• 締切済み

パソコン(ユーザーアカウント)について

パソコン(ユーザーアカウント)について 家族兼用だったパソコンを、自分の部屋に置く事になりました。元々の「管理者」は兄だったのですが、自分のアカウントを標準ユーザーから管理者に変更し、そのあとに兄のアカウントを標準ユーザーにしました。 それで、別のユーザーに切り替えたら(ログオフはしていません)ユーザーアカウント制御の「OK」が押せなくなっていて、ログオフしてユーザー選択の画面に戻ると、自分のユーザーが消えてしまいました。 パソコンをシャットダウン、再起動しようにも「他の人(つまり私)がログオンしています、その人のデータが失われる可能性がありますがいいですか?」と表示されて、怖くて何もできないです。 あまり詳しい事は分からないのですが、自分のユーザーにログインするにはいいのでしょうか?もしかしてもうデータがなくなってしまったのでしょうか? 分かりづらい文で申し訳ないですが、詳しい方の回答を待ってます。

noname#124281
noname#124281

みんなの回答

• REAPER
回答No.2

>「他の人(つまり私)がログオンしています、その人のデータが失われる可能性がありますがいいですか?」と表示されて、怖くて何もできないです。 現在未保存のデータが失われるということですし、それまでに保存下データは失われません。それで問題がなければパソコンを再起動して下さい。 ユーザーの権限は再起動するまで他のユーザー上に反映されません。 ログオフから再ログオンでは駄目ですし、兄のアカウントを管理者に戻す理由もありません。 おかしな回答をもらったときは特にIDをそのままGoogleなどで検索して外部からの信頼度を確かめる必要があります。このサイト(のユーザー)はそういうものです。

• aokii
回答No.1

自分のユーザーにログインするにはいいです。 データがなくなってしまうことはないでしょう。 まずは、一旦ログオフして、自分のアカウントでログインしてみて下さい。 兄のアカウントは管理者に戻してみましょう。