• 締切済み

リコーダーを教えて

リコーダーでニーコニコ動画♪とレッドゾーンとナイト・オブ・ナイツとキラメキラリのフレーフレー頑張れ!!さあ行こう♪ フレーフレー頑張れ!!最高♪ どんな種も蒔けば芽だつんです マルマルスーパースター どんな芽でも花になるんです ハナマルスーパースタート お金じゃ買えない程大事です アッパレスーパーガール 笑う門には福来るです ヒッパレスーパールール  晴れがあって 雨があって さあ虹がデキル 心と夢で 未来がデキル ミラクルどこ来る?待ってるよりも 始めてみましょう ホップステップジャンプ!! キラメキラリ ずっとチュッと 地球で輝く光 キラメキラリ もっとMOREっと 私を私と呼びたい トキメキラリ きっとキュンッと 鏡を見れば超ラブリー トキメキラリ ぐっとギュッと 私は私がダイスキ までをドレミで教えてください。小6なんですけど楽譜読めません。お願いしますmm

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

楽譜を読むのって難しくないですよ。慣れないうちは早く読めないにしても、誰だって読めます。 いい機会ですから、読み方を学んでは。少なくとも音楽が嫌いじゃないのであれば、一生役に立ちます。

sayurika8
質問者

お礼

ありがとうございます^^ けど楽譜見つかんないし夏休みでできなきゃだから教えてもらえたらうれしいので質問してみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リコーダーが習いたいよぉー!

    大阪府か奈良県でリコーダーを教えてもらえるところはないでしょうか? 子供のリコーダー教室はよく見かけるけど大人のってあんまり無いのかなぁ? めっちゃ習いたいです!!! この気持ちが消え失せない前に習いたいです!!

  • リコーダー

    中学校で音楽を教えています。「主体的に授業に取り組めるグループ学習の工夫」という研究課題のもと、授業を進めています。3学期に1年生でアルトリコーダーの授業を予定しています。(研究発表しなければなりません!)効果的なグループの組み方、曲目、授業の進め方など、または参考になるHPなど教えて下さい。

  • リコーダーの吹き方について教えて下さい

    ド レ ミ ファ ソ ラ シ ド レまでは吹けますが 次のミの吹き方がわかりません。 どなたか教えていただけませんか? 高いミの吹き方を 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • リコーダーがくさいんです。

    24歳女性です。 小学校で習い始めてからリコーダーが好きで毎日吹いてるんですが、リコーダーがくさいんです。 吹き終わったら布をつけた棒を中に入れてふいてるんですが、吹くところ(口をくわえる)ところをかぐとつばのにおいがぷーんと。 ちなみにリコーダーはAULOSの204Aです。

  • 彼女のリコーダー

    当方23歳の男です。 現在1歳年下の彼女がおり、10年ほど前から付き合っています。 そんな彼女はリコーダーが得意なのですが、少々変わった使い方をしてきます。 彼女のリコーダーは吹き口が茶色く汚れ、先端には歯形がついています。 小学3年生の時から使っているので、かなり使い込んでいる印象です。 さて、彼女はそのリコーダーの吹き口を私の鼻に押し当て、「喰らえ、クサクサリコーダー地獄~♪」と愉快な台詞を吐いてきます。 かなりくさく、顔をそらしても「逃げたらあかん、逃げたらあかんで~♪」とかなりしつこくやってきます。 それから、彼女は私を仰向けに押し倒して馬乗りになりながらやってくるので彼女の吐息が私に鼻にかかるのですが、これもかなりくさく、リコーダーのにおいと口臭のダブルアタックという感じです。 これも10年来の彼女ならではの感情表現なのでしょうか。

  • リコーダーについて

    高1です。音楽選択でソプラノリコーダーをやっているのですが、どんなに練習しても指が動かず、うまく吹けません。どうすれば指が動くのでしょうか。 なにかいい練習方法があったら教えてください。

  • リコーダー

    リコーダーって吹き方によってキーが変わるんですか?

  • リコーダーを強く吹くと

    リコーダーを強く吹くと音が大きくなるだけじゃなくオクターブ上がるのは何故ですか? 物理カテのがいいですか?

  • リコーダーについて

    リコーダーで吹ける僕の音域が狭いのです。 ド~ドまでしか吹けません。これより高い音を出すには、どのような指の塞ぎ方をすればよいのですか? 僕の使っているリコーダーは、正式な名前は分からないんですけれども、全部塞いでいる状態で低いドが出て、右手の小指から一つずつ穴を開けていくとレ、ミ、ファ、ソと音がなるタイプのヤツです。 分かりにくい説明ですいません。回答お願いします。

  • リコーダー

    ピアノは初心者の域、リコーダーを始めたのですがかなり難しい。 サークルの若手の女性たちは小学校で必須だったとか。 勉強に近道はないと思いますが、何か効果的な或いは裏道的な練習方法はありませんか。

別れたのに会いたくなりました
このQ&Aのポイント
  • 数年付き合ってた彼氏がいました。私のことを大切にしてくれて、すごく優しい人でしたが、合わないと感じることが増えてきて、一緒にいても疲れてしまうことが多々ありました。ちょうど1年前ぐらいに自分から別れを告げました。
  • 別れてからも定期的に私の誕生日やクリスマスなどラインが来てました。今年に入ってからはラインがほとんど来なくなり一度だけコロナのワクチンのことでラインのやり取りをしただけです。
  • 別れてからはじめて、会いたいと思ってしまいました。ただ、会って話したい顔を見たいと思ってしまいました。自分から振っておいて良くないことなのは分かってますが、これはまだ好きということなのか一時的な感情なのでしょうか?思わず連絡を自分からとってしまいそうな衝動になります。
回答を見る