• 締切済み

地球少女・アルジュナ

私は、幼い頃ある回を見ていらい(多分小学生くらいの時) 見ていらい、肉が大嫌いになりました。肉の全てが大嫌いです。 そのストーリー事態当時、難しすぎて追て行けなくて 正直、その時トラウマを受けた話事態もあるシーンしか覚えていません。 でも、そのアニメをすぐ見終わった後や、見ている時は何もなかったんです。 時間差で無自覚に急に吐き気や目眩、死にたいと思ったり立てなかったりなど、そんな症状が一気に襲いました。 理由が全くわかりません。 ちなみに私は元から肉があまり好きではなく、そのせいかと。 その時の話の内容。 主人公が某バーガーショップでバーガーを普通に食べていました。 その時主人公はいろ(2)今までの出来事を考えながら夢中に。と、 その時ふと主人公がバーガーを見つめた瞬間 急にビデオやDVDのような早戻しでそのバーガーのどうやって 作られたかという瞬間を辿ります。 最後にはその過去に戻り、 1番最初に戻り生きた牛がモ~と泣いて終わり。 と、瞬間主人公が吐きます。 ここしか覚えてないです。 でもその時点では全く影響は出てきませんでした。 皆さんはどう思われます? または、こういった経験はありましたが? 実際肉が嫌いになったという人はいますか? これは私だけなんでしょうか?

noname#143700
noname#143700

みんなの回答

  • sig1964
  • ベストアンサー率21% (23/106)
回答No.2

No.1の回答者様の言ってる通りですが一部補足を 植物だって生き物だし 水や空気の中にも生き物は居ます 肉・魚等の動物だけしか見ないのは視野が狭いです 自分が世界に生かされている事に感謝して精一杯生きる事が大事 ちなみにこんな事で悩むのは人間だけで 生きると言う事に驕った考え方では

  • g_liar
  • ベストアンサー率52% (382/728)
回答No.1

質問の回答にはなっていませんが… 僕は肉も魚も野菜も好き嫌いなく食べます。 アルジュナは好きだったアニメの1つで、そのシーンも覚えています。 普段食べている肉や魚や野菜も、元は「生きていた」ものたちであり、その命をもらって人間も生きている…も、アルジュナのテーマの1つだったと思います。 人は他の生き物の命を貰わないと生きていけません。 肉嫌いと言うことですが、魚は食べれますか? 魚も元は生きていました。 場合によっては生きたまま体を切り刻まれて食卓に並びます。 普段、意識せずに食べている肉や魚も元々は命を育んできた生き物たちです。 その命に感謝して「いただきます」といって食べるようにしてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 夜中に吐き気がしました

    私は今日BBQに行ったのですがその7時間後位に急に夜中に目が覚めて吐き気がしてきて数分後に吐いてしまいました(トイレで) 今日私はあまり焼けていなかった肉をまぁいいやと食べてしまったんですがそれが原因でしょうか?ちなみに肉は牛です もし食中毒ならできることってなんでしょうか

  • めまい、吐き気

    学生なのですが、一昨日肘をぶつけた後に急にめまいがきました。普段も寝っ転がった後急に立ち上がったらめまいが来る時もあるのですが、その時のめまいはいつも以上で、目の前が真っ白な状態が結構な時間続きました。普段はめまいが来ると直ぐにしゃがみ、10秒くらいしたら治るのですが、一昨日のめまいはしゃがんでも全く治らず、その後直ぐに吐き気がきました。トイレに行ったのですが、吐き気が続くだけで吐くことはありませんでした。 その日は一日中立った時にふらつくことが多かったです。 このめまいと吐き気は肘をぶつけたことに何か関係があるのでしょうか?

  • 目眩、立ちくらみについて

    最近急な目眩や、立ちくらみがあります。 棚の上に物を置こうとした瞬間、目眩がしてフラっと 倒れそうになり、近くのテーブルに手をつくと ガタガタ体が振るえ、体の力が一気に抜けてそのまま 倒れてしまいました。倒れる瞬間の意識はありませんでした。 一瞬で気がついたものの、なかなか立ち上がれませんでした。 小さい子供が居るので、あのまま意識を失ってたらと 思うと怖くなり、病院へ行こうと思っていますが 何科に行けば良いのでしょうか?? また、目眩から来る病気などに詳しい方が いましたら、教えて下さい。。 宜しくお願いします。

  • 血圧が低いと言われました。

    インフルエンザで1週間寝込みましたが今週月曜日には、37度前後になり、咳などの症状はなくなりました。 でも、いまだにめまいや吐き気がするのです。 それから、やたらと眠い。 熱は、37度という微熱。 つわりのような感じです。 さっき、病院に行ってきたら「原因がわかりません」と言われました。「ただ、血圧が低い事ぐらいですかね」と。(90-62でした) 結局、めまいの薬と吐き気止めの薬を出してもらっただけで終わりました。 普段は、100はあるのですが、今回は90だったので、自分でもびっくり。 めまいや吐き気などの症状は、この低血圧からきてるものなのでしょうか。 はやいとこ、すっきりさせたいのですが、原因がわからない事にはどうすれば良いのかわからなくて…。 主人に家事も任せっぱなしなので、申し訳なくて…。 私は、滅多に風邪もひかず、いつも元気なのです。 こんな症状になるのは、二人目の妊娠の時(5年前)以来でとまどっています。  

  • 鬱病でしょうか?

