• ベストアンサー

氷柱のイルミネーション

いつもお世話になっております。 季節でも質問させていただいているのですが、 こちらでもお願いいたします。 この度、商店街のイベントで氷柱を出すこととなりました。 ただ、氷柱を出すだけではインパクトに欠けるので、 氷柱の中に花を入れようという話も上がったのですが、 「雪祭りであるような火を入れてみては?」という案が上がりました。 そこで質問です。 (1) どのように造っているのでしょうか? (2) 画像とかあれば参考になるサイトをご教授ください。 (3) もっとインパクトのあるアイデアがありましたらドシドシお願いいたします。 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

氷の氷柱を、下から、上まで四角くくりぬいて、下に台をひいて、オレンジ色ビニールのすだれ、きれっぱっしを、扇風機で下から、吹き上げる、オレンジ色のLED電球を1個、くわえれれば、炎の様に見えるかもしれませんよ。

biscalixarene
質問者

お礼

お返事遅くなり申し訳ございません。 ありがとうございます。 試してみます!!

その他の回答 (1)

回答No.2

近くに氷彫刻が出来る調理師はいないでしょうか、 氷の彫刻には専用の道具が必要ですので、普通の調理師ではできませがもしかすると出来る人を知っているかもしれません 住まいの調理師組合などに聞くと教えてくれることも有ります

biscalixarene
質問者

お礼

なるほど! 近くに知り合いがいるので聞いてみます。 有り難うございます。