• 締切済み
  • 困ってます

ユーザアカウントの作成について

今まで一人で使っていましたが、家族と共用で使うため新規にユーザアカウントを作ってみました。 新しいアカウントでログインすると、Explorerがエラーになったという メッセージが出て壁紙以外は表示されません。 アカウントを削除して作り直してもいっしょでした。 何かいい方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数16
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1

>Explorerがエラー 不思議な現象ですね。何がいけないんだろ。 Explorerは、機能しているようですね。あなたのアカウントでは発生しないようですから。 作ったばかりのアカウントにExplorer.exeを邪魔するものはないと思われますが。 どうも根本的にシステムの異常があるようですね。 ユーザーアカウントをどうしても使い分ける必要があるならリカバリですかね。それともデュアルブートで、OSそのものを使い分けるという方法もあります。プライバシーを重んじるならこちらになりますが。 まぁ、リカバリをお勧めしておきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ユーザーに削除したはずの未読メールが残る

    WinXP HOMEで、家族で共用しているPCを、いままでは一つのユーザーで共用していたのを、コントロールパネルのユーザーアカウントで家族ごとのユーザーを作成しました。 Outlook Expressのメールも、それまでは一つのユーザーアカウントの中に、家族ごとのメールアカウントを入れていたので、作成した新規ユーザーごとにメールのデータを移行しました。 そして、家族で共用していたOutlook Expressの複数のアカウントは、一つのアカウントを残しアカウントの削除を行いました。 ここで「ようこそ画面」に戻ると、最初から存在していたユーザーアカウントには、「45通の未読メッセージがあります」というメッセージが表示されていました。 「45通の未読メッセージ」は別のユーザーアカウントに移動し、Outlook Expressからはその者のアカウントを削除し、Cドライブからメールのデータが格納されていたフォルダも削除し、最初から存在していたユーザーアカウントには未読メールが一通もないのは確認しています。 なのに。「45通の未読メッセージがあります」というメッセージが表示されるのです。 この状態を解消したいのですが、どうすればよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ユーザーアカウントについて

    WindowsXPを使っています。 最初はユーザーを分けずに使っていましたが、この度、ユーザーアカウント設定で夫と自分を分けました。 そうした所、分ける前に使っていたインターネットのお気に入りや壁紙を登録していた所にはログインしなくなりました。 分ける前に使っていた所にログインするにはどうしたらいいですか? 作った夫と私のアカウントを削除しなければダメですか? 知識不足ですみません。 どなたか教えて下さい。

  • ユーザーアカウントのパスワード

    XPで、ユーザーアカウント(制限付)を新規作成しました。その際にパスワードの設定を行ったのですが、管理者でログインし、新規作成したユーザーアカウントの削除をすると、パスワードを求められることなく、すんなりと削除になりました。 アカウントにパスワードをかけるのは、ログインのためだけですか??アカウント削除時に、パスワードが求められないのはなぜでしょうか?教えてください。

  • ユーザアカウントのエラー

    windows8からwindows10にアップグレードしました。 windows8ではユーザーアカウントを2つ作成していました。 windows10でもう一つユーザアカウントを作成し、そのユーザーアカウントでログインすると下記のエラーが表示されます。 「ユーザー プロファイル サービスによるログオンの処理に失敗しました" エラー メッセージが表示される 」 いろいろ試みましたけど、復帰できません

  • 新しく作成したユーザーアカウントでログオンできない

    Vistaのパソコンを使ってます。 ユーザーアカウントを新しく追加して、スタート画面で新しいユーザーアカウントが表示されました。 いざ、新しいユーザーでログインしようとするとできませんでした。 なぜでしょうか? 仮に昔からあったユーザーを「1」として、 新しく作ったユーザーを「2」とします。 1は管理者の方で、パスワードを入力すれば いつも通りログインできます。 しかし、新しく作った2でログインすると 『User Profile Serviceサービスによる ログオンの処理に失敗しました。 ユーザープロファイルを読み込めません。』 と表示され、ログインできず、スタート画面に戻ります。 そのユーザーを削除して新しく作ってを 何度やっても、同じ文章が表示されログインできません。 どなたか解決法を教えていただけませんか?

