• 締切済み

英語得意な方お願いします><

こんばんは、中学三年の奴です。 今回は英語で分からないところがあったので質問させていただきました。 さっそくですが本題です。付加疑問文というものを勉強していますが、 これには過去形って存在しますか?例えば He can speak English,isn't he?←こんな感じのものだと思いますが、 CanをCouldに変えられるか、という意味です。 それとthoroughtという単語は高校入試に出る可能性はありますか? というのも、私の教科書には載っていなかったので… 少し答えにくい質問ですよね、すみません… thoroughtとthroughtの発音、意味の違いを 教えていただきたいです! つまらない質問だと思いますが、ご回答くださると嬉しいです!お願いします><

みんなの回答

• Him-hymn
回答No.2

★これには過去形って存在しますか?例えば He can speak English,isn't he?←こんな感じのものだと思いますが、CanをCouldに変えられるか、という意味です。 →存在します。 He could speak English, couldn't he? (ただし、この場合、「彼は英語を使おうと思えば使えたよね?」というような意味になります。) He was here yesterday, wasn't he? (彼は昨日ここにいたよね?) ★thoroughtという単語は高校入試に出る可能性はありますか? →高校入試どころか、大学入試にも出ません。というか、こんな単語は存在しません。 throughoutか、thoroughかの間違いかと思います。 throughoutは、出る可能性はあるかもしれません。thoroughは出る可能性はほとんどないと思います。 thoroughtとthroughtの発音、意味の違いを教えていただきたいです! →存在しないので、発音の違いも何もありません。 以上、ご参考になればと思います。

回答No.1

He could speak English, could not he? と言えますよ。 しかし He could speak English, can not he? とは言わないです。 thoroughtが入試にでるか出ないかは誰にもわかりません。。。。 今折角そう考えているならば今覚えてしまってはいかがですか? thoroughtとthrought の意味と発音はまず自分で調べてみましょう。 難しい単語ではないですから、発音はネット辞書で聞くことできますよ。