• ベストアンサー

2人で会うこと

robotron_xの回答

回答No.2

既婚男性です。 そうとは限りません。 私もそのような異性の友人は多数居ますが、 別にそのような感情はありませんし、相手も同じです。 ただ質問者様のケースでは文章を読むだけでは分かりませんので ここで質問しても無意味かと思います。

kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございます。

kazuyuki111
質問者

補足

すいません。 私のケースに限定していないので、経験談や体験談で大丈夫です。

関連するQ&A

  • 年上男性と2人で遊ぶとき、何をすれば良いですか?

    27歳、女性です。 現在、5つ年上の男性のことが気になっていて、「今度2人で遊ぼう」と誘ってみようと思っています。 相手の方とはそこまで親しい訳でもなく、まだ4~5回しか会った事がありません。 その4~5回も、同じライブに行くことになったときに会場で少し話すくらいです。 (一緒に行こうと誘うわけではなく、私が行くライブに相手も偶然来るという感じです) 今まで男性と2人で遊んだ経験があまりなく、カラオケ・映画・食事くらいしか思いつきません。 しかし、相手があまりカラオケは好きではないとのことでした。 他に何か良い案がありましたら教えてください。 また、今以上に仲良くなるために、何か良い手段はないでしょうか? どんな些細なことでも構いませんので、アドバイスをいただけると嬉しいです。 自分から好意をもつのが初めてで、恋愛経験も少ないため、どうすれば良いのか分かりません(泣)。

  • 二人きりでは会いたくない!?

    好きな人は30代後半の会社の同僚です。私は20代後半。 何度か複数で飲みに行ったりした後、3回二人きりで週末に遊びに行きました。 彼も自分の秘密とか夢とか話してくれて、かなりいい雰囲気でした。 4回目誘ったところ、他の同僚(既婚者)を連れてくるというのです。それも「連れて行っていい?」と聞くのではなく、一緒に行くことになった・・・と。 会うのはかなり久しぶりです。 これまでの3回は向こうが誘ったりこっちが誘ったりでした。 彼はどういう気持ちなんでしょうか? もうこれ以上デートはしたくないということ?じゃあ断ってくれればいいのに・・・。 私がいま考えられる選択肢としては、 1.私の好意に気づいて、同僚としての関係にとどまりたい。 (それにしては随分向こうが踏み込んできたけれど、やっぱりいい同僚という関係を壊したくないのでしょうね) 2.彼女が出来て、もう二人では会えないと思った (かもしれない) 3.二人でいると手を出してしまいそうになるからそれを避けるため (以前転んで肩に触れた時、困ったような顔をされました) 4.私の好意に気づかず、単にたくさんのほうが楽しいと思ってる (かもしれない) どれなんでしょう?ほかにありますか?

  • 2人で日帰りドライブって脈あり?

    好きな女性がいて4回程、2人で食事、飲みへ行きました。次に2人でドライブへ日帰りで行きました。次に会った時に告白しようと思っていたのですが、あまり返信がもらえなくなりました。理由は忘れられない人がいるから・・・と。メールで好意を伝えたところ、会って直接話したいとメールが来ました。お会いしたときに再度、好意を伝えましたが、恋愛の邪魔は出来ないと話しました。ただ、恋愛の結果がうまくいかなかったらチャンスをくださいと話しました。その後、連絡はなく僕からも連絡をしていません。相手は僕の事を少しは好意をもってくれていたのでしょうか?もっと積極的に行くべきでしたか?正直、相手が何を思っていたかわかりません。   男女問わず、アドバイスを御願い致します。

  • 好意がなくても二人で飲みにいけますか?

    私は少しでも好意がない男性とは二人きりで飲みにいけませんが(多少好意がないと、はっきりいってつまらないから)、 男性は女性としてなんとも思ってない人相手でもいけますか? ちょっと気になる人がいて、普通に誘ったら、いいよって二人で飲みに行きました。断りようによってはみんなでいこうか?とか、適当にまたにしようよとか、いえると思うのでですが、意外とあっさり二人での時間をつくれたので、ちょっとラッキーでした。 男性の方意見くれるとありがたいです。

  • 職場の異性と二人で出かける?

