• ベストアンサー

夏に向けて、胸と腹を何とかしたい

どうも。メタボです。 夏に海に行こうと誘われたのですが、肉体がちょっと見せられるものではないです。 なので、何とかしたいんですが・・・。 状況は 23歳 172cm 65kg 以前太っていたが、何とか今の体型に。 現在は一人暮らしの学生生活です。 肉体は、腹が出てます。 特にいすに腰掛けると。 そして、胸も出てます。 この二つが今の問題です。 どう鍛えればよいでしょうか。 体の前面を平らにしたいです・・・。 効果的なトレーニングや一人暮らしでも簡単に出来る食事などなど 何か知恵がある方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.4

食事制限とジョギングやウォーキング等の有酸素運動が効果的です。 併せて自重の筋トレとして腹筋運動(腹部)と腕立て伏せ(胸部)を行うと効果的です。 食事に関しては量を減らす方向で考えて下さい。

その他の回答 (4)

  • hanjikenji
  • ベストアンサー率27% (275/1006)
回答No.5

若さゆえ豊富な成長ホルモンに期待しましょう。ちょっときつめの体育会系クラブかサークルに入る。二ヶ月で絞れますわ。

回答No.3

まぁ正直、今さら感がとても漂います。 来年の夏に向けて頑張りましょう。 一人暮らし、身長は私とほぼ同じ、なのでできる事。 食事は外食・コンビニ弁当を止め、デパートで野菜、果物を使った簡単な料理でもしていきましょう。 朝食を果物ダイエットメニューにするのも効果的です。 炭酸系など糖質の塊を控えましょう。 最低、惣菜を買い、お米は自身に合った量に。 毎日通勤通学時に歩く、または週数回ジョギングしましょう。 室内で筋肉トレーニングも簡単にできますよね。 一日30分でいいです。 これくらいしていけば、来年の夏はいきなりの海への勧誘にも慌てないと思いますよ。

回答No.2

一時期メタボの時期があり、ズボンのウエストにおなかの肉がのってました。 私が減量した方法は、 ・エレベータを使わずに階段をつかう。 ・歩いて帰るときに、ちょっと遠回りをする。 ・料理を作るときに、野菜を多めに使って満腹感を得る。 ・間食をしないように三食きちんと食べる。 ・家で腹筋と腕立て伏せをする。 ということを気をつけて減量しました。 あと、野菜炒めを作るときに油を入れずに、肉やベーコンを最初に入れ、 そのときに出た油で野菜を炒めてました。 参考になればよいのですが。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

 もう夏ですがな。んな簡単に引っ込むわけないでしょう。

関連するQ&A

  • 腹と胸に困ってます

    みなさんこんばんは。jingo--jojoと申します。 男です。17歳です。身長174cm・体重84.2キロ 困っていることとは↓↓ (1)胸をどうにかしたい。太りだしてから(昔は普通な体型でした)胸が出てきました(脂肪ですよね)相撲取りってぐらいあるわけじゃないんですけどちょうど見苦しい感じであります(たぶん小太りな感じ)。 (2)腹が出てるんです。これ太ってないとき(165cm前後・体重54kgでした)から出てるんです。 これらについて改善したいと心底思っております。 現在ジョギングと時々縄跳びやってます(30分程度) 筋トレはネットで見つけたサイトを参考にししているのですが、いまいち腕しか鍛えられてない感じです。 食事制限もやってます(1日1500kcal程度) どうすれば改善できるでしょうか?みなさんオススメのトレーニング法(胸・腹を鍛える)教えてください。 お助けください。 長くなりましたがお願いします

  • 胸を大きくしたいんです。

    中1女子です。 私は、胸がないんです。 身長157cmで体重35kgぐらいです。 私と同じぐらいの体型の女の子が、最近全然胸がないのにブラをつけはじめたんです。 その子と一緒に夏に遊んだ時、見せつけるかのように薄い服をきてくるんです。 それも毎回。 私は、胸があって、ブラをつけて、見返してやりたいんです。 そんなに、胸の大きさは変わらないのに、むかつくんです。 「中学生だから、これから大きくなるかもよ!」とか、そんな回答は、結構です。 わかっています。 分かっている上で、質問しています。 今、大きくしたいんです。 これからじゃなくて、今大きくしたいんです。 3年生になって、修学旅行があるときに、みんながびっくりするぐらい大きくしたいんです。 何かいい方法はありませんか? あったら、教えてください!

  • 胸が大きいと太って見えるが…

    男性に質問があります! 胸が大きいと、実際の体重よりも太って見えるのですが 男性の観察眼は、そこを見破れるのでしょうか? 「一見ぽっちゃりして見えるけどあれは胸が大きいからかぁ」と、 男性は見てすぐに気付くものなのでしょうか? ちなみに私は身体は普通の体型ですが胸がEカップなため それだけでぽっちゃり体型に見えます。 そういう女性に会ったら、私の場合は自分自身がそうなので 「あ!ぽっちゃりさんに見えるけど胸が大きいからかぁ」とすぐに気付くのですが(>_<;) 実際、周りはどうなのか気になりました。 できればすぐに気付いてもらえたら嬉しいという思いがどうしてもあります。。(^^;) ちなみに私は身長160cm 体重51kg 胸はE75です。

  • 来年の夏にまでは!!

