• ベストアンサー

菅内閣の将来はあるの

大臣が又代わりました。そんな内閣は何時までもやっていけるのですか。

noname#137373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdhcf960
回答No.9

最近はどの総理も1年ももたないのに、菅総理は長く続けてくれてて、有り難いことです。 未来はその気になればいくらでもあるでしょう。 お辛い状況が続いていることは私も承知しております。 私は、菅さんの辛さを和らげて喜ぶことがしたいです。

質問者

お礼

震災以前から菅内閣は末期だと言われていて震災があって延命しています。日本がこんな政府では将来が不安です。

その他の回答 (8)

• sudacyu
回答No.8

常識で考えて無理でしょう。  野党の不支持は当然としても、民主党内での支持もほとんどありません。  先日の内閣不信任決議案採決時には、鳩山・小沢グループが、反菅陣営として、菅首相不支持を打ち出しました。  また、その時の両院議員総会の流れを受けて、民主党執行部も、菅首相短期退陣で意思統一しました。 更に、内閣改造で国民新党の亀井代表の意見を受け、自民党参議院に手を突っ込んだことで、完全に民主党内のサポートを失い、「退陣秒読み」に入りました。  多分、8月末には90%の確率で、首相退陣が決まっているのではないでしょうか。

• wiz0009
回答No.7

辞めようとしない限りいつまでも続く。 日本の将来は終わるけど菅内閣の将来はまだ続く。

質問者

補足

こんなに嫌われても菅内閣があるって事は何か存在意義があるんじゃないの。

• Mumin-mama
回答No.6

>大臣が又代わりました。そんな内閣は何時までもやっていけるのですか。 9日で辞めた大臣も問題はありますが、その相手もそれ以上の問題がある県知事だっていうことを大手メディアは伝えず、菅政権崩しに使った。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-05-29/2011052901_02_1.html  九州電力は工作して玄海原発を地元が望んでいるかの様に工作。 http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-07-02/2011070201_01_1.html 益々、四面楚歌に追い込まれましたが、日本の原発を止めるまで、菅総理には頑張ってもらいたいと思います。  自公民に与党になられたら、この国は破滅しますよ。 玄海原発は稼動したら、必ず事故ります。

質問者

補足

民主党内閣は良いが菅内閣は駄目って言う話じゃありませんか。菅がやっても自民党内閣が復活しても、色んな問題は解決よしませんよ。

回答No.5

何時までもやっていけないし、やられても困ります。

質問者

補足

困りません。誰が総理大臣になっても変りません。

• ks5518
回答No.4

>菅内閣の将来はあるの いえいえ、「直ぐ辞める」と本人が言ってますから。 遅くても8月後半だそうですので、 もう少々お待ち下さい。

質問者

補足

皆さんは待ってられないといっているのじゃないですか。

noname#136067
noname#136067
回答No.3

管総理から誰に変わったら震災復興に力を発揮するか不明です。 小泉内閣前後の内閣が、何人の総理大臣に変わっていたかを マスコミも考えるべきなのではないでしょうか。 1年ごとに総理を変える国など国際的な信頼も、責め易き国と国際評価は 下がりっぱなしではないでしょうか。 総理を批判して引きづり下ろして国益を担った総理が生れたんだろうか? 大変疑問です。 管さんに人望が無いのは理解できるものの、じゃあ誰が適任だというのだろうか。 管内閣の将来ではなく、政治家の将来を厳しく批判したい。 被災地に行って炊き出しでも片付けでも手伝うような 体力的な仕事が適任な人が多すぎる。 自分で頭がいいと思っている前総理なんて、国民から見て馬鹿かと思う言動。 恥も知らず、己の力量も判らない政治家が多すぎてびっくりする。 民主党の中にだって、自民党の中にだってそれ程の人がいないんだから 挙党一致は当然の選択だと思う。 復興、国益、国防、大事な事をするには今の政治家なら 全員で考えて行動しろと言いたい。

質問者

補足

民主党の三リーダーで勝ち残るのは、菅さん。

• drg75
回答No.2

民主党は国民が選んだ政党です。最長は任期が終わるまで 政務を執る事ができますが、そのような事が無い事を 祈るばかりです。

質問者

補足

菅さんは嫌いだが、菅さんに代われる人がいないから問題です。自民党が復活したいなら誰が何をするかを明確にしてからにして欲しいですね。

• mekuriya
回答No.1

代わりはいくらでもおるけん。心配せんでよか。

質問者

補足

いません。候補と言われている人はも資格の無い人ばかりです。