呆気なく振られた(女性へ相談)

このQ&Aのポイント
  • 知り合って2ヶ月、週1のペースでデートをしていたが、彼女から友達として仲良くしてほしいと告げられた。
  • 彼女の恋愛経験が少なく、自分としては焦らないようにしていたが、彼女の重い態度に引かれてしまった。
  • 連絡を控えて彼女の反応を待っているが、女性からのアドバイスを求めて迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

呆気なく振られた(女性へ相談)

女性に振られました。 知り合って2ヶ月、デートは6~7回。また共通の友達と一緒に遊んだりもしました。 週1のペースで会い続けていました。 1ヶ月の時点で好意を伝え、彼女には「相性も良いし好意を持ってるけど、会った回数も少ないし、 お互いの事をよく知らないし、これからも友達として仲良くして欲しい」と言われました。 彼女は自分で、恋愛経験が少なく、男性に対してかなりシャイと言っていました。 その後も1ヶ月週1でデートを続け、自分としては焦らないように急がない様に・・を気をつけて いたつもりです。ここ最近では、数秒ですが手を繋いだり、彼女からデートの提案が来る、 今後の約束も出来ている・・など、徐々に仲が良くなっているのを感じていました。 ですが、先週の日曜日に彼女と会った時、僕の幾つかの言動を、「重い」「束縛」と捉えられて しまい、そのまま一気に引いてしまったのを感じました。 10日ほど連絡を控え、今週になり電話したところスルーされ、翌日彼女からメールが来ました。 要約すれば「好意に答えられる気持ちも無いし、ああいう重い態度を取られると会えない。 距離を少し取りたいだけ」だそうです。普段とは違い、冷めた様な、飽き飽きしている様な 書き方になっていました。 動けば沈む蟻地獄だなと思い、ただ「そうか~。またいつか、機会があればみんなで会いたいね!」とだけヤケクソになってメールを送りました。 その後も、普通にスカイプやフェイスブックで彼女を見かけます。いつもなら普通にコメントを 残しあってたのですが、それ以降は一切しなくなりました。 こんな呆気ないモノなんでしょうか?あまりに一気に終わってしまったもので呆然としています。 当分の間は一切の連絡を止めて、彼女の反応を待ってみるつもりなのですが。 一応共通の知り合いがいるので、今後また会える機会はあるかも知れません。 「もう諦めろ」というアドバイスが殆どになると思います。女性は一度引いたら二度と戻らない・・ と聞きます。もうフェイスブックもスカイプも全部削除して忘れようか、それとも待つだけ待って みようか・・ かなり迷っています。女性からの意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • answer_01
回答No.3

NO.1です。 お礼ありがとうございます。 >自分が冗談で言った事が通じなく、そのままダイレクトな下心として思われたり、嫉妬して しまったり やっぱりよくわからないけど。 でも下心にしろ嫉妬にしろ、おそらく彼女にしてみれば 「そういう人だったんだ!」と思うきっかけになったのだと思います。 今までがそういうイメージでなかっただけに、そのショックが大きかったと私は思います。 引いて正解というのは この場面に及んで告白して更に深みにはまる男性がたくさんいるからです。 引いておけば、時間はかかるかもしれませんがチャンスがあると思います。 (但し本当に相性が良い場合に限る) あっけないというのは質問者様側の感想 彼女からしてみれば当然の成り行き 彼女とのご縁を結びたいならそこを理解したほうがいいと思いますし もういいやと思って理解せず次に行くのもアリだと思います。

polobobo
質問者

お礼

何度も回答していただいてありがとうございます。 冗談、というか、好意バレバレの言動を冗談交じりでしてしまった、って事ですね。 説明が下手ですいません。 会話の流れで「思い切り抱きしめたい」と言ったり、海外に3ヶ月行くかも・・と聞いて(結果的には 行かない事になったそうですが)「悲しくなるなぁ~。寂しいなぁ」と言ったり、そんな感じでした。 手を軽く繋げるぐらいの関係だったので、大丈夫だと勝手に思ってました。 そういう言動を「怖い」、「重い」、「面倒」・・と感じてしまったそうです。 戸惑ってる彼女を見て「やばい。引かれてる」とすぐに分かりました。 告白はしていませんが、言っても好意が完全にばれまくった状況です。 「少し距離を取りたいだけ」と言う彼女の言葉を考え、とりあえず、1ヶ月ぐらい連絡をせずに、 SNSもスカイプも削除もせずにして置いて、その後、軽くメールを送ってみようかな、と思います。 ただ距離をおきたい=その間に私への気持ちを消して欲しい、と言う意味だと感じました。 相性は良いと思います。自分で言うのも変なんですけど。。「これほど趣味が合う人と出会って 短期間で仲良く慣れたのは初めて・・」って言ってくれていました。 でも、やっぱり自分としては彼女が好きなので付き合いたいです。悩むところです。 彼女を忘れたい気持ちが半分、友達でいたい気持ちが半分です。中途半端ですね。。

