• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

筋肉の付け方

現在、がりがりの僕は筋肉を付けようとしています。 が、付け方がわかりません。 どなたか、てっとりばやく筋肉をつける方法を教えてください。 筋肉はどこの筋肉でもよいです。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • vialli

太ももの筋肉が一番つきやすいです。次に、胸です。 スクワット(太もも)とベンチプレス(胸)から始めるといいですよ。 足の付け根を鍛えると、男性ホルモンが出るので、代謝がよくなり、他の箇所にも筋肉がつきやすくなります。 基本は大きい筋肉→小さな筋肉の順に鍛えます。 TARZANのような雑誌を読むのもいいですし、 ジムに通うことをオススメします。 ジムは、公共施設のものでしたら、安いですよ。 重い負荷×10回×3セットで、プロテインを飲むと、てっとりばやく筋肉はつきますが、一月ほどサボると元に戻りますよ。