    私は今高校生です。 中学では運動部で それなりに運動をしていたため 152cm 50kg と、 ↑でも一応抑えていました。 しかし高校に入り文化部に入り 152cm 53kg と、 3kg一気に太り 3段腹の ぶよぶよに!!(。・゜゜) 一応自転車に乗るよう心がけているのですが・・・ 来年の夏までにはどうしても やせたいです。 どうすればいいでしょうか!! 教えてください!!

  • 男ですが胸痩せがしたいです。

    はじめまして。 身長175cm 体重70kgの男です。 ここ一年で10キロ近くも体重が増えてしまいました。 太り方も極端で、お腹と胸に肉がついてしまいました。 いわゆるメタボ体型に近い感じになってしまっています。 Tシャツなど着るとその体型がわかるほどです。 特に胸に関しては、恥ずかしくて耐えられないので 今までだらしない生活をしてきた自分を改善しようと思い ダイエットを決意しました。 ここ3ヶ月、週4,5回30分ほどのジョギングを行っています。 そこでさらにエクササイズも取り入れたいと思っているのですが、 どのような運動が胸に効くのでしょうか? 頑張って引き締まった体にしたいので、アドバイスお願いします

  • 夏までには・・・!!

    こんにちは☆elecomです。 もうすぐ夏ですね☆夏と言えば、海!ですよね☆ 今年も海に行く予定なのですが、今のままでは水着が着れない(>_<)!! 二の腕はぷるぷる、おなかはぽっこり(便秘ではないです)。 私は身長158cmで体重47kgです。 今はお風呂上りにストレッチ、腹筋背筋(両方ともおなかをねじってます)、ごきぶり体操5分やっています。 夏休みまであと二ヶ月~三ヶ月、こんなことだけで私は水着を着れる体型になれるのでしょうか?? くびれにあこがれます(汗)できればお尻も(ちょっと垂れているので。笑)キュッと引き締めたいです。 これだけじゃ無理でしょうか…?お願いします!

  • 胸が出てるのを引っ込めたい。

    男なんですが今太っているせいか胸が出てるん です。コレを引っ込めたいのですが痩せていったら ひっこむもんなのでしょうか? それか胸の筋肉をつければ引っ込むのでしょうか? 自分は身長174cm 87kgです。

  • 標準体重だけど二段腹

    私は158cmで53kgなのですがおなかが二段腹と情けない体型です。 体脂肪がやや高く27%あります。 普通に立っている状態だと二段腹も分からないのですが 椅子に座ったりしちゃうとボヨ~ンとお肉が。。。 これは隠れ肥満というものですか? 便秘症で1週間くらいでないと下腹がぽっこりでてさらに情けない体型に。。 それでダイエットを始めたのですが体重は標準体重だし別に落とす必要ないような気がするんですが、 50kgを目標にしたらおなかもスッキリ綺麗になるものなんでしょうか? 腹筋鍛えたら二段腹もなくなりますか? あと猫背なのもいけないのでしょうか?

  • 胸の筋肉の付け方

    当方、30代半ばを過ぎた男性で168cm、70kg、 現在の体脂肪率は23%です。 ここでアドバイスをいただいたとおり、 今までやって来たトレーニングの内容を見直し、 今は正しいフォームを意識し、セット数を減らし、 その分、ウェイトを重くしてやっています。 私がずっとコンプレックスを持っているのは【胸】です。 男なのに胸が出ていて、父親の体型にそっくりです。 常に意識してベンチプレスや腕立て伏せをしていないと、 胸が、まるで相撲取りのように出て来て、 それがイヤでイヤで仕方ありませんでした。 現在の胸囲は96cmで、その胸囲自体は満足ですが、 筋肉の付き方、ぜい肉の付き方が気に入りません。 何か「ポチョ」っとしているのです。 せっかくトレーニングをして、Tシャツの上からも 上腕二頭筋や僧ぼう筋の発達は分かるので嬉しいのですが、 ちょっとでも小さめのTシャツを着ると胸が気になります。 胸のトレーニングは週に1回は入れています。 胸のトレーニング内容は以下のとおりです。 ベンチプレス 67.5kg×10回×2セット(MAX) ベンチプレス 67.5kg× 9回×2セット(MAX) ダンベルベンチプレス 18.0kg×10回×4セット ラタラルレイズ 12.0kg×10回×4セット ペックフライ 45.0kg×10回×4セット (本当はバタフライをやりたいが、マシーンが無い) プルオーバー 22.0kg×10回×4セット いったい、何が足りなくて胸全体に筋肉が付かないのでしょうか? 特に胸の下部を集中してトレーニングすれば解消出来そうなのですが、 ラタラルレイズ(ペックフライ)とバタフライでは、 そこまで決定的な違いがあるのでしょうか? 以前に通っていたジムの会長には 「他の部位の筋肉は発達するけど、なかなか胸が発達しないね」 「フォームは基本に忠実で良いと思うんだけど…」 と言われています。

  • 胸の筋肉を鍛えるトレーニング方法を教えてください。

    胸の筋肉を鍛えるトレーニング方法を教えてください。 現在、身長182cm、体重82kg、体脂肪率18%の45歳です。 学生時代はの体には遠くおよびませんが、ランニングと自宅でのトレーニング(器具なし)である程度の筋肉は保っているし、それほどメタボ体型でもないと思っています。 しかし、乳首の下というかやや両脇の筋肉がつきません。 というより、一般的な肥満体形の人みたいに乳首のあたりがたるんでしまっています。 乳首の上の胸筋は、ピクピク動かせるくらいあるんだすが、その下がダメなんです。 このあたりの筋肉を鍛えるメニュー(原則として器具なし)をぜひ教えてください。