• 締切済み

筋肉のつき方が・・・・

こんにちわ^^ 私はダイエットを続け52キロから45キロまでやせたのですが 体重よりも引き締め目的なのでまだダイエットを続けています。 一番気になるのは顔と足です。 今回は足の話をしたいと思います 1年前までバスケをやっていたこともあって前のほうの股に筋肉結構ついていて 後ろ股にも筋肉がついていて横から見ると膨れていて 曲げるともっと出ます。 前の筋肉もひざのお皿から上に乗っかるように出ています。 内股はあまり筋肉ついていないのですが・・・ 別に隙間がないわけではないのですが 前から見るとメリハリがなく、横から見ると少し筋肉が目立って太い・・・ 上半身に比べて下半身が太いので歪みのせいかと思い毎日ストレッチをしていますが もう開脚もできるまでなったのですが下半身が細くなりません↓ それにひし形のように骨盤も出ていて不恰好です。 運動はウォーキングや水中ウォーキングなどしているのですが それがいけなかったりするのでしょうか??でも運動をしないわけにもいかないし。。。 私の理想としては佐藤江梨子さんのような美脚にあこがれるのですが 変に付いてしまっている筋肉をきれいに直すことはできますか????

• elmoo
  • お礼率64% (120/185)

みんなの回答

回答No.2

筋肉を落とすには使わないことだと思います。 運動していても使わない部分は減っていくと思いますよ♪ そしてストレッチをしてるからと言って歪みが治る訳ではありません。 ゆがみを直す本など買ってみてはいかがですか。 素人なので参考までに・・・

elmoo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• zorro
回答No.1

参考に

参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/portion/hutomomo.html
elmoo
質問者

お礼

あの… 何度も同じ言葉と際と提供していただいてますので…(x_x;)