• 締切済み

怪奇!!成長するドット抜け・・・

皆様、こんにちは。 いつも大変お世話になっています。 昨日の夜、何の問題もなかった液晶モニター。 電源を落とし就寝したのがAM3:00・・・。 そして今朝、10時に電源を入れるとモニターの左右上部に直径2センチ弱のドット抜けが3つも!! その後、アリャリャーーと思い今の時間。 ふとドット抜けを見ると3センチ近くに成長していました!! びっくりしました。 そこで質問です・・・。 1) ドット抜けは何の前触れもなくやってくるのでしょうか??? 2) ドット抜けは成長するのでしょうか???こんなに早く???? 因みに購入は3年前です。 このモニターに関しては保障内でしたので、新品に換えてもらえますが、初めての事でびっくりしました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• F-15
回答No.2

成長するかは、わかりませんが下のUPLを参照 してみてください。ドット抜けをチェック するソフトがあります ソフト名:ドット抜けチェッカーです。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA029465/ols_dot.html
uruchigan
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 ドット抜けはどうやら分裂したようです・・・。 もともとあった2つ以外に3センチ大のドット抜けが育っていました。 結局、 2センチのドット抜け ×1 3センチのドット抜け ×1 4センチのドット向け ×1 と、大変なことになっています。 新品が届くまでこのモニター君は生きていけるのでしょうか??

• kanpyou
回答No.1

いたずらソフト(ジョークソフト)にそのようなものがあります。 立ち上げなおしても、そのような現象は起こりますでしょうか?