• 締切済み

筋肉量って…

一応質問3つあります; 147センチで筋肉量が32キロって少なめなんでしょうか? ダイエットのために筋肉量とかを見たんですが一応標準と出ました。 足が短い分、身長の高めな人と同じだけ筋肉をつけたら足は太く見えてしまうのでしょうか? 下半身に1番筋肉があって、脂肪もあります。 できればこの筋肉量をキープして下半身の脂肪燃焼したいのですが、何かいい方法はありませんか?

みんなの回答

回答No.1

筋肉量をキープするには筋トレです。(=無酸素運動) 脂肪を燃焼させるには有酸素運動です(ウォーキングやゆっくりジョギング) この二つをバランスよく行うことが理想の体型づくりに最適です。

TonToRon17
質問者

お礼

ありがとうございます!