• ベストアンサー

夏に向けて、胸と腹を何とかしたい

どうも。メタボです。 夏に海に行こうと誘われたのですが、肉体がちょっと見せられるものではないです。 なので、何とかしたいんですが・・・。 状況は 23歳 172cm 65kg 以前太っていたが、何とか今の体型に。 現在は一人暮らしの学生生活です。 肉体は、腹が出てます。 特にいすに腰掛けると。 そして、胸も出てます。 この二つが今の問題です。 どう鍛えればよいでしょうか。 体の前面を平らにしたいです・・・。 効果的なトレーニングや一人暮らしでも簡単に出来る食事などなど 何か知恵がある方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.4

食事制限とジョギングやウォーキング等の有酸素運動が効果的です。 併せて自重の筋トレとして腹筋運動(腹部)と腕立て伏せ(胸部)を行うと効果的です。 食事に関しては量を減らす方向で考えて下さい。

その他の回答 (4)

• hanjikenji
回答No.5

若さゆえ豊富な成長ホルモンに期待しましょう。ちょっときつめの体育会系クラブかサークルに入る。二ヶ月で絞れますわ。

回答No.3

まぁ正直、今さら感がとても漂います。 来年の夏に向けて頑張りましょう。 一人暮らし、身長は私とほぼ同じ、なのでできる事。 食事は外食・コンビニ弁当を止め、デパートで野菜、果物を使った簡単な料理でもしていきましょう。 朝食を果物ダイエットメニューにするのも効果的です。 炭酸系など糖質の塊を控えましょう。 最低、惣菜を買い、お米は自身に合った量に。 毎日通勤通学時に歩く、または週数回ジョギングしましょう。 室内で筋肉トレーニングも簡単にできますよね。 一日30分でいいです。 これくらいしていけば、来年の夏はいきなりの海への勧誘にも慌てないと思いますよ。

回答No.2

一時期メタボの時期があり、ズボンのウエストにおなかの肉がのってました。 私が減量した方法は、 ・エレベータを使わずに階段をつかう。 ・歩いて帰るときに、ちょっと遠回りをする。 ・料理を作るときに、野菜を多めに使って満腹感を得る。 ・間食をしないように三食きちんと食べる。 ・家で腹筋と腕立て伏せをする。 ということを気をつけて減量しました。 あと、野菜炒めを作るときに油を入れずに、肉やベーコンを最初に入れ、 そのときに出た油で野菜を炒めてました。 参考になればよいのですが。

noname#175206
noname#175206
回答No.1

もう夏ですがな。んな簡単に引っ込むわけないでしょう。