• 締切済み

地球少女・アルジュナ

私は、幼い頃ある回を見ていらい(多分小学生くらいの時) 見ていらい、肉が大嫌いになりました。肉の全てが大嫌いです。 そのストーリー事態当時、難しすぎて追て行けなくて 正直、その時トラウマを受けた話事態もあるシーンしか覚えていません。 でも、そのアニメをすぐ見終わった後や、見ている時は何もなかったんです。 時間差で無自覚に急に吐き気や目眩、死にたいと思ったり立てなかったりなど、そんな症状が一気に襲いました。 理由が全くわかりません。 ちなみに私は元から肉があまり好きではなく、そのせいかと。 その時の話の内容。 主人公が某バーガーショップでバーガーを普通に食べていました。 その時主人公はいろ(2)今までの出来事を考えながら夢中に。と、 その時ふと主人公がバーガーを見つめた瞬間 急にビデオやDVDのような早戻しでそのバーガーのどうやって 作られたかという瞬間を辿ります。 最後にはその過去に戻り、 1番最初に戻り生きた牛がモ~と泣いて終わり。 と、瞬間主人公が吐きます。 ここしか覚えてないです。 でもその時点では全く影響は出てきませんでした。 皆さんはどう思われます? または、こういった経験はありましたが? 実際肉が嫌いになったという人はいますか? これは私だけなんでしょうか?

noname#143700
noname#143700

みんなの回答

• sig1964
回答No.2

No.1の回答者様の言ってる通りですが一部補足を 植物だって生き物だし 水や空気の中にも生き物は居ます 肉・魚等の動物だけしか見ないのは視野が狭いです 自分が世界に生かされている事に感謝して精一杯生きる事が大事 ちなみにこんな事で悩むのは人間だけで 生きると言う事に驕った考え方では

• g_liar
回答No.1

質問の回答にはなっていませんが… 僕は肉も魚も野菜も好き嫌いなく食べます。 アルジュナは好きだったアニメの1つで、そのシーンも覚えています。 普段食べている肉や魚や野菜も、元は「生きていた」ものたちであり、その命をもらって人間も生きている…も、アルジュナのテーマの1つだったと思います。 人は他の生き物の命を貰わないと生きていけません。 肉嫌いと言うことですが、魚は食べれますか? 魚も元は生きていました。 場合によっては生きたまま体を切り刻まれて食卓に並びます。 普段、意識せずに食べている肉や魚も元々は命を育んできた生き物たちです。 その命に感謝して「いただきます」といって食べるようにしてはどうでしょうか。