• 締切済み

なんなのでしょう??

skydancingの回答

回答No.5

相手からしても、ひとまわり下の女性に対して どういう距離感で接したらよいか迷っている段階では? ひとまわりも下の若い女性が自分を恋愛対象として 本当に見てくれるのだろうか・・って思いつつ、 会っている感じで二人の雰囲気は決して悪くない、 でも、あまりガツガツしているとも見られたくない。 ・・みたいな複雑な感じなのではないですかね。 (「俺も分からない↓」もホントに文字通りの意味かと) >私はこれからどのように動いたらいいのでしょうか? 「ちゃんと恋愛対象として見て欲しい」とか 「あなたを恋愛対象として見ていいですか?」と 伝えるのが近道ではないでしょうか。 ただ、ストレートに伝えるのだけだと無粋なので メールを送るにしても、ちょっと気の利いた文章で 匂わせつつ、彼の反応を見ながら・・がいいかと。 恋愛ってそのあたりが一番楽しいと思いますし、 そういうやり取りの中で、相手の恋愛に対する価値観や スタンスが見えてくる・・これが大人の恋愛かな、と。

関連するQ&A

  • 照れ隠し…??

    知り合って3年になる一回り上の男性(以下A)がいて、私は以前からその方がすごく好きだったのですが、私が奥手すぎるが故に最初はなかなか行動に移せませんでした。 しかし、今年の4月に入ってからはよくメールするようになり、車で1時間半もかけて食事に連れてっ行ってくれたり(Aさんの奢り)、カラオケに連れてってくれたり(約5時間)しました。 最近は私が所属している団体の定期演奏会があり、それにも来てくれました。 そのあとも頻繁にメールをしていたら、何かの流れでふとAさんが 「またデートしようね(ハート)」 と言ってきました。 あまりそういう事を言わない人なので、どうしていきなりそんな事を言ったのか問い詰めた所 「またデートしたいと思ってたからさぁo(^-^)o」 みたいな返答でした。 曖昧だなぁと思い 「思わせ振りですか??(汗)」 『思わせ振り~V(^-^)V』 と返ってきたので 「まじやめて下さい↓」 『ああごめん!(^_^;)ちょっと意地悪しすぎたかな??』 ときたので 「何が本心なんだか分からないんですけど↓」 『俺も分からない↓でもまたデートしたいと思ってるのは本心だよ!』 と返ってきました。 この場合、デートはしたいとは思っているけど好きではないという事なのでしょうか?? 照れ隠しなんですかね?? また、このような場合の恋愛は、私はこれからどのように動いたらいいのでしょうか?? アドバイス頂ければ幸いです。 ちなみにAさんに彼女や奥さんはいません。

  • これって?

    中2女子です(o^^o) 先日、先輩にメアドを渡してメールするようになりました( ´艸`) で…春休みに一緒に出掛けることになりました!! デート?に誘ったときにプリだけならいいよって言ってくれました♪ 先輩は私のこと知ってます! プリだけならいいよって別に嫌いではないってことですよね? 私のことどう思ってくれてるんでしょうか?

  • *男の人*彼女が出来たら,初めから余裕がありますか。

    2人が恋愛に奥手で,恋愛が始まるまで時間がかかりました。職場恋愛です。 彼が私の顔を真顔で見て来て,私の顔を指で触ったり,腕で強く抱かれたり,キスをする事も,帰りに彼の部屋の玄関で,あります。 彼が真顔で私を見るので,照れ隠しでからかったりする事が出来ず,ドキドキするばかりです。 彼だけ余裕がある様に見えてくやしくなります。彼が,彼女である私を意識する時,ドキドキする時もあると思いますか。 直接,聞いたら無神経ですか。

  • メールのハートマークについて(女性への質問です。)

    今、とても気になっている女性(できるならお付き合いしたい)がいます。 知り合って10ヶ月経ちます。2人でデートにも 数回いっていますし、告白もしています。 彼女の返事は「ありがとう」です。 ここからが本題ですが、最近彼女からメールに ハートマークが付くようになりました。 出会って時期が浅いときはハートマークがついた 事はありません。 自分に好意が無く、相手が好意をもっているシュチエーションの場合、メールにハートマークを付けますか?

  • キス・抱きしめる

    カテ違いかも知れませんが内容からしてこちらに 質問いたします。 一昨日彼とデートをしてホテルに行きました。 お風呂で彼がフェラを求めてきたのでしました。 終わったあと(射精はしてません)キスをして抱きしめて くれました。 こんな事はなく初めてでしたのでビックリして一瞬 私の動きが止まってしまい恥ずかしさが込上げて きてしまい、照れかくしで「もぉ~身体まだ流して なかったのにぃ」と言ってしまいました。 (きつい言い方ではなく笑顔で) 彼に会ったのは2週間振りでした。 会うまでの2週間の間にメールは2、3回。電話は一切してません。 こんな行動する事今までなかったのでなぜしたのか気になります。 悪い事をちょっと考えちゃいまして。。。 もしかしたら浮気しちゃって私に申し訳ない気持ちになって キスして抱きしめたのかなと。。。 それとも特別な意味など全くなくただ単にしたくなって キスをして抱きしめてくれたのかなと。。。 男性がこういう行動するときってどんな気持ちからして するんですか?

  • 自信がないから振る男性っていますか?

