• 締切済み

詐欺か?

一昨日リサイクルショップにスノーボードウェア&パンツを売った。しかも有名ブランドの(Xnixとellesse)そうしたら、ブランド品としての買い取りではなく、スノーボード用品一式として500円で買われた。文句を言ったら「シーズン外なので」という理由。こっちとしては売り損。何故ブランド品としての買い取りをしてくれないんですか?

みんなの回答

回答No.3

リサイクルショップは買い取りは凄い安いよ。 高く売りたいならオークション使った方がいいね、ブランドなら。

D7E3E8N3
質問者

お礼

これからそうします。ありがとうございます。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.2

納得できなければ売らなければ良いだけです。

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

ブランドものとして 買ってくれる客がいないから 買取値に納得できないなら売らなければいいだけの話です

D7E3E8N3
質問者

お礼

確かにそうですね。買った時は4~5万したからビックリしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スノーボードのウェアを販売しているサイトについて

    今シーズンスノーボードを一式購入し、スノーボードにのめり込んでしまいました。今後ずっと続けていくつもりなので、どうせならウェアもレンタルせず購入しようと思うのですが、安く購入できるインターネットショップ、サイトをご存知の方いましたら教えていただきたいです。 それと参考までに使っているウェアのメーカーや使って見ての感想もありましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • スノーボード用品を安く買えるところ教えてください

    こんにちは。スノーボード初級者です。宜しくお願いします。 私は大阪在住ですが、そろそろシーズンに備えてスノーボード用品(ウェア、ブーツ)を購入したいと考えてます☆ 近々セール予定のところご存知の方教えてください!! インターネットの激安ショップで並行輸入品に手を出すのは気がひけるので、出来れば南港のセールみたいな大きなガレージやショップで手にとって購入したいです。 ウェアはバートンのローニンや241が好みです。 購入予定の方にとって並んだりと、競争率が激しくなるなどご都合が悪くなるかと思いますが、何卒、何卒ご教授お願いします。

  • 江戸川区近郊 リサイクルショップ教えてください

    紳士服・婦人服の買取をしてくれるリサイクルショップを探しています。できればグラム買取ではなく1点ずつの買取を希望です。 高級ブランド品ではなく、1点5000~10000円位で購入したものがほとんどです。

  • メルカリで買ったヴィトンのバッグが偽物かどうか

    メルカリでヴィトンバッグ中古のプチノエを二万ちょっとで買いました。 本物か心配だったので、ブランド買い取りのリサイクルショップに持ち込んだら、3000円の買い取り価格でした。古いからと言われましたが、にせものなのでしょうか?

  • ギター売却について

     アコギ・エレキ・エフェクター・アンプ  の一式を売却したいのですが、オークションで売却するかリサイクルショップに出張買取してもらうか迷っているんですがどっちがいいでそうか?

  • ミニ・膝丈スカートは何故リサイクルで買取不可?

    リサイクルショップに洋服を売ろうと思っています。 ブランカスタという、ブランド品じゃなくても宅配買取をしているところです。 でも買取できない衣類がありました。 私が売ろうと思っている服の中で言えばミニスカートと膝丈スカートだったのですが、 どうしてこれらは買取不可なんでしょうか? ロングスカートについては不可とは書いていなかったです。 持ち込みなら良いけど宅配買取だからダメとかでしょうか。 (ブランド品以外の宅配買取をしているリサイクルショップ自体珍しいので…) ついでにミニ丈のスカパンはどうなんでしょうか…。 見た目にはほとんどスカートだからやっぱりダメなのでしょうか。

  • 女性に人気のボードウェアーってなんですか??

    数年ぶりにスノーボードに行くのでウェアーを買いたいのですが、ショップに行ってもピンとくるものがなく、ネットで探しているのですが、数がありすぎてわかりません…。 できればブランド名などで絞って検索したいので、女性に人気のあるブランド名など教えてください。 よろしくお願いします。

  • コーディネートしてくださ~い!

    今、スキーシーズンも後半に入り、各メーカーやショップもしのぎを削ってプライスダウンでウェアをはじめ、スキー&スノーボードのアイテムを値引きしています。僕もその恩恵にあずかって、ついこの間衝動買いをしてしまい、オレンジ色のパンツを買ってしまいました。パンツといっても”下着”じゃないですよ。(^_^;それで、困ってるんですが、オレンジ色のパンツに合う、ジャケット(上着)は、どんなのがいいでしょうか?ちなみに私は身長180cm、体重72kgです。あまり関係ないかも知れませんが、一応書いておきます。参考URL等あればなお、嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 大きいサイズの服のリサイクル

     私の服のサイズが15~17号で、最近でこそ大きいサイズの洋服が増えておしゃれを楽しんでおりますが、やはりまだまだつらいことがあります。  先日福袋に入っていたいらない洋服を、初めて「リサイクルショップ」へ持っていきました(某リサイクルショップです)。スーツが1着とロングスカート2着、パンツ3着、ワンピ1着などなど10点以上持っていきました。「それほど金額には期待はしないでおこう」っと思っていましたが、ついた値段が「200円」でした。一応ブランド物で未使用がほとんどです。  であわてて理由を聞くと、「17号以上のサイズはニーズがないので売れない、200円は15号のスーツの値段です、それ以外(17号以上のもの)は買取することはできません。」と言われました。  「ニーズがない」のは、そのぐらいのサイズを希望する人が買いに行っても、商品がないから買わない(もしくは買いに行かない)のではないでしょうか?「被害者意識」が強すぎるかもしれませんが、とっても悲しくなりました。このような経験をお持ちの方、ご意見ください。

  • ブランドバッグの買い取り

    不要になったセリーヌのトートを処分したいと思っています。 型が古いのですがあまり使っていなくて状態がいいので捨てるのは忍びなくリサイクルショップで買い取ってもらえればと思います。 それほど高い買い取りは期待していませんが オフハウスのようなリサイクルショップと貴金属ブランド品専門の買い取りショップではどちらの方が高く買い取ってもらえると思いますか?

専門家に質問してみよう