呆気なく振られた(女性へ相談)

このQ&Aのポイント
  • 知り合って2ヶ月、週1のペースでデートをしていたが、彼女から友達として仲良くしてほしいと告げられた。
  • 彼女の恋愛経験が少なく、自分としては焦らないようにしていたが、彼女の重い態度に引かれてしまった。
  • 連絡を控えて彼女の反応を待っているが、女性からのアドバイスを求めて迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

呆気なく振られた(女性へ相談)

女性に振られました。 知り合って2ヶ月、デートは6~7回。また共通の友達と一緒に遊んだりもしました。 週1のペースで会い続けていました。 1ヶ月の時点で好意を伝え、彼女には「相性も良いし好意を持ってるけど、会った回数も少ないし、 お互いの事をよく知らないし、これからも友達として仲良くして欲しい」と言われました。 彼女は自分で、恋愛経験が少なく、男性に対してかなりシャイと言っていました。 その後も1ヶ月週1でデートを続け、自分としては焦らないように急がない様に・・を気をつけて いたつもりです。ここ最近では、数秒ですが手を繋いだり、彼女からデートの提案が来る、 今後の約束も出来ている・・など、徐々に仲が良くなっているのを感じていました。 ですが、先週の日曜日に彼女と会った時、僕の幾つかの言動を、「重い」「束縛」と捉えられて しまい、そのまま一気に引いてしまったのを感じました。 10日ほど連絡を控え、今週になり電話したところスルーされ、翌日彼女からメールが来ました。 要約すれば「好意に答えられる気持ちも無いし、ああいう重い態度を取られると会えない。 距離を少し取りたいだけ」だそうです。普段とは違い、冷めた様な、飽き飽きしている様な 書き方になっていました。 動けば沈む蟻地獄だなと思い、ただ「そうか~。またいつか、機会があればみんなで会いたいね!」とだけヤケクソになってメールを送りました。 その後も、普通にスカイプやフェイスブックで彼女を見かけます。いつもなら普通にコメントを 残しあってたのですが、それ以降は一切しなくなりました。 こんな呆気ないモノなんでしょうか?あまりに一気に終わってしまったもので呆然としています。 当分の間は一切の連絡を止めて、彼女の反応を待ってみるつもりなのですが。 一応共通の知り合いがいるので、今後また会える機会はあるかも知れません。 「もう諦めろ」というアドバイスが殆どになると思います。女性は一度引いたら二度と戻らない・・ と聞きます。もうフェイスブックもスカイプも全部削除して忘れようか、それとも待つだけ待って みようか・・ かなり迷っています。女性からの意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.3

NO.1です。 お礼ありがとうございます。 >自分が冗談で言った事が通じなく、そのままダイレクトな下心として思われたり、嫉妬して しまったり やっぱりよくわからないけど。 でも下心にしろ嫉妬にしろ、おそらく彼女にしてみれば 「そういう人だったんだ!」と思うきっかけになったのだと思います。 今までがそういうイメージでなかっただけに、そのショックが大きかったと私は思います。 引いて正解というのは この場面に及んで告白して更に深みにはまる男性がたくさんいるからです。 引いておけば、時間はかかるかもしれませんがチャンスがあると思います。 (但し本当に相性が良い場合に限る) あっけないというのは質問者様側の感想 彼女からしてみれば当然の成り行き 彼女とのご縁を結びたいならそこを理解したほうがいいと思いますし もういいやと思って理解せず次に行くのもアリだと思います。

