• ベストアンサー

ユーザー設定で自分のアカウントを作ったのですが…。

NECのBALUESTARで、WINDOWSXPを家族で使っています。 ユーザーを切り替えたりして、自分個人のコンピューターのように 使えるということで、楽しみにしていたんですが、家族のページで、一通りのセットアップを行った後、自分のユーザーアカウントというのをつくりました。周辺機器のインストールをするということまではわかったのですが、 インターネットには接続できません。ホストのユーザーしか、接続はできないんでしょうか、それだと、ユーザーを切り替える意味もあまりないような気がします。(私は基本的に、インターネットをやりたいので。) ユーザーを切り替えても、インターネットができるようになるなら、方法を教えてください。 また、ホストのユーザーで、ホットメールを利用したら、そのアドレスが家族のページに残ってしまいました。しかもメールは見たのに、パソコンを立ち上げた時、未読メールがありますという表示が残ってしまいます。メールはないのに、これはもう消せないのでしょうか。毎回立ち上げたときに残っていてできれば何も残らないようにしたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.3

Q/インターネット接続は一回でできないのですか?? A/同時に二人のユーザーが接続することは残念ながらできません。パソコンは1台ですからね。 ただし、すべてのユーザーが1つのネットワークアカウント(インターネットプロバイダのIDやパスワード)で接続している場合は、インターネットに接続する際に出る接続ウィザードで利用者制限を「このコンピュータを使うすべてのユーザー」にチェックを入れて接続すれば、途中でユーザーを変更しても、インターネットに接続した状態で利用できます。 ちょっと分かり難いでしょうかね?スタート→接続で一度接続してみれば分かるかな?

mayurinn
質問者

お礼

o(*^o^*)o ほんとにありがとうございます!! これは自分のアカウントから接続して書いてます!! 教わったとおりにやったらできました。 嬉しいです!!! すごいわかりやすくて。。 ありがとうございました。m(_ _)m

その他の回答 (2)

• parts
回答No.2

ユーザーを切り替えてもインターネットができるようにというと、ただそれぞれにスタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続(ネットワーク接続)で設定すれば良いだけです。 WindowsXPでは個人情報保護のためすべてのアカウントが独立していますから、それぞれにネット接続の設定が必要です。 「しかもメールは見たのに、パソコンを立ち上げた時、未読メールがありますという表示が残ってしまいます。」 については、OE(アウトルックエクスプレス)のメール受信フォルダ(受信トレイ)にある開封済みではないメールを開封すれば良いのです。開封していない物は編集→「開封済みにする」をクリックして開封しましょう。 「ホストのユーザーで、ホットメールを利用したら、そのアドレスが家族のページに残ってしまいました。」これはちょっと分からないですね。マ社の.netPassやHotmailは利用しない物で・・・

mayurinn
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 ちょっと、つけたしですが、私のアカウントにしてから、ネット接続をすると、料金は二重にかかるのでしょうか。ひとつの回線しか使用しないので、 インターネット接続は一回でできないのですか??そこまで独立してしまうのだったら、私は使えないことになってしまいます。 もし、時間がありましたら教えてください。お願いします。 あと、メールのことですが、未読メールがありますというところに、マウスを持っていくと、アドレスが出るのですが、それは、ホットメールのアドレスなんです。それはもう開封していて、そこにアクセスしても、未読のメールは残っていません。もし、よければまたお願いします!!! お礼もしながらもう一度質問して、すみません。。 ありがとうございました。

• asuca
回答No.1

ユーザーを切り替えてログインした後で一度そのユーザーでインターネットの設定をしてやる必要があると思うのですがそれはやられましたか?

mayurinn
質問者

お礼

ありがとうございます。 それはまだやっていません。