• 締切済み

*男の人*彼女が出来たら,初めから余裕がありますか。

2人が恋愛に奥手で,恋愛が始まるまで時間がかかりました。職場恋愛です。 彼が私の顔を真顔で見て来て,私の顔を指で触ったり,腕で強く抱かれたり,キスをする事も,帰りに彼の部屋の玄関で,あります。 彼が真顔で私を見るので,照れ隠しでからかったりする事が出来ず,ドキドキするばかりです。 彼だけ余裕がある様に見えてくやしくなります。彼が,彼女である私を意識する時,ドキドキする時もあると思いますか。 直接,聞いたら無神経ですか。

noname#89579
noname#89579

みんなの回答

  • ymkk36
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.6

昔、付き合ってた彼女の顔を真顔で見てたと思います。 質問文を読んで、やっちゃってたかなぁ~と思い出しました。 まだお付き合いして時間が経ってないのでしょうか? 恐らく彼は余裕があるとかではなく、貴女の事が本当に大好きなんじゃないかな。 大好きだから帰り際の玄関でさえ、顔を見ておきたい。 観察するように見てしまうから真顔になってしまう。 くやしいと思わないで「愛されているんだなぁ」と思って、貴女も彼の顔を真顔で見てしまいましょう!!^^ たまにニコっと微笑んだり、恥ずかしそうにうつむいたりすれば彼も安心しますよ。 なぜ真顔で私の顔を見るの?と聞いても、「好きだから」という答えが返ってくるんじゃないかな。

noname#97470
noname#97470
回答No.5

私の彼もキスとかそういう事をするときは、(いつも常にニコニコしている人なんですが)すごく真顔になりますよ。 ただ、余裕があるわけではないと思いますよ。 実際彼も緊張してるとか言ってましたし^^

  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.4

相手も相当どきどきしているものと考えます。 素直でないというか照れ隠しで真顔になってしまうのでしょう。 さらに真剣だよということを伝える意味合いもあるのかもしれません。 そのうち打ち解けてきたらもう少し余裕の表情になるのではないでしょうか。こんなことを書かれる時点で彼はあなたに負けています(あなたの言い方を借りれば・・)。 ちなみに恋愛は駆け引きではあっても勝ち負けではありません。あなたの言い方で言えば負けるが勝ちということもあります。あなたが負けたふりをして照れ笑いをしている姿がまた彼をあなたの魅力へといざないます。一言で言うと「ずるい」という気持ちなのかもしれませんがずるいのはお互い様です。あなたがそうやってドキドキして(おそらく)真顔で彼を見つめ返している姿が彼にとっては「ずるい」という状態ではないでしょうか? 思いっきりドキドキしてその心の抑揚を楽しみきるのが恋愛の極意ではないでしょうか?

noname#99579
noname#99579
回答No.3

ドキドキしてるのを悟られたくない心理が男にはあります。 余裕があるように見せたいんだと思います。 私もそういうタイプです(笑)

  • kaz-a
  • ベストアンサー率27% (132/480)
回答No.2

本当は微笑みかけてあげたいのに、その余裕がなくて真顔なのかもしれません。 確認したければ、あなたから抱きつくふりをして、彼の心臓の動悸を確認してみるという手があります。 あなたよりもずっと早い鼓動音が聞こえるかもしれませんよ。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

そういうことは本人に問うべきことでしょう。 外からは余裕があるように見えても本人はドキドキだったなんてことはざらにあることではあります。

関連するQ&A

  • 男の人の気持ち教えて下さい!

    初めて質問します!私は21歳の女子学生です。この前先輩の家に何人かで泊まりました。 雑魚寝状態で、私と先輩は隣になりました。普段も仲が良くスキンシップで頭ポンポンしてきたりよくいぢったりしてきて妹?感覚で接してきます。皆が寝た後、私も寝てたんですが、たまたま起きた時に私はその先輩と腕を組んだ状態で寝ていました。それをほどいた後も寝息が顔にかかるぐらい近くで寝たり、凄く密着した状態で寝ていました。それ以上の事はなかったですが。これって偶然なんですかね?また、やはり恋愛対象として見てないから一緒に寝れるんですかね?(次の日も一緒の布団で寝ました)その事があってから少し意識してしまっています。教えて下さい。

