• ベストアンサー

菅内閣の将来はあるの

大臣が又代わりました。そんな内閣は何時までもやっていけるのですか。

noname#137373
noname#137373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mdhcf960
  • ベストアンサー率27% (45/163)
回答No.9

最近はどの総理も1年ももたないのに、菅総理は長く続けてくれてて、有り難いことです。 未来はその気になればいくらでもあるでしょう。 お辛い状況が続いていることは私も承知しております。 私は、菅さんの辛さを和らげて喜ぶことがしたいです。

noname#137373
質問者

お礼

震災以前から菅内閣は末期だと言われていて震災があって延命しています。日本がこんな政府では将来が不安です。

その他の回答 (8)

  • sudacyu
  • ベストアンサー率35% (687/1961)
回答No.8

 常識で考えて無理でしょう。  野党の不支持は当然としても、民主党内での支持もほとんどありません。  先日の内閣不信任決議案採決時には、鳩山・小沢グループが、反菅陣営として、菅首相不支持を打ち出しました。  また、その時の両院議員総会の流れを受けて、民主党執行部も、菅首相短期退陣で意思統一しました。 更に、内閣改造で国民新党の亀井代表の意見を受け、自民党参議院に手を突っ込んだことで、完全に民主党内のサポートを失い、「退陣秒読み」に入りました。  多分、8月末には90%の確率で、首相退陣が決まっているのではないでしょうか。

  • wiz0009
  • ベストアンサー率22% (107/474)
回答No.7

辞めようとしない限りいつまでも続く。 日本の将来は終わるけど菅内閣の将来はまだ続く。

noname#137373
質問者

補足

こんなに嫌われても菅内閣があるって事は何か存在意義があるんじゃないの。

  • Mumin-mama
  • ベストアンサー率45% (1140/2503)
回答No.6

>大臣が又代わりました。そんな内閣は何時までもやっていけるのですか。 9日で辞めた大臣も問題はありますが、その相手もそれ以上の問題がある県知事だっていうことを大手メディアは伝えず、菅政権崩しに使った。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-05-29/2011052901_02_1.html  九州電力は工作して玄海原発を地元が望んでいるかの様に工作。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-02/2011070201_01_1.html 益々、四面楚歌に追い込まれましたが、日本の原発を止めるまで、菅総理には頑張ってもらいたいと思います。  自公民に与党になられたら、この国は破滅しますよ。 玄海原発は稼動したら、必ず事故ります。

noname#137373
質問者

補足

民主党内閣は良いが菅内閣は駄目って言う話じゃありませんか。菅がやっても自民党内閣が復活しても、色んな問題は解決よしませんよ。

回答No.5

何時までもやっていけないし、やられても困ります。

noname#137373
質問者

補足

困りません。誰が総理大臣になっても変りません。

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.4

>菅内閣の将来はあるの いえいえ、「直ぐ辞める」と本人が言ってますから。 遅くても8月後半だそうですので、 もう少々お待ち下さい。

noname#137373
質問者

補足

皆さんは待ってられないといっているのじゃないですか。

noname#136067
noname#136067
回答No.3

管総理から誰に変わったら震災復興に力を発揮するか不明です。 小泉内閣前後の内閣が、何人の総理大臣に変わっていたかを マスコミも考えるべきなのではないでしょうか。 1年ごとに総理を変える国など国際的な信頼も、責め易き国と国際評価は 下がりっぱなしではないでしょうか。 総理を批判して引きづり下ろして国益を担った総理が生れたんだろうか? 大変疑問です。 管さんに人望が無いのは理解できるものの、じゃあ誰が適任だというのだろうか。 管内閣の将来ではなく、政治家の将来を厳しく批判したい。 被災地に行って炊き出しでも片付けでも手伝うような 体力的な仕事が適任な人が多すぎる。 自分で頭がいいと思っている前総理なんて、国民から見て馬鹿かと思う言動。 恥も知らず、己の力量も判らない政治家が多すぎてびっくりする。 民主党の中にだって、自民党の中にだってそれ程の人がいないんだから 挙党一致は当然の選択だと思う。 復興、国益、国防、大事な事をするには今の政治家なら 全員で考えて行動しろと言いたい。

noname#137373
質問者

補足

民主党の三リーダーで勝ち残るのは、菅さん。

  • drg75
  • ベストアンサー率34% (98/288)
回答No.2

民主党は国民が選んだ政党です。最長は任期が終わるまで 政務を執る事ができますが、そのような事が無い事を 祈るばかりです。

noname#137373
質問者

補足

菅さんは嫌いだが、菅さんに代われる人がいないから問題です。自民党が復活したいなら誰が何をするかを明確にしてからにして欲しいですね。

  • mekuriya
  • ベストアンサー率27% (1118/4052)
回答No.1

代わりはいくらでもおるけん。心配せんでよか。

noname#137373
質問者

補足

いません。候補と言われている人はも資格の無い人ばかりです。

関連するQ&A

  • 内閣府で一番えらいのは誰ですか?