    最近自分が鬱病なんじゃないか?と考えるようになりました。 最近たまに、突拍子もなく不安にかられて、軽い吐き気を催す事があったり、人が死んだりする事をよく想像したり、悪い考えばかりが頭の中をよぎります。 不安を感じ、吐き気が出てきた時は、数分で落ち着くのですが、悪い考えは常に頭の中にある気がします。 最近、鬱病で自殺するというニュースを見る度に自分もいつかするんじゃないか等と考えたりもします。 鬱病だと感じたキッカケなんですけど、鬱病のサイトを見ていた時に自分と同じ症状の人の記載があって、これ自分と同じだ。って思った瞬間にもしかしたら自分も鬱病なのか?って思い、急に怖くなって、その時に吐き気を催したのが最初です。 それ以来、その事がトラウマになり、またなるんじゃないか?と、考え、心臓の鼓動も前より早い気がします。毎日ではないのですが、こういった症状が出るって事は鬱病なのでしょうか?不安感、吐き気の症状がでると、ヤバイ来た!って思ってしまいます。 病院に行った方がいいのでしょうか? ご回答の程、宜しくお願いします。

  • 良性頭位めまい症

     みなさま こんにちは。 5月1日からめまいがして、それにともない 吐き気もしていたので、耳鼻科で受診を したところ、良性頭位めまい症と診断されました。  今でも寝返りを打つときや、起床時、 あまたを急に動かすとめまいがします。  三半規管がなまけているからということで 普通の生活と、頭を動かすことを すすめられました。(確かにブランコや 鉄棒をするとすぐにめまいがします)  ネットで調べてみると 二三週間で 治った という話があり、三週間で 治る(慣れる?)と思い 生活を してきたのですが、まだ続くので もし 良性頭位めまい症になったことが あるかた、いつぐらいで治ったか等 教えていただけるとうれしいです。

  • 最近突然めまいと一緒に目がぼやけるんですが。

    最近 よくめまいがします。立ち仕事している時におこる んですが急にくらくらと来て吐き気がして目もぼやけて開けられなくなる位なんです。 何か病気にかかっているのでしょうか。アドバイス願います。

  • ぐるぐるしためまい

    いつもお世話になっています。 突然のめまいに困惑しております。 連休が続くため病院に行けないので、ひとまずアドバイスを頂きたく質問しました。 遊園地のティーカップに乗ったようなぐるぐると回るめまいと吐き気(嘔吐はありません)に襲われています。耳鳴りや耳の圧迫感はありません。 就寝時、横になろうとした瞬間突然めまいがはじまり、3~4時間続きました。 今は大分治まっています。 体調はただいま生理中ですが、貧血ではないと思います。横になるとめまいと吐き気がひどいので、体を起こしていた方が楽な気がします。 これだけの情報では不十分かと思いますが、思い当たる病名などございましたら、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 外食時の体調不良について

    外食時に8割以上の確率で具合を悪くします。 もともと胃炎&腹下しをしやすい体質で、どんなに元気でもかなりの確率でお腹を壊すことが多かったです。 ここ数年は以前よりマシになってきてはいたのですが、 最近疲れや貝による急性胃炎で、ご飯中に吐き気を伴うことが何回かあって以来 元気な時に外食しても腹痛に加えて途中で急に冷や汗、急に血の気が引く、くらっとくる、原因不明の吐き気(えづき)が出るようになってしまいました。 やはり不安に思っているから症状がでてしまうのでしょうか? 最近では楽しみな外食も、胃痛、腹下し、冷や汗、貧血、めまい、吐き気…全部起こったらどうしよう(結局実際に起こる)と考えてしまい辛いです。 特にもともと吐くのが苦手で吐くことに恐怖があります。 うまく不安に思わないようにするコツ、 かかるなら適当なお医者様の科があれば教えていただきたいです。

  • この症状はパニック障害?

    1か月ほど前に電車内で腹痛・吐き気・めまいの症状が出ました。 その数日前から腹痛や吐き気はあったので上記のことをきっかけにとりあえず内科を受診しました。 その時は胃腸薬や吐き気止めを処方され終わったのですが、それから数回電車に乗るたびに腹痛や吐き気をもよおす様になりました。 半年前までは電車通学をしていたのですが、急にこのような事態が続き今では電車に乗ることはもちろん閉鎖空間(大手スーパーなど)に行けなくなりました。 パニック障害について調べた所、動悸や死ぬのではないかという恐怖感は列挙されているのですが私にはこれがありません。この場合もパニック障害と言えるのでしょうか? 心療内科に行くか再度内科に行くべきか迷っているので返信お願いします。

専門家に質問してみよう