• ベストアンサー

ギガビット対応有線で使えるルーターについて

フレッツ光ネクストエリアのため、ギガビット対応の有線で使えるルーターを探してるのですが、評価とかみると、あまりいいのが見つかりません・・・ あと主にオンラインゲーム(MHF、AION、今度始まるTERA)をやります これは速度等安定して、オススメというのがあれば、教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUI_AI
回答No.1

私なら少々高くなりますが、下記のルータをオススメします。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/ 現在、2箇所で利用していますが問題等は発生しておりません。 ※B社の同等のルータは、内部の転送が遅く300Mbps程度の速度しか出ない様です。

oni777
質問者

お礼

教えていただかありがとうございます これって、有線でいけるんですよね・・・?

その他の回答 (2)

• suteteko
回答No.3

1万円前後の有線ルーターを使っておりましたが、先日お亡くなりになったのでマイクロリサーチ社のNetGenesis GigaLink1000という商品を買ってさらにこの下にギガハブをぶら下げて使っております。人にすすめるぐらいなのでもちろん快調に動作してくれています。 もともと使っていた製品が夏の暑い時期になると熱暴走を起こしたりしていて不具合もあったのですが、そこそこの性能を持っていたのでファンで風を当てるなどして使っておりました。ネットでの評判も「すぐ壊れた」という意見が多かったのでついに私の物もそうなってしまったなと。 あとヤマハのNVR500も買い換え時に候補として考えていましたが評判もなかなかいいようです。 NECの製品も評判はいいようですが、過去に受けた修理サービスの内容から個人的に信用するに足らないメーカーだと思っていますので初めから考えませんでした。 ご参考までに。

• YUI_AI
回答No.2

No1です。 下記が仕様です。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8700n-hp/spec.html 1000BASE-T ポートが4つ付いてますので安心して利用できるかと思います。 ※NECは、もともと通信機器のメーカーだったので信頼性は他社よりも優れていると思います。