    質問させてください 会社で職場の違う30代独身男性に興味を持ち、自分からアプローチをして何度かデートをしました アニメやマンガが好きで、かなり奥手な人だと周りから聞いてたのですが、一緒にいるとどんどん好きなり、思い切って告白したら…見事に振られました 理由は「自分に自信がないから」友達でいたいとの事でした 私も意地になって「友達ならもう誘いません」と言ったら その日貸した本を返されました (会わないなら借りるのも悪いと思ったようです) 私の好意には薄々気づいてたらしく、今思えば誘いもメールも自分からのみでした しかし他に好きな人がいる訳でもなく、女性と遊ぶのもあまりないから楽しかった様なんですが… これ以上頑張っても無理でしょうか?? 自信がないと言うのは彼なりの気づかいなのでしょうか? 私と付き合って自信を持ってくれたら嬉しいと思うのですが… 皆さん、特に奥手な男性のご意見お願いします

  • 客観的な意見をください。お願いします

    こんにちは。彼との関係にとても悩んでいます。 私が21で彼が二つ下です。付き合って1年近くです。 私A彼Bです。彼との関係、接し方について客観的にご意見いただければと思います。 私が彼の良くないと思うところ(たとえば洗濯などを私がするのが当然と思っているところなど)指摘するといつもいじになって言い返してくる彼。普段の姿からはかけ離れたひどいことをメールで言います。もう、止まらないといった感じです。いつも喧嘩では結局私が「もう冷静になるまで連絡はいらない!」とつげ、次の日に「昨日はごめん。本心じゃないから・・・」と。これが毎回の喧嘩のかたちです。今回もそうだったのですが、私も度重なるいじっぱりに傷つくのも疲れ果てて次の日にごめんねといわれて、あんなに泣いたのに許している自分にもやになり、今日は「もうわからなくなったよ」と返事。 すると彼は本心なのかまたいじをはったのか、 「しばらく会いたくない。」と・・・ 私が「わかれるってこと?」ときくと 自分は一人の時間を作ろうと思っただけだけれど私がそうしたいならそれでも良いと。 喧嘩のたびこの意地っ張りと、わたしがちょっとでも仲直りに応じなかったら「もういい」と突き放すこの態度に「本当は好かれていないのではないかな・・・」と不安になってしまいました。 客観的にみて、彼はわたしのことどうでもいいのでは?と見るわたしはマイナスに捕らえすぎですか? またわたしの対応はどのようにしたらいいのでしょう? どなたかアドバイスお願いします

  • 彼女のハートを・・・。バーン!

    私は交際中の彼女となかなかプライベートの時間を持つ事が出来ません。 しかし、その分、電話はほぼ毎日しています。 落ち着いていて、やや奥手な女性です。 そんな彼女のハートに ズキューン と来るような一言って(別に一言じゃなくてもいいです) どんな言葉でしょうか? できれば具体的にお願いします。

  • 諦めるべき?連絡がこなくなり・・・困っています。

    25歳女の恋愛相談です。ぜひ回答お願いします>< ●彼とは、3週間前に友達同士の飲みで知り合いました。 翌日、私が彼を気に入りメアドを友達に聞いてもらいメールのやり取りが始まりました。 ●1週間は毎日位メールをやり取りしました。 両方から送ってスタートし毎回10往復位はします。 文章も長めで絵文字やハートマーク等も多くメールは苦手ではなさそうです。 その1週間は夜勤が多かったようで暇な時間が長く、ほぼその時にメールをくれてました。 ●翌週は2日ごと位でメールして私から遊ぼうと誘いました。 そして1週間前に昼から夜遅くまで半日ほど遊びました。 支払いはほぼおごりで、長く遊んでくれたのでいい感じだと思っていたのですが・・・。 デート後1週間の間にメールは1日しかしてません(私からスタートしたメールです) 何時ものように10往復はして少し思わせぶりな文章も入っていました。 質問: メール数が減ったのはデートしてみてイマイチだったからでしょうか? 脈はありますでしょうか? これからのアプローチ方等どうかアドバイスお願いします;;

  • 中2の女子です‼ 回答募集してます‼

    中2女子です。 こないだ塾でお楽しみ会があって、1人ずつ席に座る事になりました。 自由席だったのですが、私の隣がちょうど1脚余って、あとから来た男子が誰が座るかとか話してました。 そしたら私の好きな人A(私が好きな事知ってる)が、「じゃあそこは俺が座る」と言って隣に座りました。私は反対側にいた女子と話してたので、Aとは椅子半分くらいスペース空いてました。Aはすごく足開いて、私のつま先と自分のつま先をくっつけてきました。で、笑った時とかに私の方に傾いてきて、1番近付いた距離が多分5cmくらいだと思います。 私はいくら近付かれても気づかないふりをしてました。 そしたらAの友達B(私がAを好きな事知ってる)が 「近くない?」と言いました。そしたらAが「いやなかなか堪えがたいモノがある」と言いました。Bはそれ聞いて少し笑ってました。 ◉堪えがたいモノがある=私の隣は気持ち悪くて耐えられない ということでしょうか? これを聞いて私は「嫌われてるな」て思ったのですが、 今まで2,3秒見つめあったり私が好きなモノ好きと言ったり、私が困ってた時に手伝うと言ったりしてました。 私の友達にその話をしたら、「照れ隠しかもよ」と言ってました。 私からかわれてますかね…それとも友達のいうとおり照れ隠しでしょうか? 皆さんの回答待ってます‼‼