  • 男の人の優しさ

    好きな人を思い切って遊びに誘って、二人で遊びに行きました。すごく楽しく時を過ごし、手をつないでくれたりもしました。もう別れる時間になり、私がまだ帰りたくないと言ったら彼の家に連れてってくれました。12時過ぎまで一緒にテレビを見ていたけど、彼の方から「もう遅いから」と言われ帰りました。 また別の日、彼が飲み会があるので来ないかと誘ってくれて、その帰りに彼が「送ってってあげる」と言って送ってくれました。 帰りは二人ともけっこうよっぱらっていたのですが、腕を組んで歩き、彼が買ってくれたアイスを二人でわけて食べてそれはそれはうれしかったです。 話の流れで、私が彼に「私に対する気持ちをはっきり知りたい」と言ったら彼は笑って、「それってどういう意味?」と逆に聞いて来ました。 私はびっくりして心の準備もできていなかったので、私も笑ってごまかしてしまいました。 そのあと、今度の飲み会の時は彼の家に泊まってもいいという話にまで及びました。けれどその日は結局なにごともなく別れました。そして泊まりの話はよっぱらって言った事なので、後日やはりそれはできないと言われました。 ~つづきます~

  • 男友達とディープキス

    当方、大学生女子です。 この間、男友達とディープキスしてしまいました。 数人での飲み会の帰りに2人でカラオケに行き、その時に酔った勢いで…という感じです。 一回ではなく、数分のキスを何回かしてしまいました。 後から聞くと彼は私のことは友達として好きで、だから何故キスしてしまったのかわからないと言っていました。 彼は私の事で少し嫉妬もするみたいですが、恋愛感情はないようです。 彼自身、私に対しての感情がよくわからないと言っていました。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか…?

  • 男の人の気持ちが知りたいです(長文です)

    21歳の女です。私には今好きな人がいます。 その人とは去年のクリスマスイブやお正月を一緒に過ごしました。 (普通のデートみたいな遊びに行く感じです。) 大学の先輩なのでその時はあまり恋愛としては意識していなかったのですが、 4月ごろから頻繁に誘われデートするようになり、私のほうはだんだん恋愛感情が芽生えて彼を好きになりました。 5月には彼の自宅にも誘われて一緒にご飯を食べたりして、 それも何回か誘われるうちにキスされたり抱きしめられたりするようになりました。(本番はまだしてません) でもそうなった頃、彼に私のことは好きだけど彼女がいると告げられました。 彼女とは4年か5年になるそうです。しかもその人も大学の先輩で 私も面識はあります。 お互い両思いだと思ってたのでショックです。 本当なら私はここできっぱり彼との交友を絶つべきなんですが、 大学で普段から関わることもあり、自分が彼を好きなのもあり 今でも誘われたらデートをしてしまいます。(その際にもキスされたり好きだって言われます) 彼女の事は聞きたいのですが怖くて聞けません。 彼にとっては私は遊びって感じなのでしょうか…? 他の周囲の子からの彼の評判は、凄く真面目で責任感ある人でそんなに恋愛に対して器用そうでもない印象です。 彼は私の事をどう思っているんでしょうか? 私は今後どう彼と接していけばいいかアドバイスお願いします。

  • 28歳の男です。

    28歳の男です。 私はあまり純粋な恋愛があまりした事なくキスとかについてお聞きします。 普段は恋愛というより体の関係で終わったりする方が多くそれなりには経験はしているのですがあまり普通の恋愛が分かりません。まず相手は26歳の2つ下です。そしてどうやら私は中学時代からの憧れなようです。この前に水族館にデートしたのですが何もしないで終わりました。(私と彼女は昔からよく飲んだりしたので緊張とかはないです。彼女もそれなりに経験はあると思います。) そこで質問です次会う時にキスしたいのですが、まず早いですか?そして始めはフレンチキスですか?自分はここ最近ディープキスしかした事ないです。自分でもなんでこんなに悩むのか分かりません。 久々に真面目に付き合うので助言お願いします。