polobobo
質問者

お礼

何度も回答していただいてありがとうございます。 冗談、というか、好意バレバレの言動を冗談交じりでしてしまった、って事ですね。 説明が下手ですいません。 会話の流れで「思い切り抱きしめたい」と言ったり、海外に3ヶ月行くかも・・と聞いて(結果的には 行かない事になったそうですが)「悲しくなるなぁ~。寂しいなぁ」と言ったり、そんな感じでした。 手を軽く繋げるぐらいの関係だったので、大丈夫だと勝手に思ってました。 そういう言動を「怖い」、「重い」、「面倒」・・と感じてしまったそうです。 戸惑ってる彼女を見て「やばい。引かれてる」とすぐに分かりました。 告白はしていませんが、言っても好意が完全にばれまくった状況です。 「少し距離を取りたいだけ」と言う彼女の言葉を考え、とりあえず、1ヶ月ぐらい連絡をせずに、 SNSもスカイプも削除もせずにして置いて、その後、軽くメールを送ってみようかな、と思います。 ただ距離をおきたい=その間に私への気持ちを消して欲しい、と言う意味だと感じました。 相性は良いと思います。自分で言うのも変なんですけど。。「これほど趣味が合う人と出会って 短期間で仲良く慣れたのは初めて・・」って言ってくれていました。 でも、やっぱり自分としては彼女が好きなので付き合いたいです。悩むところです。 彼女を忘れたい気持ちが半分、友達でいたい気持ちが半分です。中途半端ですね。。

その他の回答 (3)

  • bkun22
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

私は恋愛体質ではありますが… 相手にグイグイ押されて、ちょっと気になる人にまではなってたけど、いきなり手を繋がれたり抱き締められたことがあり、ドン引きしたことがあります。 さほど好きじゃない人や…相手との好きの大きさが違いすぎる時に下心を感じると嫌になっちゃいます。 その時の相手は、私が喜ぶと思った&気持ちが止まらなかったって言ってましたけど…。 で、“無理…付き合いたくない”って思い、友達でいたいって伝えました。 後日、正直に思った事を話しましたが。 私の場合は、彼はかなりショックを隠せない様でしたが気まずくなるのは避けたくて私から話しかけたり普通にしてました。 その彼は振られた後も諦めることなく、地道に想いを伝え続けてきてます。 いきなり手を出されるのは私は不快に感じますけど…一途に想い続けてくれるので、ちょっとドキっとするときもあります。 恋愛に興味がないタイプでも、彼女が弱ってるときに側にいてあげれたり…共通の趣味のことで盛り上がることができたり、彼女にとって一緒にいると楽しい、安心するって相手になれれば見込みはあるかと。 いくらそんな理想の相手に近づけても、相手の女性はきっと神経質な部分があると思うので…下心を感じると逃げたくなっちゃうと思います。 気をつけてください;

polobobo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。自分としては一度女性が引いたり怖くなったりしたら、2度とその次は無い・・と 思っていました。もちろん、人によるのでしょうけど。 ただ自分の場合だと、彼女が現時点では一切コミュニケーションを取りたがらない状況ですし、 気まずくならない様に彼女から話しかけてくる、なんて無いと思います。 ただ、他の回答者様のアドバイスにも参考にして、やり直しはあるかも知れない、との意見はとても 勇気付けられました。 下心を見せてしまった事は本当に後悔しています。今、その謝罪メールを送れば、油に火を注ぐ様なモンだと 思い、時間の経過と共に、良い思い出だけ彼女に残ってるように願いたいです。短期間ですけど、 本当に楽しかったので。 SNSでも、ウジウジせずに、もっと楽しいコメントを沢山残して行けば、いつか彼女も僕を懐かしがって 会いたがってくれるかも知れないな、なんて少しポジティブになりたいです。 まずは距離を取ってみます。 ありがとうございました。

回答No.2

好意をもたれたことに変わりはない。 きっと彼女は運命の人ではなかったのでしょう。 貴方も少なからず、楽しい時間、人を想う気持ちを教えてくれた。 もう貴方の中でも過去になっているように思います。 今回の恋愛で学んだことを、力にして前へ進んで行ってくださいね。 彼女は多分、恋愛体質じゃないのかもしれないですね 多少の束縛も恋愛の醍醐味だったりするのですが・・。 彼女の幸せを願って貴方は貴方の幸せをみつけましょう。 大丈夫、きっと運命の人は遠からずみつかりますよ!

polobobo
質問者

お礼

過去にするしか仕方ない・・と思えるようなメールでした。 読んだ時、ゾッとしてしまいました。 >彼女は多分、恋愛体質じゃないのかもしれないですね その通りかも知れません。単純に、恋愛を必要としていない女性なんですかね。 ありがとうございました。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.1

