• ベストアンサー

生理痛がひどい…自律神経失調?メマイ

今年の夏から今まで生理痛などなかったのに急にひどくなりました。 腰痛、めまい、腹痛、頭痛、吐き気は普通にひどい方だとなると思いますが、それプラス、一気に冷や汗が出て熱が39.0くらいにあがります。その後、すごく寒くなったりと自律神経失調なのかなぁ・・・と不安になりました。夏にあまりにもひどく倒れそうになり耳が聞こえなくなりかけたので病院に行ったら点滴をしてもらい治りましたがまた今日、生理痛でひどかったです。こういう場合、どうすれば良いですか?アドバイスお願いします。

noname#32425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。根本的なお話しをしますね。私も10年以上生理痛に悩まされてきました。座薬を入れたり、一日中寝ていたりつらい日々でした。微熱も続き、わたしの生理は子宮の病気なんじゃないかと考えたりもしました。 結論を言うと、化学物質でできているナプキンが原因だったんです。一番身体のナイーブな部分にあてるナプキンで、すべての体調を崩していました。だから今、無農薬とか自然食がだんだんと知れ渡ってきています。そういうお店にも行くとナプキンを使わず、自然の布をパンティにあてて対処するやり方も増えてきました。でもそれは大変なこと。なかなか出来ないですよね。だから私は、化学物質をナノ親水で分解するトリニティというスプレーをナプキンにシュッシュッして使っています。全く痛みがなくなりました。病院に行って痛み止めを飲んでいた私が生理痛がなくなったんです。ぜひ根本から変えてはどうでしょうか。本当に使ってよかったです。痛みも臭いもなくなりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

病院に行かれたとのことですが、婦人科でしょうか?診察はされましたか? 急に症状が出始めた場合は、まず診察して頂きましょう。なぜなら、重い病気の前触れということも有りますので。  診察をされ、特に異常の無かった場合 自律神経の失調も確かですが、年齢に関係なく、若年性更年期障害、月経前症候群(名前は前・・ですが、始まった直後も酷い方がいらっしゃいます。)きっかけはクーラー病の人から、嫁姑の軋轢まで。基本はストレスなんです。ちなみに、うつ病も悪化させますね。 腰痛、めまい、腹痛、頭痛、吐き気、熱40°以上3日でも、ストレス! のんびり構えましょう。  診察をされていない場合 卵管炎、子宮内膜症により悪化、子宮筋腫、痛み方によっては子宮外妊娠まで。他にも有りますが。 出来るだけ早く診察なさって下さい。「ストレス」なら安心できますよ。

質問者

お礼

婦人科ですね。症状を訴えることでいっぱいいっぱいで・・・そのときは。 超音波??で診察されましたが特に異常はなかったです。 やはりストレスからも来るんですね・・・。受験生のため進路などで多くのストレスを溜め込んでいるのでそのせいかと思われます。 安心しました。ありがとうございます。