• ベストアンサー

筋肉について

筋肉をつけたいのですがどうしてもいい方法が見つかりません…… 簡単にとは言いませんが筋肉をつけるいい方法はありませんか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.2

筋肉を付けるには食事によるタンパク質の補給と 強い負荷(運動)による筋肉へのダメージが不可欠です。 筋肉というのは、運動すれば付くというものではなく、 筋肉に限界を感じさせる事で筋肉が太く強くなっていきます。 具体的には、 腕立て30回出来る人が毎日30回やっても 筋肉はそれ以上太くなりません。 筋肉を太くする為の運動とは、1回~3回が限界となる負荷(重さ) の運動を数セット行い、少ない回数の運動で自分の力の限界を出す運動が 最も筋肉の発達に効果的とされています。 したがって、腕立て伏せを30回出来る人が30回・・31回・・ という様な数を増やす運動ではなく、 背中に重りとなる物を乗せたり、友人・家族などに背中を押してもらったり 背中に乗ってもらうなどして、1回~3回ぐらいが限界!となるように 強い負荷を掛けて、それに全力で逆らう様な運動をしてください。 初心者でしたら1回~3回で限界となる負荷というのは かなり精神的にきついと感じるので、 初めは10回以内で限界となる感じの負荷でやると丁度良いかもしれません。 運動方法としては、この様な「少ない回数で限界を与える運動」が最も自然で適していますが これらは簡単に出来るものではありませんし、精神的にかなりきつく 時間も半年~1年という長期を要するので、安易な考えの人には到底不可能な方法でもあります。 もっと安易に考えて、簡単に短時間に・・・ という考えの人には、アナボリックステロイドホルモンと言われる、 蛋白同化ステロイド (ステロイドホルモン) を購入して摂取するという方法も(とりあえず)あります。 これらはテストステロンの合性誘導体(男性ホルモン類似物質)で 簡単に言えば、シュワルツネッガーが昔使っていた筋肉増強剤になります。 この薬はスポーツ界に属する選手が使用すると「ドーピング」として引っ掛かりますが、 一般の人が使う分には違法性は全く無く、 日本では使用を禁止したり輸入を禁止している訳でも無いので 一般人が筋肉増強目的で自分でネットで購入して使う、という分には全く問題ありません。 したがって、筋肉増強だけを手っ取り早く考えるのであれば この様な薬を使用した上で、上記で書かれたような運動を行うと 人よりも早く筋肉を増やす事が可能です。 当然、薬にはどんな薬であっても「副作用」という問題があるので それらの知識と覚悟を持って使用する必要があるので 私の「ヒント」を元に自分でいろいろ勉強してから 使用するかどうかを検討してみてください。 とりあえず、どんな方法であろうと、「運動&負荷」は必ず必要なので 運動せずに筋肉を付けたい、という願望は叶える事が出来ません。 基本的には「きつい運動」によって筋肉は付く、と考えてください。

mt04voice
質問者

お礼

ありがとうございました! きつい運動をして自分を追い込んでみます!

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.1

スポーツ店などに市販されているプロテインを毎日摂食して効率よくタンパク質を取りつつ、筋肉をつけたい箇所を使う運動を毎日継続して使って負荷を掛けてください。