>僕の幾つかの言動 の内容が書かれていないのが気になりますが しかし、彼女がハッキリそれに対して拒否しているので難しいでしょう。 考えようによっては返事もせずなあなあにされるよりいいかもしれませんよ。 妙な束縛で一気に冷めること、あります。 女性だからではありません。 質問者様もそういう「立ち入って欲しくない部分」をお持ちでしょう? 彼女が引いた時点で引いた質問者様は偉いと思います。 相性が良いのであれば、ほとぼりが冷めたらデートできる日が来るかもしれません。

polobobo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が冗談で言った事が通じなく、そのままダイレクトな下心として思われたり、嫉妬して しまったり・・と言う感じです。やってはいけない、とは分かっていたのですが。。 特に下心のジョークが彼女にとって、きつかった様です。 自分としては、好意を伝えてからも普通に週1でデートが出来ていたので、安心しきっていた 部分がありました。ここまで一気に引かれるとは思ってもいませんでした。 >彼女が引いた時点で引いた質問者様は偉いと思います。 引かざるを得ない・・と言うぐらい冷めたメールだったので。。怖くなってしまいました。 >ほとぼりが冷めたらデートできる日が来るかもしれません。 だと良いのですが。今は、スカイプやフェイスブックで話さないのに普通に2人ともログインしている 状況が辛くて仕方ないです。

関連するQ&A

  • 女性に恋愛相談です!!

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性とは今まで5度食事や映画、水族館にいきました 会うペースは2週間~1ヶ月の間隔あいたりしました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回、前回は1ヶ月間隔あきましたし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また前回食事後に女性が私の車に忘れ物して女性から次回まで預かってもらっていいかな?と言ってくれたのに私は今度会う時持ってく程度しか返事しませんでした… また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 女性をデートに誘う際今まではすぐに返事があり、だいたい私の日にあわせてくれ1週間後などでも空いてい遊んでくれていたのに、今回誘ったら返事がかなり遅くなったのと、空いてる日が少なくしかも数週間後になりました! 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな? 過去の事があるから…など多少私も印象的にはこの女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 皆さんならどう思いますか?前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合。 最後にこちらの女性の事が私は大切にしていきたい存在だし恋愛に発展すれば凄く嬉しいと心から思っています。 恋愛に奥出で経験があまりない私は好きだからこそ、嫌われたくないと言う気持ちが強く連絡やメールを始めデートに誘う期間、好意ある仕草や言葉をかけれずに5度もデートしてきました!今回女性を誘った際の反応がとてもいつも違い不安の気持ちでいっぱいでした… 私はこちらの女性と恋愛を成熟させる為にどうすれば良いと思いますか? 今まで消極的になっていて私が5回もデートして好意ある仕草や言動を示さず3ヶ月の月日が立ちました 次回は女性に対して何か好意ある行動や言葉をだしたいと考えています がっついてなくスマートにこのような女性に好意ある風に示すならどんな行動や言動が良いと思いますか?次回女性が会ってくれるなら紅葉見に行き告白考えています 皆様のアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します、

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方。

    恋愛相談!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 そこで相談です!! 女性と7回目のデートでイルミネーション→食事→帰り際に公園で○○さんの事好きです、付き合って下さいと気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました…私が好きだと言う事わからなかった?と聞いたらデートに誘ってくれるから好意多少あるのかどうかぐらいしか分からなかったと言われました。… 私は女性に返事など急いでないし自分の気持ち伝えれて良かった。○○さんの今の素直な気持ち聞けただけで良かった。 これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! 私はこんなに人を好きになったのは始めてです 女性を大事にして交際できたらと思っています (1)現在の女性の心境 (2)告白のやりとりについて (3)今後交際出来る為には(4)私の何が駄目だったのでしょうか? (5)女性は大事にされた恋愛を最近なく、鈍感な単純な性格な為遊ばれた過去がありますが、やはり多少がっついてる男性のが好きみたいですか??

