• ベストアンサー

ユーザーアカウント設定!

NECのLavieLを使っているいるんですが、新たにユーザアカウントを作ろうと思って 任意の名前とパスワードを作って画面が開ける様にはなったのですが、インターネットにつながりません! もちろん今まで使っているパスワードではちゃんと繋がります。 同じPCでもユーザアカウントが変わるとネットの設定を最初からやり直さなければならないのでしょうか? 私的には、PCの電源ボタンをONにしたら自分のパスワードをうちこんだら共通の待ちうけ画面になるかと思いきや、始まる音楽、画面、マウスの設定などがすべて初期設定に戻ってしまっています。 ユーザーアカウントを新たに設けると毎回初期設定をしなければならないのでしょうか? お分かりの方教えて下さい! 宜しくお願い致します。

  • te-qn
  • お礼率67% (139/206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私もNECを使っているので、気になってきました。 調べたところ、もしかしたらアカウントの制御を無効にすることで、直るかもしれませんよ。 たぶんLシリーズということは、OSはvistaですよね? vistaなら、コチラ↓ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009807 XPなら、コチラ↓ http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002984 試してみてはいかがですか?

te-qn
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 説明不足でしません。 ちなみにOSはXPです。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

同じように使いたかったら環境をコピーしないとダメです。 http://support.microsoft.com/kb/882563/ja

te-qn
質問者

お礼

添付していただいた通りにやったのですが、ユーザープロフィール設定のところでコピー先のボタンが光らずにコピー先ボタンを押すことができませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ユーザーアカウントのパスワードを設定

    PCを起動させてそのままマウスを動かさないでいざ動かそうかと思うとユーザアカウントのところでパスワードを打ち込むように求めてきます。 ユーザーアカウントを変える時以外はパスワードを求めてこない設定方法がありましたら教えて下さい。

  • ユーザーアカウントが分からない…(XP

    私は今、ユーザーアカウントを二つ持っているんですが 最初からあったほうのアカウントが分からなくなってしまいました。 初期設定のユーザーアカウントのままなので、ぜんぜん覚えていません。 ちなみにPCはWindows XP なんですが ユーザーアカウントが共通してたりしないですか? やっぱりPCによって違うんでしょうか? ログイン画面で、アカウントの画像が出るやつじゃなくて 直接アカウントを入力するほうなので困ってます 誰かお願いします!!

  • ユーザーアカウントが変わってしまったようです

    お願いします。 PC起動時にパスワードを入力するようにしたり、パスワードなしで起動するようにしたり、の設定をしていました。 すると、ユーザーアカウントが変わってしまったようです。 ちなみに、今回のようになる以前、ユーザーアカウントは新規には作成していません。 戻し方がわかりません。 さわっていたところは2箇所ですが、 スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント の画面では Guestアカウントだけになっています。なので、ユーザーアカウントを切り替えることは出来ないです。ちなみにこのようなことになる直前、パスワードは削除していました。 そして、ファイル名を指定して実行→rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll→  のユーザーアカウント画面では、ユーザー名がAdministratorになっています。パスワードは設定していないのでないです。ちなみに以前のパスワードなどを打って見ましたが、だめでした。 これまで使っていたrundll32 netplwiz.dll,UsersRunDllのユーザーアカウント画面ではないです。これまでは ユーザのタブで 「ユーザーがこのコンピュータを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」 というチェック項目がありました。 それから、スタート→ログオフ→ユーザーの切り替え→ をすると、ようこそ画面でユーザーボタンが Administrator 1つで、パスワードを求めてきます。前に戻すことも出来ず再起動するしかないです。 システムの復元もやってみようとしたのですが、「システムを復元するのに十分なセキュリティ特権がありません。管理者に連絡するか、ログアウトしてから管理者としてログオンして再実行してください。」 というメッセージが出ます。 詳しい方お願いします。 元のユーザーに戻せればよいとは思っているのですが、どうすればよいですか。

  • ユーザーアカウント制御のオン

    何をしてもユーザーアカウント制御画面から次へ進めない。ソフトをダウンロードしようにも出来ません。先日、開こうとパスワードを入力しましたが、拒否され、しばらくすると見慣れない画面になり慌てました。動揺し、初期設定をしてしまい、いまの画面になってます。それ以来、ユーザーアカウント制御に進路を阻まれてます。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows XP Proでのユーザーアカウントについて

