嘘つきの幸せな結末

このQ&Aのポイント
  • 嘘つきの彼女との恋愛と仕事における悲しい結果について考えます。
  • 嘘つきな彼女は結婚を控え、幸せになるようですが、その根拠として彼女の嘘の数々を挙げます。
  • 彼女の嘘によって失望や苦悩を経験した主人公のガッカリ感を表現します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ずばり嘘つきは幸せになれますか?

ずばり嘘つきは幸せになれますか? 私は最近長い片思いの相手と失恋しました。 ずっと思いは伝えていました。 思いを知っていたうえで2人で事業を立ち上げました でも後で分かりました彼女は嘘つきでした、、、 年齢詐称 偽名がある(自分の把握している名前と1人暮らしの彼女の部屋の表札の名前が全く違う) 婚約者がいた(ずっといないと言ってたのに)(婚約者との状況は不明教えてくれない) タバコを吸う(吸うかが問題ではなく、吸わないイメージを演じていた) 随分前にやっていたホステスとうの昔に辞めたはずなのにお金に困ると実はすぐ始める。 言う事や目標がすぐ変わる。今では仕事にさえ興味を失せた模様。 顧客と何故か音信不通になった理由を教えない(顧客は彼女とケンカした可能性あり) 大事な仕事のメールを見ない。見たふりをする(携帯依存なので見てないはずはない) 一生懸命やってきましたが恋愛でも仕事でも悲しい結果でガッカリですが、 こんな嘘をつきながら世渡りをしてきた彼女は結婚を控え幸せになるようです。 (長い目でみればわかりませんが)

noname#138672

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

>ずばり嘘つきは幸せになれますか? なれません。 因果応報。天に唾するという言葉があるように、 不誠実な態度には、それなりの結末が待っています。 これは偶然ではなく、必然です。 結局、嘘をつくのは目先の利益に惑わされているからで、 長い目で見て、失った信用ということに気がついていません。 そんな女と別れられてよかった。 めでたい話です。

質問者

補足

コメントありがとうございます。 そうですね道理として長い目でみて 嘘で手に入れた幸せのまま天寿を全うできる とは思いませんが、 今の所彼女は人気者のようです。 はたして何故意味の無い嘘をつくのか? 自分をそこまで偽って好印象を持たれたいのか? 誰にでも隠し事はあると思いますが、 言わなければいけない事を隠すのは 優しい嘘では無いですね。 自分が可愛いくてたまらないのでしょうか。

その他の回答 (2)

• ayafuku
回答No.3

正直、このような質問をすること自体、 どうかな~~と思います。 他人様の不幸を予測しても、 なんの得や徳になるのでしょうか。 あまりよくない(原)因を作らない方が賢明かと。 どうせなら、その相手の方の幸せを祈る方が、 質問者さんのこれからの幸せの(原)因を作るのではと思いました。 あしからず。

回答No.1

お辛かったですね。 個人的な考えですが、嘘つきの周りには嘘つきしか残らないのではないでしょうか? 類は友を呼びます。 温かい人の周りには自然と温かい人が集まります。 冷たい人の周りには冷たい人が集まるでしょう。 彼女が幸せであろうが不幸であろうが、気にしないことです。 質問者さまは前を向いて、いい人を見つけて欲しいなと思います。

質問者

補足

コメントありがとうございます。 彼女とは話し合いになりましたが 付き合ってるわけではないので、言う必要はない と開き直っていました。 もしかしたら彼女も回答者様の言うように周りにそう言う 利害関係しか持たない友人ばかりで、そうなってしまったのかも しれませんね。