• ベストアンサー

英語に得意な方に質問です

(1)He doesn't read newspapers. (2) The store doesn't sell fruit. この2つの文ですが、(1)は「彼は新聞を読みません」ですが、なぜnewspapersと複数なり又冠詞が付かないのですか? 一方なんで(2)はfruitが複数ではないんですか? またこちらも冠詞が付かないのですか? 詳しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syusyokei
回答No.1

(1)新聞全般を読まないので複数です 1つの新聞に絞ってではないので冠詞はつきません (2)集合的にいうときは単数形、種類を表すときは複数形になります 数えるときは a piece of ~ 1と同じで冠詞もつきません