• 締切済み
  • 困ってます

筋肉のつき方が・・・・

こんにちわ^^ 私はダイエットを続け52キロから45キロまでやせたのですが 体重よりも引き締め目的なのでまだダイエットを続けています。 一番気になるのは顔と足です。 今回は足の話をしたいと思います 1年前までバスケをやっていたこともあって前のほうの股に筋肉結構ついていて 後ろ股にも筋肉がついていて横から見ると膨れていて 曲げるともっと出ます。 前の筋肉もひざのお皿から上に乗っかるように出ています。 内股はあまり筋肉ついていないのですが・・・ 別に隙間がないわけではないのですが 前から見るとメリハリがなく、横から見ると少し筋肉が目立って太い・・・ 上半身に比べて下半身が太いので歪みのせいかと思い毎日ストレッチをしていますが もう開脚もできるまでなったのですが下半身が細くなりません↓ それにひし形のように骨盤も出ていて不恰好です。 運動はウォーキングや水中ウォーキングなどしているのですが それがいけなかったりするのでしょうか??でも運動をしないわけにもいかないし。。。 私の理想としては佐藤江梨子さんのような美脚にあこがれるのですが 変に付いてしまっている筋肉をきれいに直すことはできますか????

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

筋肉を落とすには使わないことだと思います。 運動していても使わない部分は減っていくと思いますよ♪ そしてストレッチをしてるからと言って歪みが治る訳ではありません。 ゆがみを直す本など買ってみてはいかがですか。 素人なので参考までに・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました

  • 回答No.1
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)

参考に

参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/portion/hutomomo.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あの… 何度も同じ言葉と際と提供していただいてますので…(x_x;)

関連するQ&A

  • 美脚☆

    こんにちわ^^ ダイエットを始めて1年近くなります! 体重は52キロから45キロまでおちました でも体重より引き締め目的なので 筋トレやウォーキングなど色々やってます。 小顔と美脚を目指してるのですが、美脚になるために ウォーキングなど意識してやってるのですが 外側に筋肉がついていってるので内側が引き締まりません↓ 佐藤江梨子さんのような美脚にあこがれているのですが 佐藤江梨子さんのような美脚になるため ストレッチ法や足の引き締め効果なトレーニング(1人で自宅でもできるものなど) おしえてください☆

  • 筋肉がつきやすい…

    22歳女です。 私は155cmで52kgなので少しダイエットをしようと思っています。 食事制限は続かなそうなので運動しようと思います。 上半身は太くないのですが顔と下半身が太いです。。特に太ももが… しかし私は筋肉がとてもつきやすいタイプだと思います。 中学時代バスケ部でしたがそのときの筋肉があまり落ちず、階段を上るときふくらはぎとすねの筋肉がムキッと盛りあがります。 太ももも前からより横からみたときの方が太く見えます。硬い感じです。 内ももは完全に脂肪がついているのが自分でも分かるのでそこを重点的に落としたいと思っています。 ジムで水中ウォーキングなどやっていますが、まだ期間が短いのか効果がはっきり現れません。ヨガもやっていますが、同様です^^; 硬い筋肉が付かず、しなやかに痩せられる方法ご存知でしたら教えて下さい。

  • 筋肉質です

    中3です 女の子らしい美脚に憧れます。 半身浴や、マッサージをしても太ももの部分からボコっと筋肉が出ています。 小学生からずっとスポーツをしてきたからでしょうか。 それともただの肉でしょうか。 また筋肉を落とすにはどのようなことが効果的ですか? あと、ウォーキングは筋肉が付きやすいですか? 回答お願いします

