• ベストアンサー

体力とスタミナの違い

スタミナの意味は「体力」ですが、 体力とスタミナの違いは何ですか? ちなみに、モンハンの体力とスタミナとあるがアレも何?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • y_ryou1
  • ベストアンサー率41% (54/131)
回答No.2

明確な違いは「言語」が違う。 翻訳とは、似たような意味に訳すことだから、 ニュアンスで、同じ意味に使うこともあれば、別の意味に使うこともあるだけ。 モンハンでは、スタミナは"持久力のようなもの"の値。体力は"生命力のようなもの"の値。 ゲームでの各値の名称なんて、普遍的にこう言うなんて決まってるものじゃない。作った人が、そう決めただけ。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

生命力と持久力ということか! よく分かりました!!

その他の回答 (1)

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.1

体力は身体の力 身体の、作業とか運動の能力、持続力 又は疾病に対する抵抗力。 スタミナは精力(心身の活動力、根気、元気 性的能力)持続力 ちなみに以下分かりません。

MARIOworldhouse
質問者

お礼

持続力でもまた別れるんですね! 理解できました!

関連するQ&A

  • 体力がつくスタミナ料理を教えて下さい!!

    大学1年で、一人暮らしをしている女です。毎日部活(運動部)に励んでますが、さすがにこの暑さ、体力も限界です。持久力&瞬発力がつくスタミナ料理を是非教えて下さい。ちなみにネバネバ系(納豆など)は苦手です・・・。それ以外ならどんなものでも結構です。よろしくお願いします。

  • 体力・スタミナをつけたいです!

    こんばんわ! もともとあまり運動が好きでなく、 スタミナもなかった私なのですが、 一年前に出産してからガタっと体力が落ち、 よく風邪を引いてしまうようになりました。 それで、明日からでもなにか始めようと思うのですが、 なにかお勧めのものがあれば教えていただけますか? 私の場合、 ・運動に当てられるのは朝の30分ほど ・主婦をしていた一年間ですっかり筋力が落ちてしまっている ・田舎なので環境は良い 位です。 よろしく御願いしますm(__)m

  • スタミナ、体力、睡眠時間

    スタミナ?体力?がつけば睡眠時間は短くなるものでしょうか?

  • スタミナ、体力の上昇

    私は中学1年で初めてサッカー部に入部しました。 今ごろ?と思われるかもしれませんが・・・ ポジションはサイドハーフです。運動量が他のポジションより多いというのは知っているのですが昔遊びで(フットサル)やっていたときからずっとサイドをやっていたので・・・ 質問なのですが、毎回攻守の切り替えで、体力?スタミナ?が無いせいか すぐにバテてしまいます。 持久走でも6台だったりします 足も痛くなります。(筋肉) 面倒でも良いので体力、スタミナ、足の筋肉(太もも、ふくらはぎ)を上昇させたいのですが・・・。 何かベストな方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • スポーツジムでの体力・スタミナのつけ方

    最近ジムに通っているんですが、効率のいい体力・スタミナのつけ方を教えてほしいです。主にランニングマシン・エアロバイク・水泳をやってます。

  • 食べ物のスタミナ??

    よくニンニクとかを食べたりするとスタミナがつくといいますがこのスタミナって体力のことではないですよね?? あれって、栄養の何かに関係あるのでしょうか??

  • スタミナのある体を作るにはどうすればいいですか?

    私は30代半ばの男です。 特に体が弱いというわけでもなく普通なのですが、中学高校とスポーツをしていなかったので、おそらく基礎体力がないんだと思います。 スタミナがないので仕事や遊びにおいても持久力がなくてすぐにバテてしまい、風邪をひいたりします。 今頃になってと思われるかもしれませんが、スタミナのある体を作りたいと真剣に思っています。 別に筋肉モリモリとかになりたいというのではなく、スタミナのあるタフな体を作りたいのです。 ジムで水泳などいいのかな~とか思ったりもするのですが。 ちなみに今は何も運動していません。 日頃の生活でスタミナをつける食事や鍛え方などあれば、ぜひアドバイスお願いいたします。

  • 体力、スタミナをつける

    今学生をしているのですが、卒後仕事をしていく上で体力というのがとても重要になってくると思います。 ここでいう「体力」というのは、夜遅くまで仕事を続けられる、次の日にも元気に仕事ができるということで、マラソンを走りきれるということではありません。 「体力」が、マラソンを走りきれる持久力と同じものだとしたら、よく言われているランニングをしてみようかと思うのですが、また別のものだとしたら考え直さないといけません。 私はあまりスポーツをしてこなかったので、運動における持久力はあまりありません。 ここでいう「体力」をつけるにはどういうことがいいのか何かアドバイスをいただけませんか、よろしくお願いします。

  • キックボクシングのスタミナ

    34歳女性です。 2月よりキックボクシングを始めました。 腕はそこそこ筋力が付、腹筋も割れてきました。 でも、スタミナがありません。 ロープを1R3セットをやりシャドー3~5、サンドバッグ5~7、ミット打ち3R、スパーをやります。 全力でミット打ちをやるのですが、2R後半からバテバテで見るも無残なプレーになってしまいます。キック10本!と言われたときには、5本目以降からヘロヘロです。 どうにか体力、スタミナをつけたいのですが、どうすれば、早くスタミナがつきますか? ご教授ください。 ちなみに、ロードワークを炎天下で3キロ走りましたが、ヘトヘトでした…。 よろしくお願いします。

  • 私には体力があまり有りません。

    私には体力があまり有りません。 激しいスポーツをするとすぐにバテてしまいます…。(フットサルやバスケット) 無尽蔵に近いスタミナ付けたいのですが、スタミナを付けるにはやはりランニングなどの有酸素運動の継続が一番効果的でしょうか? 運動神経はどちらかといえば良い方だと思っています。 よろしくお願いします。