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 女性と7回目のデートで気持ち伝えました! しかし女性からの回答は3年ぐらい彼氏いなくて恋愛の感覚が分からず、私といると面白いし、気を使わなくていいし楽しいと言われ。 でも私が好意ある事分からなかったと、今すぐには返事出来ないから考えさせてと言われました。 私も女性とは7回デートしましたが好意ある言葉や好きだと言うオーラ全く出さずにメールも要件ある時のみで友達みたいな感じになっていました… これからもっと色々な所出掛けよう。とも言ったら女性もこちらこそお願いします。と言ってきました! そこで相談です!(1)次回会った時 こんなに人好きになったの始めてです。 ○○さんの事大切にしたい思ってます。・一緒にいると楽しい・気持ち変わらないからなど言いたいと考えています。 どう思いますか? この状況を私は打開し本来の自分を出してがっつかない程度にアピールしたいと考えています… 皆さん私はどうすればこちらの女性とどうようにすれば交際し恋愛する事ができますでしょうか?? 現状的に私は好意が伝わってなく友人以上恋人未満程度で7回もカップルが行く場所に行きデートを重ねた事に多少寂しい気持ちになりました…私だけ恋愛意識して過ごしていたのかと思うとショックです…しかし今後大事にしたい気持ちは変わりません。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性と、仲のいい女性に相談?

    バイト先の好きな人(女性)と、仲のいい人(女性)に 「俺って○さん(好きな人)に嫌われてない?」と 聞くのはありでしょうか?なぜ、こんな事を聞きたいかと言うと、 好きな人と2ヶ月前にメアド交換をして、週に2回位 メールをしてるんですが、送るのはいつもこっちからで、 必ず返信はあるんですが、毎回1往復半で終了してしまいます。 (お互い1通50字~200字程度です) 他にも、メアド交換直後に映画に誘って断られました。 (2人でだったらいけません、ごめんなさい…とストレートに) 別部門で接点がないので、直接話した事はあまりなかったです。 バイト先で顔合わせる機会もあるし、仕方なくメールも 返してくれてるんじゃないかと思ってしまって…好意も多分バレてます。 それで、仲のいい女性同士なら、私の話も 出てるんじゃないかと思って、聞いてみようと。 それとも普通に「○さんの事が気になってるんだけど」の ような相談をした方がいいでしょうか? 相談したい相手とは、休憩が会えば話したりしてます。

  • 恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆

    恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方☆ 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また前回食事後に女性が私の車に忘れ物して女性から次回まで預かってもらっていいかな?と言ってくれたのに私は今度会う時持ってく程度しか返事しませんでした… また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 女性をデートに誘う際今まではすぐに返事があり、だいたい私の日にあわせてくれ1週間後などでも空いてい遊んでくれていたのに、今回誘ったら返事がかなり遅くなったのと、空いてる日が少なくしかも数週間後になりました! 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな? 過去の事があるから…など多少私も印象的にはこの女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 皆さんならどう思いますか?前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合。 最後にこちらの女性の事が私は大切にしていきたい存在だし恋愛に発展すれば凄く嬉しいと心から思っています。 恋愛に奥出で経験があまりない私は好きだからこそ、嫌われたくないと言う気持ちが強く連絡やメールを始めデートに誘う期間、好意ある仕草や言葉をかけれずに4度もデートしてきました!今回女性を誘った際の反応がとてもいつも違い不安の気持ちでいっぱいでした数日間連絡なかった… 私はこちらの女性と恋愛を成熟させる為にどうすれば良いと思いますか? またこちらの女性と次回水族館デートに行く予定です今まで消極的になっていて私が4回もデートして好意ある仕草や言動を示さず2ヶ月の月日が立ちました 次回は女性に対して何か好意ある行動や言葉をだしたいと考えています がっついてなくスマートにこのような女性に好意ある風に示すならどんな行動や言動が良いと思いますか?水族館デートして次回女性が会ってくれるなら紅葉見に行き告白考えています 皆様のアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します、

  • デートの誘い方(女性の方にお願いします)

    違う職場の27才の女性に好意を持っています。私は33才です。 しかし、会う機会がほとんどなく共通の知り合いもいません。 ときどき仕事メールはしています。 相手に彼氏がいるかどうかもわからないのですが、何 か良い方法はないでしょうか。

