• ベストアンサー

ユーザー設定で自分のアカウントを作ったのですが…。

NECのBALUESTARで、WINDOWSXPを家族で使っています。 ユーザーを切り替えたりして、自分個人のコンピューターのように 使えるということで、楽しみにしていたんですが、家族のページで、一通りのセットアップを行った後、自分のユーザーアカウントというのをつくりました。周辺機器のインストールをするということまではわかったのですが、 インターネットには接続できません。ホストのユーザーしか、接続はできないんでしょうか、それだと、ユーザーを切り替える意味もあまりないような気がします。(私は基本的に、インターネットをやりたいので。) ユーザーを切り替えても、インターネットができるようになるなら、方法を教えてください。 また、ホストのユーザーで、ホットメールを利用したら、そのアドレスが家族のページに残ってしまいました。しかもメールは見たのに、パソコンを立ち上げた時、未読メールがありますという表示が残ってしまいます。メールはないのに、これはもう消せないのでしょうか。毎回立ち上げたときに残っていてできれば何も残らないようにしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.3

Q/インターネット接続は一回でできないのですか?? A/同時に二人のユーザーが接続することは残念ながらできません。パソコンは1台ですからね。 ただし、すべてのユーザーが1つのネットワークアカウント(インターネットプロバイダのIDやパスワード)で接続している場合は、インターネットに接続する際に出る接続ウィザードで利用者制限を「このコンピュータを使うすべてのユーザー」にチェックを入れて接続すれば、途中でユーザーを変更しても、インターネットに接続した状態で利用できます。 ちょっと分かり難いでしょうかね?スタート→接続で一度接続してみれば分かるかな?

mayurinn
質問者

お礼

o(*^o^*)o ほんとにありがとうございます!! これは自分のアカウントから接続して書いてます!! 教わったとおりにやったらできました。 嬉しいです!!! すごいわかりやすくて。。 ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (2)

  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

ユーザーを切り替えてもインターネットができるようにというと、ただそれぞれにスタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続(ネットワーク接続)で設定すれば良いだけです。 WindowsXPでは個人情報保護のためすべてのアカウントが独立していますから、それぞれにネット接続の設定が必要です。 「しかもメールは見たのに、パソコンを立ち上げた時、未読メールがありますという表示が残ってしまいます。」 については、OE(アウトルックエクスプレス)のメール受信フォルダ(受信トレイ)にある開封済みではないメールを開封すれば良いのです。開封していない物は編集→「開封済みにする」をクリックして開封しましょう。 「ホストのユーザーで、ホットメールを利用したら、そのアドレスが家族のページに残ってしまいました。」これはちょっと分からないですね。マ社の.netPassやHotmailは利用しない物で・・・

mayurinn
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 ちょっと、つけたしですが、私のアカウントにしてから、ネット接続をすると、料金は二重にかかるのでしょうか。ひとつの回線しか使用しないので、 インターネット接続は一回でできないのですか??そこまで独立してしまうのだったら、私は使えないことになってしまいます。 もし、時間がありましたら教えてください。お願いします。 あと、メールのことですが、未読メールがありますというところに、マウスを持っていくと、アドレスが出るのですが、それは、ホットメールのアドレスなんです。それはもう開封していて、そこにアクセスしても、未読のメールは残っていません。もし、よければまたお願いします!!! お礼もしながらもう一度質問して、すみません。。 ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

ユーザーを切り替えてログインした後で一度そのユーザーでインターネットの設定をしてやる必要があると思うのですがそれはやられましたか?

mayurinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはまだやっていません。

関連するQ&A

  • ユーザーアカウントで…

    パソコンの修理に出して戻ってきたら、立ち上げ時にユーザーアカウントをクリックしないといけないようになっていて不便に感じたので(以前は電源を入れればそのまま立ち上がっていた)アカウントの設定を変えようと思いました。 ユーザーアカウントを開いてみると、自分のユーザーアカウントと.NET Passportのアカウント(以前は無かったような気がするんだけど…)とゲストのアカウントの三つがありました。 立ち上げ時にユーザーアカウントをクリックしないといけないのは自分のユーザーアカウントがコンピュータの管理者になっているからかな?と思い、.NET Passportのアカウントをコンピュータの管理者にして行ってみたのですが変わらない上に、ユーザーアカウントを開いてみると自分のアカウントしか表示されず、元にも戻せなくなってしまいました。どうしたらよいでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ユーザーアカウントを切り替えたあとに・・・

    こんばんは。  当方Windows XPを使用してますが、家族みんなで使っているため、ユーザーアカウントを4人設定してあります。 (1人はコンピューターの管理者 他3人は制限つきアカウントに設定) そこで質問ですが、コンピューターの管理者から他の制限つきアカウントに切り替えたとき、インターネットの回線(フレッツADSL)が自動的に切れていたのですが、いつごろからか回線が切れません。 システムの復元も考えたのですが、それは最終手段にしたいのです。 この設定の仕方をご存知の方よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウントの設定って

