• ベストアンサー

パソコンのユーザー設定について

現在家族で同じパソコン、同じユーザーとして使っています。 でもそれだとデスクトップの壁紙等でもめるので、ユーザーのアカウントをそれぞれ作りましたが、 今まで使っていたユーザーの情報を全てそのまま自分のアカウントに持って来る事はできますか? 出来るならやり方を教えて下さい(>_<) ご回答よろしくお願いしますm(__)m ちなみにWindows7です。 あとネットはインターネットエクスプローラー9を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

回答の続きです。 >一応コピーは出来たと思うんですが、Windows転送ツールのファイルがありません >教えて頂いたページのステップ2の7番です)2011/07/06 08:40  ここで記録媒体が必要です。 >今、外付けハードディスクも、USBフラッシュメモリーも持っていません。 >なので買う事になるんですが、わざわざ買ってまで移動させる気はないので・・・。 2011/08/04 10:51 つまり、ステップ2の7番まで成功していないことになります。  ここで改めて質問を変更することになると思います。 改めて回答することになります。  必要と思われるユーザー毎に壁紙、メール等を他のフォルダーにコピーしアカウントを作り直したほうが良いと思います、一連の引っ越し作業終了後フォルダーにコピーしたデーターを戻し古いアカウントを削除すればよいと思います。 費用なしで出来ます。  参考まで。

bokkun-pokemon
質問者

お礼

ユーザー名を変えました(>_<) ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (7)

回答No.7

回答の続きです。 >今主に使っている方にはファイルがあるんですが、新しい方のユーザーではそのファイルがないんです。 >補足に答えてくださると解決すると思うんですが・・・ 捕捉に回答します。  幸いにもまだ、ユーザーアカウントのプロファイルが残っているようなので、  記録媒体を使用してコピーしては如何ですか。  参考URL [Windows 7]ユーザーアカウントのプロファイルをコピーする方法 http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0912071070092/?p=VPCF138FJ&q=%u30E6%u30FC%u30B6%u30FC%u30D7%u30ED%u30D5%u30A1%u30A4%u30EB%u3092%u30B3%u30D4%u30FC  の“[Windows 7] Windows転送ツールの使用方法”をクリックして  •外付けハードディスク、またはUSBフラッシュメモリーを使用して転送する。  の方法が分かりやすいと思います。  参考URL [Windows 7] Windows転送ツールの使用方法 http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0909031066330/  参考まで。

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0909031066330/
質問者

補足

回答を頂いておいて申し訳ないんですが、 今、外付けハードディスクも、USBフラッシュメモリーも持っていません。 なので買う事になるんですが、わざわざ買ってまで移動させる気はないので・・・。 パソコンのみで出来ませんか? 回答お願いしますm(__)m

回答No.6

今晩は。  回答の続きです。  step2-7でファイルが見つからないのはコピーできなかったと思われます。  今まで使用していたユーザープロファイルのコピー(step1)を確実に行ってください。    慌てずに、step1から慎重に行ってみましょう。

質問者

お礼

補足に答えてくださると解決すると思うんですが・・・どうでしょうか?

質問者

補足

遅くなりすいません・・・ 例の件ですが、今主に使っている方にはファイルがあるんですが、 新しい方のユーザーではそのファイルがないんです。 どうすればできますかね・・・? 回答よろしくお願いしますm(__)m

回答No.5

おはようございます。  No.2です。  メーカー、機種不明で・・・  sony VAIO のサイトから引用します。  ↓参考になれば幸いです。 [Windows 7]ユーザーアカウントのプロファイルをコピーする方法 http://search.vaio.sony.co.jp/qasearch/solution/S0912071070092/?p=VPCF138FJ&q=%u30E6%u30FC%u30B6%u30FC%u30D7%u30ED%u30D5%u30A1%u30A4%u30EB%u3092%u30B3%u30D4%u30FC  参考まで。

質問者

お礼

補足に答えて頂けると嬉しいです^^

質問者

補足

遅くなりスイマセン・・・ありがとうございますm(__)m 一応コピーは出来たと思うんですが、 Windows転送ツールのファイルがありません;; (教えて頂いたページのステップ2の7番です) もう一回やらないとダメですかね・・・?

• logner
回答No.4

No3です。 デスクトップのショートカットやアイコンなどは前の回答で書いたように 今のアカウントのところから新しいアカウントにコピーすればできます。 インターネット設定は今使っているアカウントと同じ状態を設定するだけです。 新しいアカウントでログオンしてインターネットに接続できないのでしょうか。 また、メールなどは別のメールアドレスをつかうんですよね? 当然設定は個別の行う必要はありますけど・・・ メールのアドレスや受信内容なども同じというのであればアカウントを別に作る 必要性がいまいちわかりません。 メールの設定も移したいのであればどんなメールを使ってるかなど 記載しないと回答はできないと思います。

質問者

補足

何度もスイマセン・・・ありがとうございますm(__)m インターネットの設定はとりあえずやってみます。 (接続は出来ますが、詳しい設定は出来るかどうか不安だったので・・・) メールは自分しか使ってなかったので、 メールアドレスはそのままで今まで受信したメールごと移したいと思ってます。 ちなみに今家族で使っているアカウントには必要ありませんので消す事もできますか? 使っているメールはWindows Live メール 2011です。

• logner
回答No.3

ユーザの情報というのはどこまでのことなのかわかりませんが、 デスクトップやお気に入りなどは c:\ユーザー\アカウント名 のフォルダのかなにありますのでそのままほかのアカウントのフォルダにコピーすれば 使えます。 マイドキュメントなどを共有したいのであればマイドキュメントなどをDドライブなど別のところに移し、そこを使うようにすればいいでしょう。 マイドキュメントを移す場合はこちらなど参照。 http://enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-325.html メールやアプリの設定などはアカウントごとに設定をする必要があります。

質問者

補足

とりあえず移したいのは、メール、デスクトップの壁紙、 デスクトップのアイコン(ワード、エクセルの内容も)、インターネットの設定等です。 一応なるべく移せるものは全て移したいと思ってます。 もう少し詳しく教えて下さい。お願いしますm(__)m

回答No.2

今日は。  ↓参考になりませんか。 Windows7 転送ツールを使ってユーザープロファイルをコピーする。 http://pasofaq.jp/controlpanel/nusrmgr/migwizcopyprofile.htm  参考まで。

質問者

補足

今やってるんですがものすごく時間がかかるみたいです。(残り9時間とか・・・) 9時間後(完了したら)には移せるんですか? もう少し詳しく教えて下さい。お願いしますm(__)m

• te2kun
回答No.1

ユーザ名の変更をすれば? 基本的な設定内容等は、そのままになります。 一番簡単で楽かもしれません。 ただし、C:\等からアクセスしていったときのユーザ名は、旧ユーザ名になりますが それがいやなら、現在のユーザから、新しいユーザに必要なものを、移動か、コピーをすればよいでしょう。 基本的に、C:\User\ユーザ名 に、個人のデータがあります。 メールデータ等は、AppDataの中にあったりします。