  • 筋肉痛とは・・・

    こんにちは。 最近ダイエットを始めたのですが、色々と疑問点が沸いてきてしまいわからないことだらけになってしまったので、是非専門家の方の意見を伺いたいと思い質問させていただきます。 1週間位前から夕食前に1時間から1時間半のウォーキングを始めました。音楽を聴きながら歩いていると、割と苦にならないのでこれからも続けていけると思うんですが、今日になって太腿の裏側に少しだけ筋肉痛のような痛みを感じるようになりました。あまり詳しくないのですが、ダイエットの為には赤筋を鍛えるといいと聞きましたので、自分としてはウォーキングで赤筋を鍛えているつもりだったんですが、なんせ素人なので筋肉痛は白筋でも赤筋でも起こりうるのかとか全くわからないのです…。色々ネットで探してはみたのですが、見つけることができませんでした。もし、間違って白筋を鍛えている事になっていたら、更に足に筋肉がついてしまうという悪循環になってしまうと言うことですよね…? 学生時代に運動していた事もあり、もともと足に筋肉は結構ついているので、それだけは絶対に避けたいのです! 更に消費カロリーを増やすという目的で、足に片足約1キロのおもりをつけて歩いているのですが、それが原因なのでは?とも思い始めているのですが。。。 そこで、質問なのですが。 この筋肉痛は特に気にすることなく続けていていいのか、だめなのであればどこを注意したらいいのかを教えていただけると幸いです。 あと、私は女性なのでどうしても生理前の食欲とか(特にチョコレート!)体調の悪さでダイエットのリズムが狂ってしまうんです。それで、結構いつも躓いてしまうんですが、生理中でも快適にダイエットを続けていけるコツというか秘訣などある方は是非教えてください!! 以上、つたない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 筋肉は付けたいけど太くはなりたくない。

    22歳157cm、52kgから45kgへの減量に成功しました。 でも実際脚痩せを望んでいたのに、体重の割に肉付の良い脚…。 元々下半身太りで悩んでいて(周りから上半身と比べて下半身太いと言われました…)ダイエットを始めたのですが、ダイエット方法は岩盤浴・適度な運動・食事制限。 周りからは細い!といわれるけど、それは脚を見ていないからそう見えるだけ。 職業柄10時間の立ち仕事(歩かない)でむくみからきたのか、それとも体質なのか…。 とりあえず脚痩せをしたいんです。 それと、ダイエットをして、筋肉量も基礎代謝も落ちているので、ジムに通おうかと思っているんです。 ジムに通って下半身引き締められるかな?と期待しているのですが、いろいろ調べてみると、 ジム(プール含)で痩せるといっても、筋肉がつくので体重を減らすことは難しい。 これは別に良いのですが、体の引き締め=見た目が筋肉で太くなってしまうということが不安なんです。 よくインストラクター(で良いのでしょうか?)さんみたいに、健康的なあの脚のようになってしまうのでしょうか? 私が目指しているのはモデルさんのような、すらっとした脚なんです。 目的にあったプログラム?運動をジム側が考えてくださるのでしょうか? 質問ばかりで本当すいません。 どなたか教えてください。

  • 筋肉で足を引き締めたいのですが・・・

    ダイエット目的でほぼ毎日ジムに通って時速6キロ程度のウォーキングと 腹筋などの運動をしています。 元々50mが10秒かかるほど運動音痴で、 ゆっくりでも走るとすぐぜぇぜぇいってたのですが、 この間、周りで走ってる人を見てなぜか走りたくなって、 1時間のウォーキングの後に時速7,5キロ程度で5分くらい走ってみたんですけど、自分でもビックリするくら疲れもなく息も切れずに走れたんです。 これは時間も短くスピードも遅いせいでしょうか? 脂肪を燃焼させるためには、息が切れてしまうランニングより、 自然に呼吸できる早歩きくらいのウォーキングが良いとよく耳にしますが、 マラソン選手などは別として、やはり足を細くするには ランニングよりウォーキングの方が良いのでしょうか? 走ると無酸素運動になり、筋肉で逆に足が太くなってしまうという、 固定観念があるのですが、それは間違ってますか?(間違ってると思いますが。) 筋肉でガッチリとした足ではなく、 高橋選手のような、安室ちゃんやMAXのよーな、hitomiのよーな、 長谷川りえさんのよーな(多くてすいません) 筋肉で引き締まった細い足になりたいのですが、 ランニングも取り入れた方がいいと思いますか? 何かアドバイスください!!!

