• ベストアンサー

ユーザーアカウント設定!

NECのLavieLを使っているいるんですが、新たにユーザアカウントを作ろうと思って 任意の名前とパスワードを作って画面が開ける様にはなったのですが、インターネットにつながりません! もちろん今まで使っているパスワードではちゃんと繋がります。 同じPCでもユーザアカウントが変わるとネットの設定を最初からやり直さなければならないのでしょうか? 私的には、PCの電源ボタンをONにしたら自分のパスワードをうちこんだら共通の待ちうけ画面になるかと思いきや、始まる音楽、画面、マウスの設定などがすべて初期設定に戻ってしまっています。 ユーザーアカウントを新たに設けると毎回初期設定をしなければならないのでしょうか? お分かりの方教えて下さい! 宜しくお願い致します。

• te-qn
  • お礼率67% (139/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もNECを使っているので、気になってきました。 調べたところ、もしかしたらアカウントの制御を無効にすることで、直るかもしれませんよ。 たぶんLシリーズということは、OSはvistaですよね? vistaなら、コチラ↓ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009807 XPなら、コチラ↓ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002984 試してみてはいかがですか?

te-qn
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 説明不足でしません。 ちなみにOSはXPです。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

同じように使いたかったら環境をコピーしないとダメです。 http://support.microsoft.com/kb/882563/ja

te-qn
質問者

お礼

添付していただいた通りにやったのですが、ユーザープロフィール設定のところでコピー先のボタンが光らずにコピー先ボタンを押すことができませんでした。 ありがとうございました。