    たとえば、法務省のトップは法務大臣、環境省のトップは環境大臣。 では、内閣府のトップは誰ですか? 総理大臣かと思ったのですが、違うみたいです。 内閣府のHPを見てみたら、官房長官をはじめ内閣府特命担当大臣の名前が並んでいます。 でも官房長官は、内閣官房ってところのトップですよね。 内閣府って名前からして、内閣府長になると思うのですが、そうもなりませんね。

  • 内閣総理大臣が死亡した時の、内閣の総辞職についてお尋ねします。

    内閣総理大臣が死亡した時の、内閣の総辞職についてお尋ねします。 憲法70条で内閣総理大臣が欠けたときは内閣は総辞職しなければならないことになっています。 一方、内閣法9条では、内閣総理大臣が欠けたときは、その予め指定する国務大臣が、臨時に、内閣総理大臣の職務を行うとなっています。 この臨時に行う職務というのは、総辞職するまでの間の職務ということでしょうか、あるいは、次の内閣総理大臣が決まるまで職務を行うということでしょうか。

  • 菅内閣で仕事してない大臣(要らない大臣)は誰ですか?

    菅内閣で仕事してない大臣(要らない大臣)は誰ですか? ボクはキャミソール荒井大臣だと思います。 国家戦略室の局への格上げがなくなった以上、この人が大臣である理由自体もありません。(消費者担当も兼務していますが)

  • 菅直人内閣総理大臣をどう思いますか?

    菅直人内閣総理大臣をどう思いますか? 菅政権をどう思いますか?

  • 憲法では『行政権は内閣に属する』とあります

    飽くまでも『内閣』に属するのであり『内閣総理大臣』に属するのではありませんよね。 しかし内閣総理大臣には国務大臣の任免権があります。 つまり、政策について自分と見解を異にし、その意を変えようとしない国務大臣は最終的には内閣総理大臣の一存のみで罷免できるということです。 これは相反していないでしょうか? これだと実質的には内閣総理大臣の意向に反した政策は実行できません。 『内閣』という集団ではなく『内閣総理大臣』ただ一人に行政権が属していますよね。 素人の考えですがお詳しい方これについて御教授下さい。

  • 誰もが復興大臣の引き受け拒否した異常な菅内閣

    松本氏が9日で辞任した復興大臣。 菅が復興大臣就任を仙石に打診→拒否→平野に打診→拒否→あずま?に打診→拒否→再度平野に打診→しぶしぶ平野が引き受け(今日の夕方のニュースを引用)。 普通、大臣への就任を求められたら名誉なことと喜ぶもの。 でも、菅内閣では、仙石を始め本音、誰もが大臣ポストへの就任を嫌がっている。 大臣ポストを断るこういう責任放棄をされた菅内閣は異常。 何故、菅氏から打診された人は名誉ある大臣職を嫌がるのでしょうか?

  • 内閣改造とは何ですか?

    新聞に内閣改造が行われると載っていました。 内閣改造って何ですか? 大臣を変えることですか? 大臣を変えるのなら、誰がそれを求めたのですか? 内閣改造がどのように発生?するのかが、よくわかりません。 支持率が低いと、内閣改造をしなければならなくなるのですか? でも、首相の任期が続くのなら、べつに必要ないのではないんですか? 内閣改造について、説明できる人がいたら、教えてください。

  • この映像を見て新しい菅内閣に期待できる国民はいます

    この映像を見て新しい菅内閣の各大臣の過去から現在までの行動から金の不祥事まで 全てが解りました。 この映像を見た後でも民主党や菅内閣に期待できますか。 ある意味ホントに最高最狂のホラー内閣です http://www.youtube.com/watch?v=YYm57vXCmCw&feature=share

  • 内閣総理大臣がかわるときはどのようなとき?

    内閣総理大臣がかわるときはどのようなとき? 最近の内閣総理大臣について具体例としてお聞きしたいのですが、 例えば、福田さんや麻生さんが内閣総理大臣ではなくなったのはどのような手続きみたいなことがあったのでしょうか? また、小泉さんは長い任期でやられてましたが、第二次内閣などを行ったためだと思うのですが、第二次内閣を行うための手続きというか条件というものみたいなものがあったら教えてください。

  • 内閣の仕組みを教えて下さい。

    国会は、衆議院、参議院 480人+242人で構成されている人たちから構成されておりますよね。 内閣は大臣だけで政治を行っているのでしょうか? たとえば、外国の交渉は内閣の大臣だけがいくのでしょうか? 内閣の下に何かあるのでしょうか? 人数はどのくらいなのでしょうか? 政治の事よくわからないので教えて下さい。