか?

  • スポーツクラブで会話しますか・・

    最近個人経営のジムに入会しました。いままでスポーツクラブで会話しない方でした。でもそのジムでは、年配の方や主婦の方など、楽しそうに話しをしています。自分は20代の男なので、世間話とか出来ないです。いつもおはようございますとお疲れさまでした。この二言くらいしかいっていません・・もっと親しみやすくしたほうがいいと思うのですが、何をしゃべっていいのか分かりません・・ みなさんはスポーツクラブでどのようにしてますか?

  • スポーツクラブのプールでの水着(男性用)について

    最近運動不足なのでプールで体を動かそうと思っています。そこで早速水着を買おうと思っているのですが、最近の男性用の水着はどれが主流なのかわららないので教えていただきたいと思ってます。 このページを見てください。 http://www.z-b.co.jp/htm/swim0/what_arinacut.html ここを見ると、MEN'Sは5種類に分類されていますが、実際スポーツクラブのプールで多く見られるタイプはどれなのでしょうか? もちろん一概に言えないことは判っています。感覚的なご意見で構いませんのでよろしくお願いします。

  • スポーツクラブで友達100人できるかな?

    今度からスポーツクラブへ行こうと考えているのですが、できれば友達を作りたいです(さすがに100人は無理でしょうけど)。実際スポーツクラブで友達はできるのでしょうか?できれば異性の友達も作りたいです。経験談を是非お聞かせください。また、スタッフの人とも仲良くなれたらいいなぁ!とも思います。よろしくお願いします。ちなみに利用するのはほとんどプールなどのスパゾーンになると思います。利用時間は会社帰りなので21:00から24:00の間です。20代の男です。

  • コナミスポーツについて

    こんにちは! 友達とコナミスポーツに通おうとしています。 私が行きたいところは5月末までに入ると、初回入会費が無料となっていました。 この場合、月会費代のみで大丈夫なのでしょうか? エグザス正会員というので入会しようと思っていますが、この会員だと、プール・マシン・サウナなどすべて利用できるのでしょうか? スポーツクラブのシステムが全然わからないので質問しました(>_<) 宜しくお願いします。

  • プールでダイエット

    スポーツクラブをやめて一年以上経つため、お腹が かなりヤバくなってきました。 今は忙しいため、スポーツクラブではなく近所にあ る歩いて通える財団法人のプールを利用しようと考 えています。 お腹をへっこめることが一番の目的なのですが、普 通のウォーキングやビート板を使った泳ぎだけで効 果はでるものでしょうか。(泳ぎ自体は小さい頃に 習っていたのですが、今はもうちゃんとした泳ぎが できる自信がないので、ビート板の使用を考えてい ます。) 他にも頻度や時間など、何でもよいので、アドバイ スをいただきたいと思います。よろしくお願いしま す。

  • スポーツクラブで・・・

    はじめまして、30歳の男です。先月から近くのスポーツクラブに通っているのですが、そこにきている人ですごく気になる人ができました。しかしその人はスポーツクラブに来て長いらしくいつも周りには男の人や女の人の友達がいて、一人になることがありません。それでなかなか話すきっかけができません。いきなり輪に入っていくのもできませんし、どうしたらいいのか悩んでいます。よきアドバイスをお願いします