大学4年生が内定を取った大手企業での海外プロジェクト参加を目指すために英語の勉強をしたい

このQ&Aのポイント
  • 大学4年生が内定を取った大手企業での海外プロジェクト参加を目指し、英語の勉強を進めたいと考えています。高校時代から英語を学んでいたものの、大学での授業では本気で取り組むことができず、TOEICのスコアも500点と低いです。しかし、中学時代には学年で一番だった経験もあり、本気で取り組めばできる自信はあります。
  • 短期留学は費用がかかるため難しいですが、やる気は十分にあります。日々単語の勉強を続けています。ただ、何から手を付けるべきかわかりません。良い勉強法やおすすめのテキストなどがあれば教えていただきたいです。
  • 現在は駅前留学などを考えています。自分のペースで学べる環境を作りたいと思っています。海外プロジェクトに参加するために必要なスキルを身につけるため、効果的な学習方法や参考になる教材についてアドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語を勉強したい大学4年生です。

無事に内定を取りました。大手です。その会社が海外事業に非常に注力しています。 入社後は私も海外プロジェクトに関わりたいと思っています。 そこで、卒業までの残りの期間英語を勉強したいと思っています。 私は高校から大学の一貫校に入学したので、本気で英語を勉強したのは中3が最後です。 大学1・2年は英語の授業はあったのですが、それは単位を取るための勉強で、将来を見据えていなかったので全然自分に身に付きませんでした。TOEICは500点です。reading writing speaking hearing全てこれといった得意分野もありません。ただ、中学時代は学年で一番できたので、本気でやればできるようになる自身は有ります。 海外に短期留学するほどのお金はありません。ただ、やる気はあります。現に毎日単語は増やしています。 しかし、何から手を付けたらよいかはわかりません。良い勉強法、テキスト、などがあれば教えてください。 今は駅前留学などを考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140082
noname#140082
回答No.1

私は英語は全然わからないので、「TOEICは500点」と言われても見当も付きません。 「ディスカバリーチャンネル」は、どうでしょうか。 生きた英語が学べます。 また、ホームページでも勉強できます。 スカパー(CS)およびスカパーe2で見ることが出来ます。 全然、見当違いだったら済みません。

参考URL:
http://japan.discovery.com/de/index.html
tara1717
質問者

お礼

ありがとうございました!!!