• 締切済み

筋肉太り、細くしたい!!

ダイエットを始めて最初は体重も減ってきていたのですが、ここ最近体重が増え始め、体脂肪が減ってきています。 しかも、足が筋肉・・・?でさらに太くなってしまいました。筋肉がつきやすいのでしょうか?? なんかいい方法ないですか?? 筋肉太りを、すらっとする方法。教えてください。

みんなの回答

• timeup
回答No.2

環境ホルモンの影響なのか、以前より筋肉の付きやすい女性が多くなっている側面は有るようです。  女性ホルモンと類似物質の多い大豆製品を沢山食べればよいかも。 他には、サプリでホルモンの前駆体がありますから、それを使えば女性なら女性ホルモンが増えると思われます。 脂肪が確実に減っていれば(家庭用などの脂肪計測計だと数%は誤差範囲ですが)、体重増加は普通は筋肉の増加か、腹腔内への排出物が溜まっているかとか(便秘)、浮腫とか有ります。 ダイエットだと種類によって、浮腫が起きることが有りますから、其れのチェックもした方が宜しいでしょう。  比較的女性は起こり易いですし、今はほとんどの人が軽重はあってもありますし、ダイエットすると更に増えますから。 ホルモン補充療法は適用に日本ではならないはずです。 色々な理由も考えられるので、病院で相談してみると良いでしょう。

• Hiyuki
回答No.1

ウェイトトレーニングのように、強く短時間の運動をすると、筋肉がつきます。 ジョギングのように弱めで長時間続けるような運動だと、体が必要以上の筋肉を絞ろうとします。 ただ、体質には依ると思いますよ。