  • 気になる人への対応

    長いですが、聞いてください。 恋愛経験の少ない大学3年です。同じクラスの男子の事が1年の頃から気になってます。 その人と同じクラスと言っても授業や実習の日程が同じというだけでほとんど喋ったことがなく、お互い顔見知り程度です。しかも、その人には好きな人がいるみたいです(1年の時、友達に「告白しないの?」と聞かれているのを偶然自分で聞きました。仲の良い友達はみんな知っているようです)。その人は大人しめの印象なんですが、自分の意見はちゃんと言えるし、仲の良い人には男女問わず話しかけるタイプです。ただ、私みたいに話したことのない人とは全くといって喋りません。 私はその人が気になっているので、いつもその人の姿を探したり、気が付くとずっと見ています。そのためなのかよく眼が合うし、(自分の視界に入ってくるので)たまにその人が私の方を見ているのが分かります。その場合、恥ずかしくて自分からその人がいる方向を見ないようにしてしまうんですけど・・・ 最近では、私がいつもするのと同じ仕草(授業で疲れた指を伸ばすストレッチ、腕をまくったり頬杖を付きながら授業を受けるなど)をその人がしているのをよく見かけます。 そこで質問です。 ・私はその男子のことを好きっていっていいのでしょうか?それとも、気になってるだけなのでしょうか? ・その男子は私をどう思ってるのでしょうか?少なくとも意識されてる?それとも、ただのクラスメイト? ・こんな奥手の私がこれからその男子に気持ちを伝えるにはどうしたらいいのでしょうか? 良きアドバイスよろしくお願いします。

  • 一生独身でしょうか?

    私は今年28歳になりますが、未だに誰とも付き合った事がありません。 恋愛に奥手なわけでもなく、それなりに好きになったりなられたりすることはあるのですがなぜか、人と付き合うのがどうゆうものなのか分からず、またそこまで人に依存する事ができず付き合うまでにいきません。 周りには固いだとか真面目すぎるんだと言われるのでクラブや街コンなどに連れてってもらったのですが、やっぱりとゆうかすぐキスしたりホテル誘われたりすごく軽くみられ正直不快でした。 そういったことに潔癖になってるのでしょうか?この先意識改革するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 恋する高校生です。(男子)

    今、好きな人がいます。 ついついささいなことでも彼女に話しかけてしまいます。 (どうでもいいことでも) 最近は学校祭準備で学校の帰り時間が統一されるので、 さりげなく帰るタイミングを合わせて、玄関から駐輪所までの100~200メートルくらいの間一緒に歩いて話してみたりもしました。 でも、僕も話すことが少し質問ぜめみたいになってしまいました。 (彼女からは1,2回くらいしか聞いてきませんでした) 彼女はどちらかといえばおとなしい性格で、話をするとよく笑ってくれるような人です。 恋愛に関して奥手な僕にとってはかなりがんばりました。 結構緊張してたけど、それをごまかすのにも神経を使いました。(女子と2人きりで歩いて話したことがなかったので…) 最近しょっちゅうチラ見してしまいます。 (1);こうゆう時女子は少しでも「この人、私のこと好きなのかも」とか思うんですか? (2);あんまり話しかけすぎると嫌がられますか? (3);まだメルアドを聞いていないんですが、聞いても不自然ではないですか?

  • 余裕がなくて

    先日、彼女(高校2年、自分は大学3年)から『(彼女の)友達が見たいらしいから、(オレと彼女の)バイト先の~君の写メとってくれない?』とメール来ました。その時は色々あって余裕がなくて、そのメールがイヤ(嫉妬?)で、『普通に無理』と記号も顔文字もつけず冷たいメールをしてしまいました。次の日になって冷静になり、メールで謝ったのですが、許してくれてないみたいで、『謝りたいから~に会える?』と言うと『その日は無理』みたく返ってきます。今は『会える日あったらメール下さい。』とメールしましたが、ちゃんと話したいので会いたいです。待つべきか、メールして、もう一度、会って話したい事を伝えるか悩んでます。長文読んでくれてありがとうございます。

  • 意識してしまった。。。

    最近友達になった6つ上の男性(私は20歳・彼は26歳)に遊びに行こうと誘われ、ドライブに行く事になったのですが(2人で会うのは2回目)、その帰りに車の中でキスを迫られました。 私はとっさの事という事と、異性という目ではまだ意識してなかったので(気が合うな~と思う程度)、「何?何?」と笑った感じで軽く拒んだ感じになってしまい、彼は「あ、警戒されちゃったかな~・・・苦笑」と言っていたのですが、彼が本気だったのか、私が年下だからからかっているのか、なんとなく、という感じなのか分かりませんでした。 その後も、腕を触っきたのですが、「何よ~」と笑いながら返すのがせいいっぱいでした。結局何も無く、そのまま送ってもらったのですが。 こういう事をされたら、恋愛経験の少ない私は、意識してドキドキしてしまいます。もうちょっと冷静になるべきなんでしょうか? 彼は本気だったんでしょうか? 冗談とか、からかわれたんでしょうか? 一人で意識し過ぎて、どうしたらいいのか(笑)