    Windows XP Pro のプリインストールPC(FUJITSU M8/150N3)を購入しました。 早速、ユーザーアカウントを作成しました。 最初からある Administrator にパスワードを設定し、 guest をオンにし、 続いて管理者権限のあるアカウントをひとつ(パスワード付きで)作り、 もうひとつ、管理者権限の無いアカウントをひとつ(パスワード無しで)作りました。 それで再起動したところ、 「ログオンメッセージ  ログオンできません」と表示されます。 そこには「OK」ボタンと「X」(閉じる)ボタンしかありません。 後ろのウインドウには薄くクラシックタイプのユーザー名・パスワード入力画面が見えていますが、そこには移動できません。 それで「OK」ボタン又は「X]を押します。(どちらでも同じ) そうすると、ようやく「ようこそ画面」に行きます。 そこで セーフモードに入り、Administrator のパスワードを削除しますと、 再起動後、今度はユーザー選択画面には行かず、 直接、必ず Administrator で自動的にログオンしてしまいます。 他のユーザーアカウントを選べない状態です。 「ログオンできません」というのは何かのエラーメッセージなんでしょうか? また、どうしたら正常に「ようこそ画面」に行けるようになりますか? この現象は再起動でも、電源オフ後しばらくして電源オン、でも同様に出ます。

  • パソコンのユーザーアカウントの設定について教えてください。

    パソコンのユーザーアカウントの設定について教えてください。 今、パソコンのユーザーアカウントの設定を行っているのですが、一部理解できない点があるのでアドバイスをお願いします。 「スタートボタン」→「コントロールパネル」→「ユーザアカウントの追加または削除」→「変更するアカウントを選択してください」の画面で「管理者のアイコン」ボタンと画面の一番下の「メインのユーザーアカウントのページに移行」ボタンの2つがあります。 この2つは「管理者」の設定を変更するための画面だと思ったのですが、何か全く違うようにも思います。 この違いについて教えていただけないでしょか。

  • ユーザーアカウントの設定について

    最近、家族で共有して使う私物パソコン(OSはVISTA)新しく購入したのですが、質問します。「ユーザーアカウントの設定」という項目があるので私自身のユーザーアカウントを設定しようかんがえているのですが、このユーザーアカウントでログオンした場合、私自身しか使わないアプリケーションは他のユーザーでログオンした時には初期画面(デスクトップ上)では表示されないという理解でよいのでしょうか。秘密度の高いデータなどは入れていないのですが、家族も使うので、家族の者が自分が使った場合初期画面上にあまり様々なアイコンがあるとややこしいというからです。管理者画面で入った場合は初期画面はどう表示されるのでしょうか。私自身のユーザーアカウントで入力したソフトのショートカットアイコンなども表示されるのか、それとも管理者権限でないとソフトのインストールはできないのでしょうか。

  • PCのユーザーアカウントについて

    ユーザーアカウントを二つ作り、一台のPCを二人で共有していましたが、一つのアカウントを削除して一人用にしましたが、PCを立ち上げてきたらパスワードが設定されていませんとタスクバーからポップアップ画面がでてきます。パスワード設定すればすむのでしょうが、面倒なので、パスワードは削除してます。そんな、画面が出ないようにできないでしょうか?元々はパスワードなしで、昔は使ってましたが、そんな画面は出て無かったです。何か設定方法を教えて下さい。お願い致します。

  • ユーザアカウント画面にもどってしまいます

    NEC LaVie LL370/L vista しばらく放置しておくと 気がつくとユーザーアカウント画面になっています。 別のアカウントは設定してません パスワードも設定してません。 起動時にアカウント画面になることもありません。 設定方法をご存じの方ご教授お願いします

  • ユーザーアカウントの設定画面

    いつも大変皆様にお世話になっております。 どうか、お力拝借したく、よろしくお願い申し上げます。 Windows XPと2000、両方使っているのですが、 XPのスタートメニューやコントロールパネルも、やはり2000に慣れていたので 「クラシック」に変換しました。ところが、 どうしても馴染まないのがコントロールパネル内の「ユーザーアカウント」の設定画面です。 ショートカットをダブルクリックすると「作業を選びます・・・」と言う 画面になるのですがが、今一使いづらく、出来たら、Windows2000の 「ユーザーとパスワード」と同じ画面にしたいと考えていました。 今日、職場で先輩がXPマシンで「ユーザーとパスワード」画面を出してらっしゃるのを 一瞬ちらっと拝見し、出来るんだ!!と思って帰って調べているのですが、 どうも判りません。ただ、この方法だけ見つかりました。 http://www.mnet.ne.jp/~angie/kbase/xp-setup.html このHPの「ユーザーアカウント」の所を見て 「rundll32 netplwiz.dll,UsersRunDll」とファイル名を指定して実行すれば ユーザーとパスワードと同じ画面になると乗っていたのでやってみたら 実際、HPの画面にもあるように出来ました。 ただ、これを毎回ファイル名を指定して実行するのではなく、 Windows 2000のように、ユーザーアカウントのショートカットをダブルクリックするだけで この画面が出るようにしたいと考えております。 何か方法はありませんでしょうか? お忙しい所まことに恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。