• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

胸の筋肉を盛り上げるには?

  • 質問No.2289518
  • 閲覧数693
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 17% (34/190)

夏なので、海で上半身裸になると、男でもやっぱり体のラインが気になります。手っ取り早く胸の筋肉を盛り上げたいのですが、どうしたらよいでしょうか。効果的なトレーニング方法とか食事の仕方とか。教えて!ください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 13% (32/245)

少しでもというのであれば、胸の筋肉痛が日常的になるぐらい運動すれば印象が変わると思います。トレーニングは、腕立て伏せと腹筋運動を交互にやっていきます。10回づつで、セット数は10回ができなくなるまでです。
食事は栄養不足にならなければ良いだけで、あなたの場合、何を食べれば違いが出るというレベルではないと思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 65% (476/731)

40代。男性。ウエイトトレーニング歴6年。

●筋トレで筋肉を付けて、胸を大きくするには3ヶ月以上はかかります。

<質問:筋トレの効果が出る時期>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254147

<質問:筋トレをする期間>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2228309

※今年の夏は間に合わなさそうです。

来年の夏に向けて、がんばった方が良いです。
以前回答した筋トレの資料です。
リンク先に深く、飛んでみてください。

<質問:腕を鍛えたいのですが・・・>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2288710

●今年の夏は、手っ取り早く、海水浴地でパンプアップさせてみてはいかがでしょうか。

筋肉が水ぶくれになってサイズアップしますので、速効性があります。
但し、1時間くらいすると血流により、乳酸が取り除かれ、ph値が下がり、水ぶくれもなくなりますので、再度パンプアップさせます。

パンプのさせ方は、下記の腕立て伏せのフォームを参考にしてください。
高速で50回程行うと、かなりパンパンになります。

もっとパンプさせるのであれば、これを数セット繰り返します。

▼パンプアップ資料

<質問:筋トレとリンパマッサージの効果的な方法>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2086811

<質問:利き腕じゃない筋肉のトレーニング>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2228226

<質問:ディッセンディング法について>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2173644

▼腕立て伏せのフォーム

<質問:腕立てが効いていない様な‥>
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2202746