  • 筋肉量って…

    一応質問3つあります; 147センチで筋肉量が32キロって少なめなんでしょうか? ダイエットのために筋肉量とかを見たんですが一応標準と出ました。 足が短い分、身長の高めな人と同じだけ筋肉をつけたら足は太く見えてしまうのでしょうか? 下半身に1番筋肉があって、脂肪もあります。 できればこの筋肉量をキープして下半身の脂肪燃焼したいのですが、何かいい方法はありませんか?

  • 筋肉太り??

    幼稚園から高校までずっと水泳をしていました!今ゎやめて、3年たったのですが、体重が減っても、脚が痩せません…上半身ゎ細いのですが、ふくらはぎが、カチカチで、塊があります… 太ももも、膝上から盛り上がってます…脚には、隙間があるのですが、股の前が固い脂肪?筋肉?があります…マッサージを毎日やってるのですが(クリームなしでさすったり、もんだり…) どうしたら脚痩せますか?? スクワットをやり続けたら少しスッキリしたけど、やめたらまただめです… 体脂肪計で計測したら、脚の筋肉だけが、筋肉量が少なかったです…でも、固いので筋肉だとおもうのですが…ちなみに162センチの49キロです…

  • ダイエット/筋肉質

    いつもお世話になっています。 困っているので助けて下さい。 19才、女です。 私の悩みは筋肉質でなかなかダイエットができないことです。 小さい頃からずっと運動部で厳しい練習に耐えてきました。 小、中、高 運動部でした。今は部活もなく運動はしていません。 小さい頃から運動部だったせいか筋肉がすごいです。 よく私も筋肉質とか筋肉質羨ましい引き締まって見えると言う方がいますが、そういう方って細くて筋肉があってバランスよく引き締まって見えますよね。私はごつい感じで例えるならアスリート並みの体です。肩幅も結構あります。ダイエットで骨格を変えるのは難しいと思うので少しでもダイエットして華奢にみせたいです。 私は太っている事でいじめなどにあった事がありません。多少のことはあってもそんなに傷ついたことがないです。よく、いじめられたから痩せようと思ったとか見ますが私はキッカケがなかなかなくて、ダイエットをすると決心してもすぐ終わってしまっていたり、小さい頃から太っていて痩せていたことがないです。いつも、ぽっちゃりかデブな体型です。今回痩せたいと本気で決意したのは、友達や元カレを綺麗に可愛いくなって見返したいのと一番は人生一度しかないので後悔ないように一度は痩せた体型になりたいと思ったからです。 友達に痩せたら可愛いと思うと言われたので可愛いかはわからないけど、それを励みに頑張っています。 筋肉質だからか運動が大好きでダイエットも走っていました。最近筋肉質なのに走っているという失敗に気づきました。かなり遅いですが・・・。今はウォーキングや食事制限、マッサージ、半身浴、ストレッチなので頑張っています。お正月からダイエット始めて-3キロ痩せました。そこから維持してますがなかなか減りません。筋肉質のダイエット方法ないですか?本当に悩んでいます。食事、運動、筋肉質のダイエットじゃなくてもいいです。とにかく本気で痩せたいです。皆さんの力かしてください。よろしくお願いします。長文読んでいただきありがとうございました。

  • ジョギングで左太もも前面が筋肉痛です

    運動不足解消とダイエットをかねて、3週間ほど前からジムでジョギングを始めました。 今まで運動経験はほとんどありません。(たまにウォーキングしたり水泳したりとはありますが・・・) 週2回、45分間を時速8.4キロで走っています。 最初のころは下半身全て筋肉痛だったのですが、今はなぜか左太もも前面だけが筋肉痛になっています。何か走り方とかフォームが悪いのでしょうか?気をつけたら良い点などご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。