その他の回答 (3)

• bkun22
回答No.4

私は恋愛体質ではありますが… 相手にグイグイ押されて、ちょっと気になる人にまではなってたけど、いきなり手を繋がれたり抱き締められたことがあり、ドン引きしたことがあります。 さほど好きじゃない人や…相手との好きの大きさが違いすぎる時に下心を感じると嫌になっちゃいます。 その時の相手は、私が喜ぶと思った&気持ちが止まらなかったって言ってましたけど…。 で、“無理…付き合いたくない”って思い、友達でいたいって伝えました。 後日、正直に思った事を話しましたが。 私の場合は、彼はかなりショックを隠せない様でしたが気まずくなるのは避けたくて私から話しかけたり普通にしてました。 その彼は振られた後も諦めることなく、地道に想いを伝え続けてきてます。 いきなり手を出されるのは私は不快に感じますけど…一途に想い続けてくれるので、ちょっとドキっとするときもあります。 恋愛に興味がないタイプでも、彼女が弱ってるときに側にいてあげれたり…共通の趣味のことで盛り上がることができたり、彼女にとって一緒にいると楽しい、安心するって相手になれれば見込みはあるかと。 いくらそんな理想の相手に近づけても、相手の女性はきっと神経質な部分があると思うので…下心を感じると逃げたくなっちゃうと思います。 気をつけてください;

polobobo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。自分としては一度女性が引いたり怖くなったりしたら、2度とその次は無い・・と 思っていました。もちろん、人によるのでしょうけど。 ただ自分の場合だと、彼女が現時点では一切コミュニケーションを取りたがらない状況ですし、 気まずくならない様に彼女から話しかけてくる、なんて無いと思います。 ただ、他の回答者様のアドバイスにも参考にして、やり直しはあるかも知れない、との意見はとても 勇気付けられました。 下心を見せてしまった事は本当に後悔しています。今、その謝罪メールを送れば、油に火を注ぐ様なモンだと 思い、時間の経過と共に、良い思い出だけ彼女に残ってるように願いたいです。短期間ですけど、 本当に楽しかったので。 SNSでも、ウジウジせずに、もっと楽しいコメントを沢山残して行けば、いつか彼女も僕を懐かしがって 会いたがってくれるかも知れないな、なんて少しポジティブになりたいです。 まずは距離を取ってみます。 ありがとうございました。

回答No.2

好意をもたれたことに変わりはない。 きっと彼女は運命の人ではなかったのでしょう。 貴方も少なからず、楽しい時間、人を想う気持ちを教えてくれた。 もう貴方の中でも過去になっているように思います。 今回の恋愛で学んだことを、力にして前へ進んで行ってくださいね。 彼女は多分、恋愛体質じゃないのかもしれないですね 多少の束縛も恋愛の醍醐味だったりするのですが・・。 彼女の幸せを願って貴方は貴方の幸せをみつけましょう。 大丈夫、きっと運命の人は遠からずみつかりますよ!

polobobo
質問者

お礼

過去にするしか仕方ない・・と思えるようなメールでした。 読んだ時、ゾッとしてしまいました。 >彼女は多分、恋愛体質じゃないのかもしれないですね その通りかも知れません。単純に、恋愛を必要としていない女性なんですかね。 ありがとうございました。

• answer_01
回答No.1

>僕の幾つかの言動 の内容が書かれていないのが気になりますが しかし、彼女がハッキリそれに対して拒否しているので難しいでしょう。 考えようによっては返事もせずなあなあにされるよりいいかもしれませんよ。 妙な束縛で一気に冷めること、あります。 女性だからではありません。 質問者様もそういう「立ち入って欲しくない部分」をお持ちでしょう? 彼女が引いた時点で引いた質問者様は偉いと思います。 相性が良いのであれば、ほとぼりが冷めたらデートできる日が来るかもしれません。

polobobo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が冗談で言った事が通じなく、そのままダイレクトな下心として思われたり、嫉妬して しまったり・・と言う感じです。やってはいけない、とは分かっていたのですが。。 特に下心のジョークが彼女にとって、きつかった様です。 自分としては、好意を伝えてからも普通に週1でデートが出来ていたので、安心しきっていた 部分がありました。ここまで一気に引かれるとは思ってもいませんでした。 >彼女が引いた時点で引いた質問者様は偉いと思います。 引かざるを得ない・・と言うぐらい冷めたメールだったので。。怖くなってしまいました。 >ほとぼりが冷めたらデートできる日が来るかもしれません。 だと良いのですが。今は、スカイプやフェイスブックで話さないのに普通に2人ともログインしている 状況が辛くて仕方ないです。