• ベストアンサー

体力とスタミナの違い

スタミナの意味は「体力」ですが、 体力とスタミナの違いは何ですか? ちなみに、モンハンの体力とスタミナとあるがアレも何?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y_ryou1
回答No.2

明確な違いは「言語」が違う。 翻訳とは、似たような意味に訳すことだから、 ニュアンスで、同じ意味に使うこともあれば、別の意味に使うこともあるだけ。 モンハンでは、スタミナは"持久力のようなもの"の値。体力は"生命力のようなもの"の値。 ゲームでの各値の名称なんて、普遍的にこう言うなんて決まってるものじゃない。作った人が、そう決めただけ。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

生命力と持久力ということか! よく分かりました!!

その他の回答 (1)

• cxe28284
回答No.1

体力は身体の力 身体の、作業とか運動の能力、持続力 又は疾病に対する抵抗力。 スタミナは精力(心身の活動力、根気、元気 性的能力)持続力 ちなみに以下分かりません。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

持続力でもまた別れるんですね! 理解できました!