• 締切済み

筋肉が…。

痩せようと思って、 ウォーキングをしていたんですが、 痩せるどころか、筋肉がついちゃって ぶっとくなりました…。筋肉はもういいんです…。 筋肉を少し落としつつ痩せる方法ってないんですか…? もしあったら教えてもらいたいです。

みんなの回答

• gadovoa
回答No.1

単品ダイエットはどうでしょう。 単品バナダイエットはいかがでしょうか? 以前ここの掲示板でバナナダイエットのことで意見が合わなく少し揉めたんですが、通常のバナナダイエットは朝バナナを食べて昼夜は普通にご飯を食べます。3時にはお菓子を食べても結構です。体質を改善するダイエットで私は非常に効果があり無理なく痩せられました。 しかしそれでは通常ダイエットで筋肉は痩せませんよね。その時揉めた相手はダイエットだけでなく食事療法に関しても素晴らしく知識を持ってる人で、その人は「バナナダイエット」を「バナナ単品ダイエット」と勘違いされて「バナナダイエットでは脂肪が落ちるのでは無く筋肉が落ちる」と言ってました。たぶん単品バナナダイエットは筋肉が落ちていくものだと推測されます。確かに筋肉の栄養となる蛋白質を摂取しなければ筋肉はやせ細っていくと思います。 この単品ダイエットは先の人はお勧めしていませんでしたし、私も聞くだけで体には悪そうに思います。しかしあなたが成人しているなら成長期も終わってるだろうし少しくらいの無理をしなければやせないと思います。 参考までに