    2つ質問があります。 (1)今までownerでログインしてファイルを保存したりWEBを見たりパソコンを使っていたのですが、 今回ユーザーアカウントを作成したいと思い、新規作成したんですが。 既に設定されているGUESTでログインしてみると、インターネット接続が出来ません。「ownerで設定してください」と表示されるのですがどうやって設定すれば接続できるようになりますか?教えてください。 (2)今までownerでログインしてインターネットを閲覧していたのですが、 別のユーザーアカウント(制限無し)でログインした際にインターネットを閲覧する場合、 インターネットオプション等で設定しといたほうがいい事とかはありますか? ownerでインターネットを閲覧していた時と同じ状況じゃないので何か設定があるのかなと思いまして。(OCN Bフレッツ接続) よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウント削除の項目がない

    WindowsXPを使用しています。 私を管理者にして、先日家族のために別のユーザーアカウントを作成しました。 しかし、それからパソコンの調子がおかしくなり、ローカルエリアの接続が出来なくなりました。 インターネットはつながるので問題はないのですが、気になってしまい、ユーザーアカウントを削除しようとしました。 しかし、消したいユーザーの所に【アカウントを削除する】の項目がありません。(勿論管理者でログインしております。) また、ためしに新たにアカウントを作成したのですが、そちらの方も削除の項目はありませんでした。 こちらのアカウントには【コンピュータの管理者】とかかれておりました。 もともとの自分の管理者のユーザーもあるので管理者ユーザーが二つできてしまいました。 また、管理者の所にはパスワード設定をしたのですが、それを解除することもできませんでした。 上記を要約しますと… 【1】ユーザーを削除したいが、削除の項目がなくて削除できない。 【2】管理者にパスワードを作成したが、パスワード制を戻すことができない。 以上です。 もし、わかる方がおりましたら、教えてくださると嬉しいです。

  • 間違って消してしまったユーザアカウントを戻せないでしょうか?

    間違って大事なユーザアカウントを削除してしまいました。 そのため、インターネットへの接続も出来なくなってしまいました。 以前知り合いに頼んでインターネットを接続してもらったので、無線LANで・・・ 設定の仕方も分かりません。 削除してしまったユーザアカウントを戻すことは不可能でしょうか? システムの復元機能もOFFになっていたようで、システムの復元も無理そうです

  • ユーザーアカウントの設定について

    最近、家族で共有して使う私物パソコン(OSはVISTA)新しく購入したのですが、質問します。「ユーザーアカウントの設定」という項目があるので私自身のユーザーアカウントを設定しようかんがえているのですが、このユーザーアカウントでログオンした場合、私自身しか使わないアプリケーションは他のユーザーでログオンした時には初期画面(デスクトップ上)では表示されないという理解でよいのでしょうか。秘密度の高いデータなどは入れていないのですが、家族も使うので、家族の者が自分が使った場合初期画面上にあまり様々なアイコンがあるとややこしいというからです。管理者画面で入った場合は初期画面はどう表示されるのでしょうか。私自身のユーザーアカウントで入力したソフトのショートカットアイコンなども表示されるのか、それとも管理者権限でないとソフトのインストールはできないのでしょうか。

  • ユーザーアカウントについて

    自分のユーザーアカウント(コンピュータの管理者として)を作ったところ、 元のアカウント(もとはこのアカウントだけでした)が消えてしまったようです・・・。 どうすればいいのでしょうか? 元のアカウントのお気に入り、データ等は新しく作ったアカウントにはありません。

  • ユーザーアカウントが消えた?

    家族でユーザーアカウントを2つとって使用しているんですが、家族が無理やりシャットダウンしてしまったようで、僕のユーザーアカウント、アイコンが消えてしまいました。どうすれば復活できますか? PCの中にデータは残っているようで作成した書類などは検索したら出てきました。 メールのアドレスや受信メールを復活させたいです

  • ユーザーアカウントを切り替えるとインターネットに接続できない

    ADSLで無線LANの設定をしてインターネット接続をしています。 Windows XPでユーザーアカウントを4つ設定していますが、インターネットに接続できるのは一つのユーザーアカウントだけで、他の3つのアカウントでログオンするとインターネットに接続できません。 インターネット接続できるアカウントでログオンした後にユーザー切替によって他のアカウントでログオンすると接続できます。 どのような設定をすればすべてのアカウントで接続が可能になるか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ユーザーに削除したはずの未読メールが残る

    WinXP HOMEで、家族で共用しているPCを、いままでは一つのユーザーで共用していたのを、コントロールパネルのユーザーアカウントで家族ごとのユーザーを作成しました。 Outlook Expressのメールも、それまでは一つのユーザーアカウントの中に、家族ごとのメールアカウントを入れていたので、作成した新規ユーザーごとにメールのデータを移行しました。 そして、家族で共用していたOutlook Expressの複数のアカウントは、一つのアカウントを残しアカウントの削除を行いました。 ここで「ようこそ画面」に戻ると、最初から存在していたユーザーアカウントには、「45通の未読メッセージがあります」というメッセージが表示されていました。 「45通の未読メッセージ」は別のユーザーアカウントに移動し、Outlook Expressからはその者のアカウントを削除し、Cドライブからメールのデータが格納されていたフォルダも削除し、最初から存在していたユーザーアカウントには未読メールが一通もないのは確認しています。 なのに。「45通の未読メッセージがあります」というメッセージが表示されるのです。 この状態を解消したいのですが、どうすればよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。