    今、職場の後輩女性(6歳下)の事が好きです。 もともと、同じ趣味で仲良くなり、何回か二人で出掛けています。 泊もありです。(今のところ、部屋は別) 普段の仕事は、会社は同じでも、職種が違うため、滅多に会う事がなく、たまに、仕事終わりに会うと、趣味の事などを話したりするくらいです。(LINEもやってますが、お互い用があるときくらいで、たまに、困ったときに電話があるていど) お互い話す距離が近いがいつも、相手が俯いていたり横を向いてたり(自分が顔を向けると同時に逆を向く時もあり)で、目が合うと直ぐに反らされます。 なので、ただの趣味友達としか、思われてないのかな?と思ったり、相手は、高所恐怖にもかかわらず、スノーボードがやってみたいと言ったので、何度か一緒に行って、リフトにも乗ったのですが、これは、好意があるから頑張って来てくれたのか?で長々積極的になれないでいます。 皆さんは、好意がなくても、二人で出掛けたりしますか? いつも、自分から誘っているのと、どっか行ったときに、お土産を買ってきたりしてるのですが、相手には、自分の好意が分かるものですか?

  • 飲み会で知り合って、その後初めての二人飲みしました

    飲み会で知り合って、その後初めての二人飲みしました。 2人飲みする時の女の子の気持ちってどんな感じなんですか? 好意はあるけど、好きではないって感じなんでしょうか?

  • 2人きりで会う

    20代前半の女性です。 今度、気になる人と2人で飲みに行くことになりました。 2人で会うのは初めてで、今までも2人っきりで話したことがありません。 メールでのやり取りをたまにしている程度です。 ちなみに相手は、私の好意を薄々分かっています。 ちょっと恥ずかしい話なのですが、私はこの年になるまで、 そういう気になる男性と2人で食事等をしたことがなく、 どんな話をしたらいいか、過去の恋愛の話など聞きたいけど、聞いていいのか等、 不安があります・・・。 最初に2人だけで会ったときは、こんな風にするといい、など なにかアドバイスをもらえればな、と思います。 よろしくお願いします。

  • 二人でいてもさみしいです。

    はじめまして。私は、一目惚れをした人がいて、その人と毎日メールをしています。過去、映画を見に行ったり飲みに行ったり、3回ほど二人で会いました。 ついこの間、ディズニーシーに二人で行ってきました。とても楽しかったんですが、二人でいてもなんだかさみしいんです。私はその人のことをすごく好きなんですけど相手の人は私のことをどう思ってるのかわからなくて、すごくやさしいし気を使ってくれるんですけど、それは私だからじゃなくて私が女の子だからだと思うんです。過去会ったのも、今回のディズニーシーも誘ったのは私からだし。 いつもは楽しくおしゃべりとかするんですけど、ディズニーに行ったときにすごく沈黙が多くて、私は一緒にいるだけで嬉しかったししゃべらなくても心地よかったんですが、相手の人はしゃべんなくてつなんないのかな?ほんとに楽しいのかな?と思うとまたよけいに会話がぎこちなくなるし、私のほうが好きすぎて相手のちょっとでもいいから私のこと好きかもっていう感じが伝わってこなくって、一緒にいても遠い存在のようなさみしさを感じます。 しかも、同い年なのに敬語でしゃべってくるし。 相手の人は、私のことどー思ってるのでしょうか? 同い年なのに敬語でしゃべるのはなぜでしょうか? 文章がわかりにくいかもしれませんが、どーか教えてください。 この先もアピールしてもいいのか、どーしていけばいいのかわかりません。

  • 女の人って、二人きりで・・・

    23歳会社員男です。 唐突かもしれませんが、女の人って、自分に好きな人がいる又は付き合っている人がいるのに自分に好意を持った人と二人で遊びに行きますか? 私には好きな子がいます。 たぶんって、あいまいな感じなのですが、私が好意を持っているのは知っていると思います。(まだ私がはっきり言ってないので断定はできませんが) 最近、仕事が忙しいって言ってたせいか、あまりメールが返ってこなくなったので好きな子できたのかな~て感じました(未確認) 相手の子はメールが苦手らしくて自分からはあまりしないといってました。 前提が憶測なのですが、上の質問のようなことってあるのかなと思いまして、よかったら答えてください。

  • ふたりきりになれません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2362960 以前にも投稿させていただいたのですが、 先日ゼミ合宿の方へといってきたのですが、中々 二人きりになるチャンスというものがなくて結局 メアドなども聞けないまま終わってしまいました。 会話自体はたくさんしたのですが、好きな子が相手だからか会話がどうしても緊張してぎこちなくなってしまいます。またプライベートな話まではできていません。正直相手の子に彼氏がいるのかどうかも 知らないのでどうしたら良いのかが分からなくなっています。思いはどんどん強くなっていくばかりで、 空回りしてしまってる感じがします。 ゼミ合宿においても研究室においても常に他に誰かが いて二人きりになれるというときがありません。 相手の子は週に1,2回しか研究室に来ないので チャンスが殆どないです。 どうかアドバイスをお願いします。