  • 新しいユーザーアカウントを作成すると、以前のユーザーアカウントが消えました

    新しいユーザーアカウント(管理者)を作成すると、以前のユーザーアカウント(管理者)が消えました。以前のユーザーアカウントでログインしたいのですが、方法はありますか? ※通常は新しいユーザーアカウントを作成すると、パソコンを立ち上げる途中でユーザーアカウントを選択できると思いますが、選択ができず新しいユーザーアカウントのみ表示されます。

  • ユーザーアカウントがおかしくなった

    Windows7 Professionalを使用しています。 PCをリカバリしたのですが、Windows7のWindowsバックアップでバックアップを取り、復元する際に誤って先に「A」というユーザーアカウントを作成してから復元したので、元々のユーザーアカウント「B」が残ってしまいました。 エクスプローラーから見てみると、「A」「B」両方のアカウントがある状態です。 「名前を付けて保存」でデスクトップを選択すると、「A」でログインしているにもかかわらず、実際デスクトップを見てみるとファイルが保存されておらず、エクスプローラー上では元々のユーザーアカウント「B」のデスクトップに保存されています。ライブラリの「ドキュメント」「ピクチャ」なども全く違うところを見にに行ってしまいます。 元々のユーザーアカウント「B」を削除しようと思うのですが、「B」はコントロールパネルの「アカウントの削除」に表示されず、エクスプローラからも削除(D)できなくなりました。どのようにして削除したらいいでしょうか? また、「A」でバックアップを取り直して、復元することで正しく「A」のデスクトップを参照できるようになりますか。「名前を付けて保存」の時に、C\ユーザーからわざわざ「デスクトップ」を選択しているので、不便で仕方ありません。 よろしくお願いいたします。

  • ユーザーアカウントが無くなってしまいました。

    PC購入時より約1年、制限なしのユーザーアカウント1つだけで使用していたのですが、今日、制限つきのアカウントを新たに作成しました。 作成後、一度シャットダウンして制限なしのアカウントで数回ログインできました。その後ユーザーの切り替えをし、新しい制限つきアカウントでログインしたところ、ユーザーを元にもどすことができなくなってしまいました。元々使っていた制限なしのアカウントとパスワードを直接入力してもログインできません。制限なしアカウントを削除した覚えは全くないのですが・・。 「スタート」→「ログオフ」をクリックすると、黄色の鍵のマーク1つと「ログオフしますか?」のメッセージだけが表示されます。 現在、制限つきアカウントで使用中です。Administratorでのログインはできません。 専門的な知識が全くないので上記の文章だけでは説明不足かもしれませんが、何かご存知の方、よろしくお願いいたします!

  • ユーザーアカウントって?

    家族で使ってるパソコンに一人づつ別々にログインするためのユーザアカウントというものがあるらしんですが・・・どうやって設定するのでしょうか??教えてください!!

  • ユーザーアカウント

    皆さま いつもお世話になっております 2台のパソコンで以下のような症状が出て困っています 因みに1台は Windows8.1 もう1台は Windows7です 2台とも普段は管理者としてログインパスワードを使用してログインしています ところが数日前から「パスワードが間違っています」と表示されログインできなくなりました 試しにMicrosoftのユーザーアカウントを打ち込んだところロフインできました 自身では変更した記憶がありません 前置きは以上ですが 以下2つについてご質問いたします (1)上記の現象はなぜ起きたのでしょうか? (2)上記を回復(従来のパスワードでログイン)しようとWindows7のPCでコントロールパネル→ユーザーアカウントとたどり 色々と操作をしていたら誤ってアカウントを削除してしまったらしくこのアカウントで作成していたファイルにアクセスできず困っています 解決策がございますでしょうか? 以上よろしくお願い致します

専門家に質問してみよう