パソコン液晶画面のドット抜けを直すソフト

このQ&Aのポイント
  • 「Kill Dead Pixel」はパソコン液晶画面のドット抜けを直すためのソフトです。使用方法は簡単で、チカチカ画像をドラッグしてドット落ちの部分まで持って行き、1時間ほど放置するだけです。
  • もし1時間のチカチカマッサージでドットが蘇らなかった場合、フルスクリーンバージョンも用意されています。こちらを使用して12時間試してみることもできます。
  • 「Kill Dead Pixel」は英語のHPで提供されており、チカチカ画像を探すことが難しいですが、解決方法としては翻訳サイトを使用するか、他の同様のソフトを探すことが挙げられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコン液晶画面のドット抜けを直すソフト

パソコン液晶画面のドット抜けを直すソフトとして、「Kill Dead Pixel」が http://www.100shiki.com/archives/2008/02/kill_dead_pixel.html で紹介されており、【使い方は「Kill Dead Pixel」にアクセスして、単に上のチカチカ画像をドラッグして、ドット落ちの部分まで持って行き、1時間ほど放置するだけ。そうすると、ドット落ちしている周りのドットたちが力を合わせてチカチカマッサージをして蘇らせてくれるそうです。1時間のチカチカマッサージでも蘇らなかった場合、フルスクリーンバージョンも用意してくれているので、今度はそれを使って12時間試してみてください。】が、 「Kill Dead Pixel」は英語のHPで、チカチカ画像を探すことが、 私にはできません。どうか、チカチカ画像に辿り着く方法をご教授下さい。 フルスクリーンバージョンの探し方もご伝授ください。 黒い小さな点のドット抜けに困っています。 よろしくお願いいたします。

noname#174080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.4

HTMLファイルの中身はテキストなので、Windows付属のメモ帳で作成できるのです。 以下にアップロードしたので使ってください。 http://www1.axfc.net/uploader/File/so/65665.zip ダウンロード後にファイルを展開し、 KillDeadPixel.html をダブルクリックすれば、ブラウザに表示されます。 あとは先の説明通り。 F11: 全画面表示にする/元に戻す F5: 再読み込み(チカチカをESCなどで止めてしまったとき用)

質問者

お礼

ご指導、誠にありがとうございました。 「チカチカ画像」を液晶画面いっぱいにたくさん表示する ことができました。 でも、表示中画面の右端縦にスクロールバーが表示されてしまい、 そこの部分だけ「チカチカ」できません。 スクロールバーを消す方法はございますでしょうか? ご指導お願いいたします。 すみません。

その他の回答 (3)

• asciiz
回答No.3

>チカチカ画像を液晶画面いっぱいにたくさん表示する方法 それではまず、そのアニメGIF画像をHDDに保存してください。(ファイル名: 16_logo.gif) 次にメモ帳などで、次の1行のhtmlファイルを作成します。 <html><body background="16_logo.gif"></body></html> (ファイル名: KillDeadPixel.html など) 以上の2ファイルを同じディレクトリに置き、htmlファイルをIE等で表示すると、ブラウザいっぱいに画像がリピートで表示されます。 さらにF11キーを押すと、全画面モードになり、ほぼ液晶全面をチカチカにできます。 (元に戻すにはまたF11キー。また、ESCを押すとアニメGIFが止まってしまうので、F5で再表示が可能。) これでいかがでしょうか。

質問者

お礼

お世話になります。 すみません。 『以上の2ファイルを同じディレクトリに置き、htmlファイルをIE等で表示すると』の意味がまったくわかりません。 たとえば、ホームページビルダーなどのHP作成ソフトを使用すると良いのでしょうか?ご指導お願いいたします。

• asciiz
回答No.2

「Kill Dead Pixel」のサイトは、無くなってしまっているようですね…。 ドメインの有効期限が切れてしまって、「このドメイン売ってます」として良く見る画面です。 「チカチカ画像」は、そのページにも貼ってあるアニメーションGIF画像 http://www.100shiki.com/docs/200802/16_logo.gif これだと思われますので、適当にブラウザウインドウを動かしてドット落ちの部分に持っていってみてください。 電源プロパティで、モニタoff時間やスリープ時間を設定してしまっていると、画面が消えてしまって刺激にならないので、「常時オン」設定にすることと、スクリーンセーバーも「無し」で他の画面に切り替わらないようにしましょう。

質問者

お礼

ご教授、本当にありがとうございます。 「Kill Dead Pixel」のサイトは、無くなってしまっているのですね。 ところで、ご紹介いただきましたチカチカ画像を液晶画面いっぱいに たくさん表示する方法をもしご存知であれば、 是非教えてくださいませんでしょうか。 よろしくお願い申し上げます。

• violet430
回答No.1

ドット抜けんんて滅多に起きないですから、それほどきになっているなら買い換えた方が精神面で良い影響を与えると思いますけど。

質問者

お礼

質問へのご回答を心よりお待ち申し上げます。