友人の脳腫瘍治療について

このQ&Aのポイント
  • 友人(30歳女性)が脳に腫瘍ができてしまいました。治療方法として放射線治療を行う予定で、副作用には髪の毛の抜けやしびれ、言語障害が出る可能性があります。
  • 友人が大切な子供たちのために早く治療を受けたいと考えています。しかし、食欲がなくなってしまう可能性もあるため、手作りお菓子などを通じて少しでも気分を明るくさせたいと思っています。
  • もし他に何か友人を励ます方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

脳腫瘍について

友人(30歳女性)が脳に腫瘍ができてしまいました。 詳しくは聞いていませんが、耳の後ろ側にできてしまったらしく、良性ではないようです・・ その子は3人のママでもあり、その子たちの為にも早く治したいと言っていました。 入院ではなく通院で、これから放射線治療を行うそうです。 髪の毛が抜けたり、しびれや言語障害も出てくるかもしれない・・と言っていました。 それを聞いた時はとてもショックでショックで・・ 本人は想像できないくらいにもっとつらいのですが・・私に何がしてあげられるだろう、と考えたときに お守りを買おうかとも思ったのですが、余計に気をもんじゃうかなと思ったり。。 友人は甘いものが好きなので、手作りお菓子を作ろうかとも思ったり。。 それで一瞬でも喜んでもらえればと思ったのです。 でも治療を続けていけば食欲もなくなるのでしょうか? だとしたら迷惑ですよね・・ 他に何かいいアイデアがあったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205881
noname#205881
回答No.1

脳腫瘍なら神の手を持つ千葉県長生郡長柄町国府里550-1の福島孝徳記念病院の福島孝徳先生が最高だが。 福島孝徳で検索してHP見ると良いけど。

ibiza330
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 福島先生はテレビでも紹介されたことがある有名な名医ですよね。 病院もいろいろ回ったみたいなのでたぶん本人も知っているとは思います・・ ご回答ありがとうございました。