• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方に質問です。)

男性の方に質問です。おはようございます、大学生の女子です。

-yo-shi-の回答

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

30半ばのおっちゃんの回答で申し訳ありませんが… ラリーの続かないメール、用件だけのメールって寂しくないですか? と言うよりも意味があるのでしょうか?? 「おはよう」「おやすみ」などの挨拶程度のメールなら簡潔であった良いかと思いますが… mixiのつぶやき機能やツイッターみたいな感覚で… 友達と〇〇に行って来ます!とか、写メ付きで今からご飯食べます!みたいなメールを送って良いのかと思います。 私なら、いってらっしゃい!とか、楽しんできてね!とか…おいしそうだね!と言いた返信をします。 すぐに返信できなくても1分もあれば返せますからね。 それに、付き合っているなら相手の事を知りたい!と思うのは普通の感情だと思います。 あんまり難しく考えなくても良いんじゃないかな? 何もしなきゃ距離は縮まらないし、別れるときは別れるんだから…

kin5pira7
質問者

お礼

回答してくださりありがとうございます。 必要以上に構えてしまっているのかもしれません。 日常のことはスカイプで話せばいいから、メールではあまりしないほうがいいと思っていたのですが、 そうではないようですね。 確かに、相手のことを知りたいです。 そうですね、あまり難しく考えないようにしたいと思います。 相手は女の子と同じくらいの可愛いメールを送ってくるので、それを参考にしたいと思います。 今度、写メを送ってみたいと思います。 アドバイスをありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールについて質問です。

    閲覧してくださってありがとうございます。 私は大学生の女子です、こちらではお世話になっています。 1ヶ月ほど前から同じサークルの同級生とつきあっています。 今までは1週間に1度の頻度で会っていたのですが、テスト期間に入ったのでその間はスカイプで話すのも控えてメールだけの連絡にしようと思っています。 今回質問させていただきたいのは、メールのやりとりについてです。 今までは2日に1度のペース(始まりは私からです)でしていたのですが、会えない日が続いて寂しいのもあって、ここ最近は毎日しています。 ただ、お互いにテストやレポートがあるので、返信やラリーが必要なかたちではないものにしています。 例えば「お疲れ様。(今日あった出来事を一文)。レポート大変だけど無理はしすぎないようにね。お休みなさい」 という具合です。 就寝前に送っています。 相手は前に「自分から送るのは慣れてないからできないけど、くれるのは嬉しいから送って」と言っていたので、まぁいいかなと思って毎日送っているのですが、 テスト期間中に返信をしなくてもかまわないとはいえ、鬱陶しいかなと思って少し不安になっています。 私にとって、相手にメールを送ることが嬉しくて、そのことを励みに毎日頑張っているところもあるのですが、相手の負担になりたくはありません。 それに、受信側はお金がかかるので…… 前は返信をしてくれてたのですが、最近は用件メール以外はあまり返信をしなくなりました(恐らく忙しいのだと思いますが、少し寂しいけど仕方ないかと思って割り切って送っています)。 とるにたらないことかもしれませんが、悩んでいます。 毎日送ってもかまわないでしょうか? 回答をいただけたら大変嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へ質問です 『寂しい』の可愛い伝え方

    告白を受けたばかりで、お付き合いしているのかどうか、 まだ、微妙な人がいます。 とても、忙しい人みたいで、なかなか連絡が取れません。 私からはメールを入れたりしますし、スカイプの表示メッセージも、 私の為にしょっちゅう変えてくれたりしているので、 気にしてくれているのは分かるんですが、寂しいです。 負担にならない、可愛い『寂しい』の伝え方、ありませんか? 男性の方で、これは可愛いと思った女性からの『寂しい』、 または、こういわれたら嬉しいなどあったら教えてください。 お願いします。

  • 男性・女性両方に質問です

    気になる人を二回目の飲みに誘いました。しかし、一週間以上経っても返信が来ません。もうダメだろうな~とは思うんですけど、もう少し頑張りたいとも思います。あと1、2回は誘ってもいいかなと思うんですけど、上手なアプローチの仕方が分かりません。 ここで質問です 男性→皆さんはこの場合どういったアプローチをしますか? 女性→一回目のデートでピンとこなかった相手には、メールをしなくなるんでしょうか?断りのメールぐらいしてくれると思っていたんですが… また、ここから逆転できるようなアドバイスをお願いします^^ 補足 ・相手は、大学で時々会うほかの学部の人 ・相手は教師を目指しており、実習や研究で毎日忙しい ・今までは聞きたいことがあった時と、誘う時しかメールはしておらず雑談メールはしたことが無い よろしくお願いします

  • わからない!(特に男性の方お願いします!)