  • 真面目な恋愛相談聞いて下さい!!特に女性の方

    真面目な恋愛相談です!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性ては今まで4度食事や映画を観にいきました 2週間か3週間おきに会っていました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと、24歳・B型・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 そこで相談です! 私はこのようなタイプの女性と出会ったのは初めてで上記に説明したがっついてくる男性が苦手・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振ったと友人から聞き恋愛に対して消極的になっています デートに誘うのも2週間や3週間間に1回程度ですし連絡もデートに誘う際やデート後のお礼メール程度です。本当はもっと誘いたいし連絡もとりたりのですが女性はがっついている男性が苦手・メールや電話もあまり好きじゃないと友人に聞き女性に嫌われるのが怖く消極的になり女性にあわしています。 また前回食事後に女性が私の車に忘れ物して女性から次回まで預かってもらっていいかな?と言ってくれたのに私は今度会う時持ってく程度しか返事しませんでした… また3年彼氏がいない間にこちらの女性は遊んでた男性に彼女がいたり、遊ぼ遊ぼ言われてたのにいきなり連絡なく遊ぶ事がなくなったりと言う経験や過去があると友人に聞きました。 女性をデートに誘う際今まではすぐに返事があり、だいたい私の日にあわせてくれ1週間後などでも空いてい遊んでくれていたのに、今回誘ったら返事がかなり遅くなったのと、空いてる日が少なくしかも数週間後になりました! 私は女性の事がとても魅力的で好意ありますが、デートしてる時やメールなどでも好意ある仕草や言葉を1度も発していません…本当は気持ちも思ってる事も伝えたいのですが、私もそんなに簡単に軽くそう言う事言う人と思われたくないし、言って嫌われたくない気持ち、本当に大切にしていきたい存在だからこそ緊張して恥ずかしく何も伝えれません… 今回誘った際返事が遅かったり、空いてる日が少なく数週間後とは今までとは明らかに変化がありました。上記に説明した通り女性は遊ばれた過去や遊んでる男性に彼女がいたり、いきなり連絡なくなったり経験があり私は全く違いますが 前回遊んだ日から2週間3週間後にデートに誘ったり、 連絡も用件ある際デートの誘いやデート後のみでしかも好意ある仕草や言葉を全くないから私に興味ないのかな? 過去の事があるから…など多少私も印象的にはこの女性にあわして誘ったり、連絡するのは逆に良くないのでしょうか?? 皆さんならどう思いますか?前回デートした後~2、3週間後に誘われたり連絡もデートの要件のみ。 遊んでる時は楽しく時間立つの早いですが、好意ある仕草や言葉など全くなく4回もデート重ねた場合。 最後にこちらの女性の事が私は大切にしていきたい存在だし恋愛に発展すれば凄く嬉しいと心から思っています。 恋愛に奥出で経験があまりない私は好きだからこそ、嫌われたくないと言う気持ちが強く連絡やメールを始めデートに誘う期間、好意ある仕草や言葉をかけれずに4度もデートしてきました!今回女性を誘った際の反応がとてもいつも違い不安の気持ちでいっぱいでした数日間連絡なかった… 私はこちらの女性と恋愛を成熟させる為にどうすれば良いと思いますか? またこちらの女性と次回水族館デートに行く予定です今まで消極的になっていて私が4回もデートして好意ある仕草や言動を示さず2ヶ月の月日が立ちました 次回は女性に対して何か好意ある行動や言葉をだしたいと考えています がっついてなくスマートにこのような女性に好意ある風に示すならどんな行動や言動が良いと思いますか?水族館デートして次回女性が会ってくれるなら紅葉見に行き告白考えています 皆様のアドバイス頂けたら幸いです よろしくお願い致します、

  • 多忙な女性に対する接し方(2度目の相談です)

