• ベストアンサー

面接でやらかしてしまいました

面接だったのですが、面接官の方に笑われてしまいました。 受け答えはそれなりに出来ていたと思うのですが最後に 扉から出るときにつまづいていてこけたんですが(手を付いたぐらい) これはマイナス要素になってしまうのでしょうか? 一応笑って誤魔化しましたが…。 少しおっちょこちょいと思われてしまったでしょうか? 回答お願いします。

noname#142665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trp0623
回答No.2

僕も就職の際大きなミスをしたことがあります。 なんと生年月日の欄に履歴書の記入日を入れて提出してしまったのです。 面接の時その話題で大爆笑・・・。ぜーったい落ちると思ったら採用されました。(奇跡かと思いました) 後から理由を聞いたら最初は落とす予定だったけど面接の過程で自分の意思をもっていた点とインパクトがあった(笑)とのことでした。なので面接の受け答えが大丈夫なのであればマイナスってことはないと思いますよ。

その他の回答 (1)

• nishikasai
回答No.1

大丈夫。どちらかというとプラス要因です。 面接というのは、 1.良い方で印象付ける。(一番良いです) 2.良くも悪くもないけど面接官に印象付ける。(どちらかというと良い) 3.悪い方で印象付ける。(悪い。不合格) あなたのしたことは2に該当します。印象付けたのでとりあえず良かった。 面接官A  xrt654jkoli はどうかな? 面接官B  xrt654jkoliってだれだったっけ? 面接官C  ほら、あの転んだ人だよ。 面接官B  おお、あれか。あれはなかなかいいんじゃないの。ぼくは好感をもったけど。 面接官A  そうだね。じゃ採用とするか みたいなことになるんじゃないか、と。

質問者

お礼

次の選考に進めることになりました。 回答ありがとうございます。