    高2女子です。気になっている男の子のメアドを聞いたので、私からちょくちょくメールしてるんですが、返信はあっても、彼からはあまりメールが来ません。メールには付き合ってくれるので、嫌われているわけではないと思いますが・・・。男性は『メールは用件を伝えるためのツールで、用がなければメールはしない』と聞いたことがあります。 そこで質問ですが、もし回答者様が気になる人のメアドを手に入れたら、やっぱり好きな人にはいっぱいメールしたいですか?それとも用がなければメールは控えますか?

  • 男性の方どう思いますか?

    30代後半の片想いの方とメールを始めて1ヶ月ちょっとたちます。相手の方からメールがくることはなく私が質問したメールの解答だけでその他の話題はありません。(メールは苦手だとおっしゃっていました)先日メールで相手の方が仕事が忙しく疲れているようでしたので「疲れているあなたを癒してあげたいしあなたをいつも応援しているから頑張ってください」とメールを送りましたが、相手の方からの返信が二週間以上もきません。相手の方に負担をかけるような重いメールだったのでしょうか?興味がなく好きでもない女性から言われたら不快に思ったり重く感じたりしますか?返信がこなくてもこちらからメールを送っていいのでしょうか?できれば30~40代の方のご意見を是非お願いします。

  • 男性に質問します

    自分が海外勤務の身で。 日本にいる女性と知り合って、好意を抱いてメールのやりとりをしている中で、返信をすぐに返したり、一週間や二週間明けてしたりすることって、相手への愛情とかのバロメータになるのでしょうか? というか私にはメール返信スピードにムラのある異性の友人がおり、私との関係をどう進めるつもりなのか読めない人がいるため、このような質問をさせていただきました。 彼が食いついてくる場合は話題に共通項目があるとき。 普通に相手を知りたくて「あなたはどうですか?また教えてくださいね~~では風邪をひかないように過ごしてくださいね」などとメールすると一二週間返事が来なかったりもします(笑) でもその割に、彼から自分のメアドを教えてくれたり、私をいやがっているのではないようです。 返信を迫らず、放っておけば、そのうち彼からメールが来るのでしょうか?知り合った頃から返信は週に1度だったり、あるときは週に2回だったり、そんな感じですが、たいがい週に1度です。

  • 男性の方に質問です

    大学を卒業してからかなり経つのですが、大学の先輩に再会して一回飲みに行きました。同じ店で3時間以上も飲んで楽しかったので、その後2回ぐらい誘ってみましたが、2回とも出張や体調不良で会えませんでした。メールも2回に1回しか返事がなかったのでしばらく連絡しませんでした。でも最近返信があって、「飲みに行こう。他に誰かに声掛けて」という内容でした。二人で行きたくないから他の人にも声を掛けるように言われたのでしょうか。よくわかりません。どう思われますか?

  • 男性の方に質問です!

    私は高校生の女子です。 私には片思いしてる人がいます。けどその人は学校で人気があり、色んな女子がアタックしてるのに、全部相手にしない感じの人なんです。 一回も同じクラスになった事がない私は、友達にアドレスを聞いて、彼とメールすることができました。 (彼は私の事は知ってたみたいです) けど受験という事もあり、一流大学を目指す彼は勉強に集中していたので、メールのやり取りは終わってしまいました。 でも、誰とも相手をしなかった彼が、私には相手をしていたので友達はびっくりしていました。 私は勇気を出して、卒業の時に告白しようと思うんですが、メールでしか話した事ない相手に告白してもダメなんでしょうか?(>_<) 彼は私に少しでも気があるのでしょうか? 長い質問読んで下さりありがとうございます! 答えて頂けると嬉しいです。

  • もうこの恋は諦めたほうがいいんでしょうか…?

    好きな人には私が気になってるとこがばれています。 そして、その人は今まで恋愛経験がなくシャイです。 私がメールをすると要件以外のメールには返信をときどきしかくれません。 ここ2回くらいは返信をくれません(>_<)そして内容は簡潔です。 学校会うと目も合わせてくれません。でも私が見ていないとこで私のことを見るらしいですが。 (友達によると・・) この間のバレンタインには直接渡さなくてもいいからと思って、一応メールだけすると チョコ好きと言われてどうやって渡せばいい?と聞くと「教室に来て」と言われました。 メールの返信がこないのはとっても悲しいし、多少私に興味があれば返してくれると思っています。でもバレンタインは直接受け取ってくれて・・ 期待したいのですがメールをして返信がないし、学校で避けられてる気がして・・わからないんです(:_;) そして私は相手に迷惑だって思われているのではないかなと心配しえいます。 まず、好きな人は私のことを嫌ってしまっているでしょうか?そしてこれからどうすればいいと皆さんなら考えますか? わかりずらい内容だったかもしれませんが、アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 男性に質問です!

    私は大学2回生です。 今気になっている人がいて、メールをしています。彼とは合コンで知り合いました。 彼は自分からいかないタイプのようで、いつもメールは私から。返信は必ずくれますが、彼からは全くしてくれません。 ・彼からメールをしない ・メールが1言2言しかない(絵文字はあり) これって脈なしなんでしょうか?