    以前、最近知り合った女性に告白がしたい、という内容の相談をした所、『脈ありかも知れない。今のペースでデートを重ねては?』といった回答を頂きました。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5360157.html その後、先週末その女性と再びデートをしました。その時は、腕を組んで散歩する事も出来ました(彼女から自然に組んでくれました)。今までは、基本僕からメール、または電話をしてデート外での連絡を取っていたのですが、その時のデート後は彼女から先に優しいメールを送って来てくれました。 僕としては、もう有頂天になってしまい、2人の距離が近づいて来たし、機会があったら次回、次々回で告白、または好意を行動に表したいな、と考えていました。今週初めに僕からデートを誘い、水曜日に彼女と電話する機会がありました。その時に「とにかく仕事が忙しい。ストレスが酷く悩みも多い」と言われました(仕事の大変さに関しては先週末のデートでも話していました)。それでも「電話だけど声を聞けると嬉しいよね」と言ってくれ、デートは土曜日でどう?と提案してくれましたのでOKしました。 そしてデート前日に彼女から「仕事が忙しく大変で悩みも多い。土曜はキャンセルしたい」という内容のメールが来ました。普段なら違う日を提案してくれるのですが、今回はそれもありませんでした。これは「今は私を静かにさせてサイン」だと思い「心配しないで。息抜きがしたい時になったら何時でも連絡をしてね」と返事を送りました。 今後の彼女との距離の取り方について相談なのですが、相手の女性が忙しくて大変な時、僕としてはどの様な距離を取れば良いと思いますか?今までもメールを送って彼女から返信が無い事も何度かありました。ただその後、彼女から「あの時のメールは面白かった」とか「全然重くないよ。逆に私がメール不精でゴメン」などとデート中に言ってもらいました。今回も、彼女からの返信が無いのを承知で優しい感じの短メールを送り続ける方が良いのでしょうか。今までとは違い、ハッキリと彼女が「忙しくて時間が無い」と言ってるのだから、当分の間は完全放置するべきなのか。また、彼女から「仕事が落ち着いた」という連絡も無いのに、今までどおりガンガンアピールすると引かれてしまいますか?それとも脈ありだと信じて、デートに誘い続ける方が良いのか・・  つまらない相談かも知れませんが、真剣に悩んでいます。。何とかして彼女と恋人になりたいです。アドバイス、再びよろしくお願いします!

  • 女性に恋愛相談!!聞いて下さい

    女性に恋愛相談!! 私は知人の紹介で知り合った女性がいます そちらの女性は24歳のB型の会社員・真面目・恋愛に真っ直ぐで一途・好きになるとその人しか見れない女性・その為か過去に遊ばれた事がある・がっついてくる男性が苦手・メールや電話があまり好きじゃない) と知人から聞きました。 私はこちらの女性に好意を抱いています今までこちらの女性とは3度食事に行きました 今回4度目のデートは映画に誘い今週末に行く約束をしました 私は女性のことを大変魅力的に感じており今後大切にしていきたい存在だと思っています、もし恋愛に発展すれば喜ばしく女性を大事に幸せにしたいと思います しかし今まで3回食事にいき私は女性に対して好意あることを一言も伝えていません…恋愛に奥手て言うか恥ずかしく伝えていません 4回目の時に上記のタイプの女性なら男性から何て言われれば嬉しいでしょうか!? いつもは楽しく面白く遊んでいますが4回目もそれで良いのでしょうか?? 付き合ってない時上記のタイプの女性なら手繋いだらどう思いますか!?このままでは焦るのはよくないですが、いい人止まりしそうで不安です… もちろん楽しく面白く相手の女性を思いやり行動・言動は自分なりに実行しています! 焦るのはよくないですが、ほったらかしだと気持ちが薄れそうで不安です 本当に恋愛わかりません…ただ女性のことが好きですしもっと知りたいと思っています。 この場合私は4回目の映画+食事デートをどう成功したら次につながりますか? アドバイス頂けたら幸いです 宜しくお願い致します!!

  • 告白されたくない相手(女性)が離れていったら

    よく顔を合わせる間柄で仲は良いけど、異性として告白はされたくない女性がいるとします。 その女性から好意を感じて予防線を張っているうちに、女性が気付いて離れて行ったらホッとしますか? 以前ほど話しかけられなくなり、メールも来なくなり接する機会が減ったら少し寂しく感じたりしますか? デートではないけど、二人で出掛ける機会は頻繁にある。女性が敢えて時間をずらしたり、一緒にいこうと誘われなくなるなど、明らかに以前と違い避けているのが分かれば気になったりしますか? 私は女性の立場です。