• 締切済み

ゴールデンの脾臓の腫瘍についてお願いします!

9歳と10ヶ月のゴールデン オスです。 先月の14日に急に動かなくなり病院に連れて行ったところ手術になり、脾臓を摘出しました。 本日腫瘍は悪性リンパ腫という事でした。 脾臓の腫瘍は三分の 一は良性で後の三分二の半分は悪性だと言われました。 悪性リンパ腫は悪い方になりますか? これからはどのような治療になりますでしょうか。 また、今はまだ歯茎が白くあまり食欲もありませんが、食事など私たちで生活の中で何かしてあげられられる事はありますか。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• oesky
回答No.1

悪性ということです。 抗癌剤を用いた治療を行うことになります。 抗癌剤の使用方法は本人の状態や予算に合わせて行うことになります。 貧血がある場合は輸血を行って、状態を回復させてから抗癌剤を投与することになりますが、 リンパ腫の状態によっては、副作用の少ない抗癌剤とステロイドで治療する場合もあります。